映画

2008年09月28日

コラソン de メロン舞台挨拶(トリアス久山)

「コラソン de メロン」舞台挨拶(トリアス久山)  2008年9月25日

4ce81012.jpg


そっか…コレだったのか?!!

ヒロミに会うのは二回目。
6月に大阪で一度は会ったんだけど…
見逃してるシーンもあったようで…

ダンボール箱の中で流すヒロミの涙が話題になりつつも
実は「えっ?そんなシーンあったっけ!?」

おい!一番大事なシーンを見逃してどうする!?

…ということで今回はそのシーンだけは絶対見たかった!!

ハイ…ちゃんと見ました!!
ラストのラストですね。
確かにダンボール箱に入ってました(笑)
「ホームレス中学生」が思い浮かぶ(笑)

暗闇の中での光る涙も美しかったけど…
それよりも…「鼻筋」です。
横顔の美しさに見惚れれちゃいましたドキドキ大
本当に西川君って鼻筋が通ってて横顔美人キラキラ

このシーンが見れただけでオールOKです!!

もちろんツボはあちこちに。
今回お友達のおかげで最前。
まあ…映画館の「最前」はビミョーではありますが汗

目の前のスクリーンで見る半裸のヒロミにドキドキドキドキ小
診察を受けるヒロミの腰のくびれに萌え?ドキドキ大
「だりぃ」って座り込むヒロミにキュンドキドキ小
ちょっとけだるく煙草をふかすヒロミにドキンハート矢

TMさんやアビさんでは絶対見れない西川君の表情&しぐさ。
そういうのが貴重だったりします。

ナンダカンダ言ってもヒロミはやっぱり「ハマリ役」でしたね(笑)




さあ…いよいよ舞台挨拶。
大阪で舞台挨拶は経験済み。
…とはいえ今回は最前列!!
お友達4人並び…ということでメッセージボード(笑)

5409bdcb.jpg


こういうのを作るのは苦にならないのです(笑)
これに100均のキラキラモールを飾ってさらにおめかし(笑)

who達の椅子からスクリーンまで2メートルくらいかな??
その真ん中あたりにガムテープで×印が4つ。
大阪の時の経験から×印はたぶん立ち位置!
4つ…ということは映画のポスター&西川君&和香ちゃん…
西川君と和香ちゃんが来る…と聞いていたのでもうひとつは??
あの司会者かな…?

まず司会者登場!!
映画のポスターを一番右端の×印に置いた。

f174a445.jpg


さあ…お次は誰だ??
メッセージボードを持ってスタンバイ!!

おお?っ!!監督だ?!!田中監督も来てくださったんだ!!
その次に和香ちゃん。
そしてヒロミ…いやいやヒモにはとても見えないシックな西川君。

監督は白地のTシャツに黒いパンツ。
和香ちゃんは(あとで金太郎と言われる)両肩が出たドレス(笑)
西川君はスーツ姿。細かいチェックのジャケットに白いシャツ。
黒くて細いパンツにブーツだったっけ?
ベルトやネックレスなどアクセがキラキラキラキラ輝いておりました。
「ヒモ」とは程遠い「セレブ」ないでたち(笑)
沖縄にいた割りには日焼けの形跡なし…!?
紫外線対策…頑張ったのね!

西川君は開口一番…
「焼き魚の匂いがする」

え?っ!?そうなん…?
全然気づかないけど…?
確かに劇場の周りに焼肉屋さんはあったけど…

3人が前に揃った時にメッセージボードをアピール。
監督と和香ちゃんはすぐに気づいてくれてメッセージを読んでくれた。

監督…そっか…誕生日だったんだよね
和香ちゃん…そうそう!いちごちゃんですよ。
       みんなでいちごちゃんおめでとう?って言いましょう!

わお?っ!!和香ちゃん…ありがと?!!

みんなで、せ?ので

いちごちゃんいちご誕生日おめでと?ドキドキ大

沖縄に行かなかった(行けなかった?)だけに
こうして直接お祝いできて嬉しいドキドキ小
和香ちゃん…ありがと?!!
好感度アップロケット

なのに西川君ったら
「おまえが仕切るな!」…おいっ!

「おまえって言わないで!」

おお?っ!!始まりました「夫婦漫才」(笑)
最前で「夫婦漫才」が見れるなんて!!(笑)

終始こんな感じでの楽しい舞台挨拶。


印象に残ってる話は…

「コラソン de メロン」の続編はどうなるか?

和香ちゃん…ヒロミがちゃんと働いて泉を養ってくれるようになる
監督…あの男(ヒロミ)がちゃんと働けるはずない。
    世の中そんなに甘くない
西川…裸の大将みたいにおにぎり持ってる?(笑)

…とかの話から続編は「コラソン de おにぎり」

いえいえ…続編はいいですから!
ライブして下さい!

NY上映の話になり(その時も監督はwho達のメッセージボードを見てくれた)
投票でベスト10に入ったから上映が決定した!

監督…西川君のファンだったら見に行きそうだね。
西川…ボクはいませんけどね。
     でもちょうど同じ時期にT.M.R. のライブ映像が紹介されるらしい。
監督…ますます行きそうだね。

和香ちゃんが「サラリーマン金太郎」に出た話になり
和香ちゃんの服が金太郎の腹掛けみたい!?(笑)
西川…金太郎をアピールするためにそういう服を着てるのかと思った。
和香…スタイリストさんがそのつもりだったのかも(笑)

和香…西川君と一緒にいるとあたしの印象が悪くなる!!

いえいえ…そんなことありません!!
好感度かなりアップしましたよ?!!

今回で舞台挨拶は終り!
今夜は街のどこかで見かけてもそっとしといて。

ええ?っ!!お泊りなんだ?!!
確かに日帰りするにはちょっと厳しい時間。
今回は舞台挨拶で来福してるから宿泊代などは映画会社持ち?(笑)
いつも日帰りさせられる事務所と違ってセレブなのね!?(笑)

この際…ゆっくり福岡の夜を楽しんでね!


12b8ce2e.jpg

こんなん着て行きました!



明けて9月26日…

昨夜は福岡泊…ということは今日帰るってことでしょ?
午前中の便かな…?
…ということで福岡空港で待ち伏せ(笑)

そしたら和香ちゃんに遭遇!!
やっぱり顔ちっちゃい!!
サングラスが余計にデカク見える(笑)
Tシャツにジーンズのラフな格好。
ジーンズのお尻が女らしい曲線美。
やっぱり「男性受け」する身体だなぁ?うらやまし(笑)

すぐ側にいらしたので
「昨日はありがとうございました」
と言ったら笑顔で「あっ…ハイ」
「気をつけて?」と手を振った。

和香ちゃんはマネージャーらしい人と手荷物検査場へ入って行った。
和香ちゃんが来た…ということは西川君も…?
ドキドキしてくる!!

しばらくして田中監督の姿が!!
ひとりで身軽な格好で自然に歩いてらした。
手荷物検査場の方へは行かずにお土産屋さんの方へ…
離陸時間になってもなかなか姿を見せない。
どうやら和香ちゃんより遅い便に乗るみたい。
朝ごはんでも食べてらっしゃるのかな??

それにしても西川君は…?
いつも離陸時間ギリギリで出てくるし…
…にしても離陸時間が近づいてもその気配がない。

もしかしたらお気に入りのセレクトショップに行ってる?
せっかく福岡まで来たんだから秋冬物をどっさりお買い物?
福岡でもデート…!?(コラッ!)

いろいろ妄想してる間に監督見っけ!!
whoのすぐ側を歩いて行かれたんだけどふたりの女性を連れてらしたので
声をかけるのをためらってしまった(笑)
監督も手荷物検査場へ入って行かれた。

それでも西川君は現れず…汗
午後から短大時代の友達に会う約束があったのでタイムアウト汗

残念だけどお見送りは空振りダッシュ


今度はツアーで会いましょう?ハート
ヒロミも魅力的だけどやっぱりキラキラキラキラのTMさんが好きドキドキ大


      


at 16:56|Permalink

2008年06月09日

コラソン de メロン(舞台挨拶編)

6827ef47.jpg


さあ…いよいよ舞台挨拶。
スクリーンの前に映画のポスターのパネルが置かれた。

まず司会者登場…そして…わ?い!!出演者登場キラキラ

井上和香ちゃんは黒いタンクトップ型のTシャツに白いスカート。
胸が大きく開いていて谷間が気になる?(笑)
和香ちゃんの体型って女性から見ると「ぽっちゃり」だなぁと思うけど
男性から見ると「そそられる身体」なんだろうなぁ…
まるくて柔らかくて…すべすべで…!?
誰かさんも好きそう?!?

西川君は映画のユルユルなヒロミとはうって変わって
ベージュのジャケットに白いシャツにゴールドのネクタイ。
黒いパンツをブーツイン。
キラキラキラキラのモテオーラを発しております。

あとは田中監督と映画のテーマ曲を歌った女子高生バンドのSCANDAL。

司会者(エピックの社員らしい)の進行で出演者が答えていくわけだけど
この司会者がも?うグダグダで出演者からも突っ込まれまくり(笑)
…だもんで何を聞いて何を答えたか…よく覚えてない汗
おまけに和香ちゃんの胸元が気になるし西川君もキラキラしてるしキラキラ

…ということで順不同に覚えてることをチラチラと…

キスシーンについて…

和香「今回2回、キスしたんだけどテスト(リハ?)の時に西川さんが
   思い切りバグパイプに口をぶつけられて…」
西川「この前向きな歯がバグパイプにガツンと…」(笑)

西川「今回ありがたいことに(って言ったっけ?あいまい)
   キスシーンが多かったのですが監督から自分からはするな
   …と言われてて“なすがまま”だった(笑)」

等身大…!?

監督「今回、ふたりが等身大…という意見があったのですが
   普段のふたりは違う。和香ちゃんは自転車盗んだりしないし
   西川君もふだん煙草の吸殻を拾って吸ったりしてない。
  (こう言ったような気がするんだけど違うかも?)
   でもそれが等身大に見えた…ということはそれだけ
   自然に演技していた…ということ」

ブログで…?

西川「映画を見た感想を故人のブログや掲示板でくれぐれも批判めいた事を
   書かないように…」

司会者「2チャンネルで“あの司会者サイテ?”とか書かないで下さい」


またまたお母さん!?

西川「京都には母親が来ていた。監督によろしく…と言っていた。
   まさか映画の舞台挨拶で大阪へ来ることがあるとは以前大阪に
   住んでいた頃は思いもしなかった」



他にもいろいろ話してたんだけどグダグダの司会者のことしか思い出せない汗
そんな司会者に和香ちゃんも西川君も突っ込む!突っ込む!(笑)
司会者を「おまえ」呼ばわりするふたり(笑)
でもそれだけ仲がいい…ってことなんだろうね。

あまり内容のある挨拶ではなかったけど(笑)グダグダと意外に長い間
ステージ上にいてくれて嬉しかったドキドキ小



at 20:54|Permalink

コラソン de メロン(ストーリー編)

fe4f2075.jpg


西川君が映画初主演!?しかもヒモ…!?
ワーカーホリックの代名詞ともいえる男がヒモ…?
そりゃあ見に行かなくっちゃ!!

…ということでやってきましたTOHO シネマズ 鳳
ゆったりとしたシートに座って開演を待つ。
場内暗転とともにいきなり井上和香ちゃん…いやいや…「泉」が現れた。
えっ!?いきなりっすか(笑)

この映画…ストーリーはともかく(こらっ!)
西川ファンとしてのツボがあちこちに散りばめられている。

who的に一番ツボだったシーンは…

泉と一緒に歩いていたヒロミが突然
「だりぃ…」
と道の真ん中にしゃがみこむシーン…

あのぉ…ヒロミが何歳の設定か知らないけど…
(監督は西川君の実年齢を知らなかったらしい)
西川貴教…今年で38しゃい…2年後には「40歳」
そんな男が道の真ん中で「だりぃ…」としゃがみこむ。
普通…ありえませんから…!?(笑)
なのに…なのに…スクリーンの中のヒロミがそんなことをしても
全然違和感なく…
まったくしょうがない子ね?とオカン目線で見てしまう(笑)

このヒロミ君…本当にユルユル…やる気なし…覇気がない…
まさに「踊るダメ人間」ど真ん中(笑)
そのくせ…時にお茶目な表情を見せたり…
看護婦(女医さん?)とのラブシーンではものすごくエロいし…ドキドキ大

腹立たしいほどのヒモっぷりなのになぜか憎めない。

おそるべし「ヒロミマジック」!?(笑)

煙草を吸ってるヒロミ(やけに煙草シーンが多い)
内職で割り箸を袋に詰めるヒロミ
仕事に行く泉を階段の上からチューするヒロミ
スケートボードでピザを運ぶヒロミ
布団の上で上半身裸で診察を受けるヒロミ
病院で診察を受けるヒロミの腰のくびれ

他にもちっちゃな「ツボ」がいっぱいドキドキ小

そして何より貴重なのがヒロミガ口ずさむ歌。
TMさんでもa.b.sでも絶対有り得ない「歌い方」
子守唄のようにささやくような歌い方。
西川君のそういう歌声が聞けただけでもかなりお得な映画です(笑)

考えてみれば…このヒロミ役…西川君以外の役者が演じたら…
と思うに…西川君以外に思いつかない。
いわゆる「俳優」「役者」と言われる人は数多いけど
西川君タイプの役者さんっていない。
そういう意味ではこれからも「役者」としてのオファーが来るかも!?

始まりも「いきなり」なら終りも「いきなり」かい!?(笑)

映画の批評は悪い事は書かないように…と釘を刺されてるので(笑)
あまりとやかく言えないけど(笑)
とかく忙しくあわただしい今の世の中だけにこんなユルイ映画は
オアシス的に必要かも。
疲れてる人や忙しい人がみてほっこりできる映画。
多忙な西川君こそ見たらいい映画かもね。


舞台挨拶編へ続く


at 18:40|Permalink