キャンペーン他

2018年08月06日

「司の冷たい肉そば音頭」キャンペーン

   「司の冷たい肉そば音頭」キャンペーン  
<2018年8月1日(水)> 東京都 亀戸 天盛堂店内

 

久しぶりにもがっちの新曲が出る!!と思えばまさかの
「司の冷たい肉そば音頭」とな(笑)
その新曲のキャンペーンがあるというのでやって参りました。

2

亀戸に来るのは初めて。
昭和の香りがするレコードショップ(笑)

1

とりあえずCDを購入。
CDと共にキャンペーンの整理券。

3

キャンペーンの開始時間の1時間前くらいでも余裕の整理番号(笑)
もがっちのキャンペーンはいつも生ライブありサインあり2ショットあり
…のお得感満載なのです(笑)

開始時間の少し前にお店に戻ってみるとかなりの人が集まっていた。
店内に丸椅子が並べてあって椅子の上に番号が書いてある紙が
置いてあるので自分の番号のところに座る。

店内も昭和の香りがプンプンしていて(笑)
演歌歌手の方の写真やサインがたくさん貼ってあった。
氷川きよしさんの「きよしんぶん」なんてのもあった(笑)

店内にはもがっちの新曲「司の冷たい肉そば音頭」が
エンドレスで流れている。

キャンペーンに来ているお客さんはマイフォからのもがリスト
という感じの方が多くてバンギャっぽい格好の人もいた。
演歌ファンというよりバンギャ寄りの人の方が多かったかな。

開始前にお店の方がキャンペーンについての説明をされた。
ミニライブのあとはサイン会、その後写真撮影とのこと。
サイン色紙に書いて欲しい名前を前もって書いておいてください。

その場でちゃんとサインと名前を書いてくれるんだ!!
以前のキャンペーンではすでにサインが書かれた色紙に
名前だけ書いてもらった。

開始時間を少しまわって もがっち登場!!
店内の片隅に小さなお立ち台があってそこで歌うもがっち(笑)
狭い店内なので近い!近い(笑)

冷たい肉そば音頭の衣装のもがっち。
相変わらずべっぴんさん
至近距離に耐えうるビジュアル

最初に歌うはもちろん

『司の冷たい肉そば音頭』

*まずは自己紹介するもがっち。
 そして新曲をやっとリリースできたので
 またキャンペーンで天盛堂さんへ来れて嬉しい

*新曲の冷たい肉そばについて語るもがっち。
 山形の名物の冷たい肉そばで小さい頃から大好きだった。

*好きな食べ物と聞かれると「冷たい肉そば」と答えるまでになった。

*肉そばの肉は鶏肉で親鶏だから少し硬いんですけど
 クチャクチャ…ガムにたいにいつまでも食べられる…?
 
*クチャクチャ・・という表現に美味しそうじゃあないですね
 と自分で突っ込むもがっち(笑)

*その美味しい冷たい肉そばを全国…いや世界へ広めたい。
 世界へ羽ばたいて…という時に羽ばたくポーズをするもがっちが
 可愛かった(笑)

『日本のおばけだよ』

*カップリングの曲でもがっちが作った曲。

*「おばけ」といっても「ご先祖さま」のことを意味しているらしい。
 もがっちが子供の頃、夏休みに骨折して入院したことがあって
 退院して仏間で寝ていたら怖い夢をみてうなされたとか。

*そのことをお母さんに話したら
 お盆にお墓参りに行かなかったからだよ…と言われたとか(笑)

*そんなご先祖様のことも含めって作った曲。 
 そしてハロウィーンにもちなんでるとか…

*おばけの曲…といいながらとてもPOPな曲調で
 ロックンロールおばけ…という感じだった。

*開演前にもこの曲が流れていていい曲だな好きだな
 …と思ったんだけどあたしが買ったCDにはこの曲が
 入ってなくてグゲギャーン

*DVD付の方のカップリングなんだ…
  …ということで帰宅してからポチりました(笑)

*あたしはやっぱりド演歌よりポップでロックな演歌の方が好き!!

*ここでだったかは定かではないけど(笑) 唐突に
 「みんなまだまだイケるかな~?」と煽るもがっちに
 会場の反応は「????」(笑)

*急に煽られても すぐには反応できなかったモガリスト(笑)
 黄色い声援の要請には慣れてるけどね(笑)

『恋の街』

*山形にいるお母様が今回の新曲をフラゲしたとのTELがあったとか。
 お母様は「恋の街」がお気に入りになったらしい。

*息子が作った曲「日本のおばけだよ」はどう?と聞くと
 あれはうるさすぎる~と言われたそうな(笑)

*確かに「恋の街」はしっとりソングだった…と思う(←印象うすし)

*今回の新曲のヒット祈願で新橋にある烏森神社に行った→こちら参照

*生まれてから「お祓い」をしたのは3回目。
 1回目は高校受験の時
 2回目は厄払い←年齢バレバレ(笑)
 そして3回目が今回のヒット祈願

*ひとりでお祓いしてもらうのは初めてだった。
 宮司さんが祝詞を読みあげるのがおかしくて(笑)
 笑ってしまいそうになった。

*笑いをがまんするのに
 肩に筋肉が入って…!?←
 いやいや…肩の筋肉に力が入って
 後ろから見たら肩がピクピク震えていたかも…(笑)

*その様子をやってみせるもがっち(笑)
 
*メディアの方もたくさんいたので笑わないように頑張ったけど
 もしかしたら笑いを堪えてる様子が映ってるかも(笑)




*ヒット祈願に行ったら初心に戻ってデビュー曲の事を
 思い出しました…からの

『まつぽいよ』

*この曲はさすがに息もピッタリ合うモガリスト(笑)

*この曲のキャンペーンにも行ったな~なつかしい(笑)

*最後はもう一度

『司の冷たい肉そば音頭』

*振りを説明するもがっち
 手拍子は志村けんの「だいじょうぶだ~」の感じで(笑)

*もがっちがまだ説明しているのに曲がフライングして流れたり(笑)
 さすが持ってる男「最上川 司」(笑)

*最後はみんなで振りをしながらの「肉そば音頭」(笑)
 座ったままだったけど楽しかった!!

そんな感じでミニライブ終了。
店内にいる人だけでなく店の前を通ってる人も足を止めて
もがっちの歌を聴いてくれた人もいたようで…
あらたにもがっちに興味を持ってくれる人がいたらいいな。

ミニライブの後はサイン会&2ショット撮影。
いったん、もがっちが奥に引っ込んだうちに
丸椅子を片付けて、サイン会の列に並んだ。
特に順番は決まってなくて適当に並ぶ感じが平和でよい(笑)

自分の番が来たら、書いて欲しい名前を書いた紙をもがっちに渡す。
それを見て色紙にサイン&名前を書いてくれる。
もがっちがサインを書いてる間は自由に話が出来る。


もがっちに手紙を書いていたのでお店の方に
「手紙を渡してもいいですか?」と聞いてみたら
「いいですよ~」と快諾(笑)

自分の番が来るまで前の人の様子を見ていたんだけど
みんな話をしたり握手をしたり…結構自由な感じ。

至近距離で見るもがっちは本当に美しい
特に緊張することもなく(←)あたしの番になった。

もがっちに
「山口県から来ましたよ~」と言うと
「遠くからありがとうございます」
名前を書いた紙を見せると
「ツイッターのアイコン知ってるかもしれません。
 イラストですよね~」
「そうそう!娘が描いたんですよ~」
…などと話しているうちに終了。

4

ありがと~!!

サイン会の次は2ショット撮影。
これも順番に並んで撮影していく。

ポーズは自由みたいなので
あたしは「肉そば音頭」の振りになっている
おはしのポーズでお願いした(笑)

「また山口県の方にも来て下さいね~」と言って
握手をしてもがっちとはお別れ~(笑)

生歌も聴けてサイン色紙ももらえて
2ショットも撮れて…お得感満載のキャンペーン。
思い切って来てみて良かった!!

*もがっちツイッター

*もがっちブログ






who330 at 23:41|Permalink

2010年08月08日

福岡タワレコレポ

福岡タワレコレポ

福岡ZZSの前日に金爆麺が訪れたというタワレコ。
さっそく足跡めぐり(笑)

まずタワレコの入り口にドドーンとボンバーのパネル。100807_1525~0001

そしてお店の壁にコメント入りパネル!!

100806_1239~0002

ガチホモだとかカゼットさん買ってねだとか(笑)
好き放題なコメント(笑)

CDコーナーには金爆くんが!!

100807_1506~0001

そのまわりのパネルにもサインやコメントがいっぱい!!

100806_1246~0001

「今までありがとう」って…(笑)

100806_1244~0001

100806_1243~0001

キャンさんってば(笑)
「あなたの…」って(笑)

100806_1242~0002

淳君…いい子だね(笑)

担当者のコメントもキリショーを大絶賛!!

100806_1246~0002

なんとガゼットさんと横並び!!

100806_1246~0003

いやはや…福岡タワレコ グッジョブ
何度でも行きたくなるコーナーでした(笑)

実際足を止める人も多かった!!
福岡でのボンバー人気…さらにアップしそう



who330 at 23:38|Permalink

2009年06月26日

シド福岡キャンペーン(ラジオ観覧編)

アクサダイレクトスタジオ…いつ出来たんだ?

数年前西川君がFM福岡にキャンペーンに来た時は
こんなスタジオなかった。
その時にオープンスタジオがあればなぁ?と
みんなで言ってたんだけど。

アクサダイレクトスタジオに着いたのは15時ごろ。
観覧しようとする人であふれてるかと思ったら。
意外にも待ってるのは10人ばかり。
さっそくwhoも仲間入り。
前から2列目(ど真ん中)でスタンバイ。

スタジオの中ではシド麺が出る番組のひとつ前の
番組を放送している。
パーソナリティのおしゃべりも聞えるし
OAされる曲も聞えるし。
待ち時間も退屈せずにすみそう。
…立ちっぱなしではあるけど。

4時になりいよいよSMASH WAVEが始まった!
DJのEIJIさんの登場でテンション上がる。
シド麺が出るのは5時15分頃なのでもうしばらく待機。

途中でイヤフォン&マイクが4個用意され
テンションさらにアップロケット
シド麺がどのように座るか妄想する。

椅子はEIJIさんの横にひとつ。
テーブルを挟んだ向かいに3つ。
予想するに…たぶんEIJIさんの横がマオにゃん。
スタジオの奥からShinji、明希、ゆうやじゃあないかな。
4人が椅子に座った姿を妄想してみてはドキドキキラキラ

時計が5時を回る頃には心臓バクバクドキドキ大
足はガクガクドキドキ小(単なる疲れ?)

いよいよシド麺の登場!!
EIJIさんがらせん階段を指差して
あそこから来るよ?という合図。

いやん…シド麺登場のその瞬間をを待つ。
ちょっと残念なことにガラス越しなので
ガラスが反射して角度によっては見えづらい。
whoのところからはらせん階段の上が見えづらい汗

キャードキドキ大歓声があがる。
シド麺が登場したらしいけど見えない。
らせん階段を降りたところでwhoにも見えた!!

いやんハート4人勢揃い。
登場したシド麺はガラス越しのファンに向かって
アピールしながら椅子に座る。

予想に反して(?)しんしんがwhoたちの目の前を
横切ってEIJIさんの横に座った。
その次に明希ちゃん。
明希ちゃんってばファンの顔をひととおり見回してくれた。
whoは明希クロスを振ってアピール(笑)
明希ちゃんと目が合った…?ことにしておこう(笑)

嬉しい事に明希ちゃんが一番ガラスに近い椅子に座った。
その横にゆうや。一番奥がマオにゃん。
明希ちゃんが一番手前なのでよく見える。

博多駅で会った時と同じ服装。
さっきは本当にスッピンだったけど
今はうっすらメイクかな?
うっすらメイクの明希ちゃんは本当に
優しくて可愛い顔立ちをしている。


以下…簡単なラジオレポ&シド麺レポ。

EIJI=E マオ=マ 明希=明 ゆうや=ゆ Shinji=S

マオ、Shinji、明希、ゆうやの順に自己紹介。

E「マオさんは福岡の出身ですが改めて福岡のいい所を」
マ「やっぱり方言ですね。博多弁」
E「じゃあ今日は博多弁でいきますか(笑)」
マオちょっと博多弁でしゃべる (かわいい)

E「今日はアーティストテーマが“インテリア”なんですが
 ギターのShinjiさんの趣味はインテリアだとか?」
S「ハイ…もう好きでずっとカスタムしてますね。」
E「どんな感じなんですか?こだわりのポイントとか?」
S「今はモダンアジアンみたいなのが流行ってまして
 南国っぽくなり過ぎず大人の空間…というか…
 そういうの目指してますね」

E「他のみなさんの部屋はどんな感じですか?」
マ「スッキリしてますね。あんまりゴチャゴチャ置かずに…
  シンプルなんですけど夜景がきれいなんです」
明「僕の部屋はですね。狭くて…インテリアに凝る前に
  まず収納とかを何とかしないと…物があふれちゃって…
  とにかく物が多いです」
ゆ「ウチは今すごいですよ。部屋を一掃して全部変えようと
  思って計画性なくテーブルとか椅子とか捨てちゃったんですよ。
  そしたら買いに行く時間なくて…
  今、パソコンの入っていたダンボールがテーブルです(笑)」
E「じゃあテーブルと椅子が欲しいですね」
ゆ「そうですね。ニトリあたりで買おうかな…と(笑)」

ニトリのCMのマネをするも噛んでしまうゆうや(笑)
そんなゆうやを見て明希ちゃん「あはは」といつもの笑い。
そんな明希ちゃんを間近で見れて感動ドキドキ大
明希ちゃんの笑い声はマイナスイオン放出するから…
そんな明希ちゃんのマイナスイオン…ガラスを突き抜けて来たドキドキ大


音符アルバムについて

E「聞き所を教えて下さい」
マ「流れがよく出来てるんでちゃんと流れで聴いて欲しいですね」

ここでリスナーからのメッセージの紹介。

「受験があるからライブには行けないけど
 そのぶんアルバムを聴こうと思ってる」

「娘の影響でシドが好きになった。
 特にマオにゃんが好き!
 上の娘はShinjiさんが好きです。
 下の娘はゆうやさんと明希さんが好きです」

明「ギリギリ入りましたね(笑)」言い方が可愛い!
E「ちょっとフォロー入りましたね(笑)」
明「フォロー入りましたね(笑)」
マ「もしかしたら下の娘はいないのかも(笑)」
明「優しさ…?(笑)」
ゆ「もしかしたら下の娘自体がいないのかも(笑)」
マ「もしかしたら優しさなのかも(笑)」
E「イヤイヤ…(笑)いますよ」

この時ゆうやがプリントされたメールを手に取って
本当に下の娘のことが書いてあるか確認していた(笑)

E「大丈夫ですよ。ちゃんと見せたから間違いないでしょ(笑)」
ゆ「下の方、修正液で消えたりしてませんかね」 どこまでも疑うゆうや(笑)

音符ライブについて

E「ライブの意気込みはどうですか?」
マ「アルバムのツアーなんでアルバムの世界感を
  ちゃんと伝えたいですね」
S「まだ4人でガッツリ合わせたことない曲なんて
  すごい楽しみですね。」
明「福岡何回も来させてもらって、やらせてもらってるんで
  歴代福岡1位になるような熱いライブに出来たらいいなと思ってます」
E「明希さん…またピアス増えました?」
明「いえ…増えてはないですね。減ってもないですけど。
  変えたんですよ。ピアスを。
  たまにはピアスをリニューアルしようかと思って(笑)」
ゆ「せっかくシドの音楽に知ってもらったんで
  大事な1日にしたいですね。同じ音楽をみなさんと共有しようと思います。」
E「チケットはソールドアウトという事ですが
  外にいらしてるみなさんでチケットをゲットしてる人は?」

ハーイと思い切り手を上げるまる

E「ほぼですね」
マ「保母(ほぼ)さんですね」
E「ほぼ100%の勢いですね」

音符ファンへのメッセージ

マ「ファンのみなさん。いつも応援ありがとうございます。
  福岡は地元なんでこれからも他の地方同様かそれ以上に
  盛り上げていきたいんで応援よろしくお願いします」

S「福岡のみなさん、こんにちは。ギターのShinjiです。
 福岡は僕の好きなラーメンが美味しくておしゃれな人多くて
 かわいい人、カッコイイ人が多くて大好きな…“県”です」
明「あははは」 笑い声が可愛い。マイナスイオン?キラキラ
明希ちゃん…ツボにハマッたらしくしばらく笑い転げてた(笑)
S「…なので(笑)ライブも張りきってやらせてもらうんで
  応援して下さいね。ギターのShinjiでした」

明「いつも応援ありがとうございます。
  今回のメジャーファーストアルバムはすごい自信作になりました。
  それをたくさん聴いて福岡のライブ盛り上がってください。
  よろしくです」

ゆ「ドラムのゆうやです。福岡…僕の大好きなマオ君の
  出身地ということでやっぱり特別な1日になってしまうであろう
  福岡サンパレス。ここだけは是が非でもガッチリ盛り上げて
  いい1日にしたいなと思います」

最後にアルバムから「ドラマ」がかかった。

「ドラマ」がかかってる間、シド麺、ファンサービスドキドキ小
ゆうやったら座っていた回転椅子でクルクル回って
らせん階段にぶつかってイタタタ(笑)
まったくサービス精神ハンパない(笑)

マオ&明希&しんしんも立ち上がって手を振ったり
ガラスの端から端まで見渡してくれたり。

明希ちゃん一人ひとりを見つめてくれる感じで嬉しい。
明希クロスを明希ちゃんにアピールアピール(笑)

シド麺はEIJIさんと握手して退場…
というその瞬間、いきいなりマオにゃんがガラスに向かって
走って来た!!
目の前にマオにゃん。
色が白くて目がキラキラしてて可愛かったぁ?ドキドキ大

スタッフルームに入っても姿が見えてる間はず?っと
手を振ってくれるシド麺。

シド麺が見えなくなるとみんな出待ちにダッシュ走る
じゃあついて行ってみよう走る
ビルの後ろに回ると朝、博多駅でお迎えに来ていた
「第○交通」のタクシー!!
それに急いで乗り込むシド麺。

そのタクシーがwhoの方へ走って来た!!
タクシーの窓が開いていて
ゆうやが顔を出したと思ったらいきなり

「トゥース!!」

春日だ?!!(笑)ゆうやったら(笑)

目の前を通り過ぎてくシド麺に手を振って
タクシーを見送った。

はあ…終わってしまったよぉ。
参加できないけど一応トークイベントがあるビルへ
行ってみようとバス道路へ出てみるとシド麺が乗ってるタクシー
が交差点で止まってる。
娘が言うには交差点のど真ん中でも窓を開けて
手を振ってくれていたらしい。

本当にファンサービス満点だね。


トークイベントが開催される会場へ行ってみると入り口に貼紙。
5d1b7c4d.jpg

「要招待状」汗

会場のまわりには1枚の招待状も落ちてなかったので
会場内にいるシド麺にforceを送ってその場からバイバイ。

トークイベントには参加できなかったけど
明希ちゃんにいっぱい会えて十分幸せな1日だったドキドキ大

さあ…次はエロカッコイイキラキラシドのベーシストの明希様に会うんだぞ?ドキドキ大

音符マオにゃんブログ
音符ゆうやブログ
音符明希ちゃんブログ

at 00:21|Permalink