ゴールデンボンバー地方民ツアー 群馬ゴールデンボンバー地方民ツアー 奈良2日目

2019年05月12日

ゴールデンボンバー地方民ツアー 奈良1日目

ゴールデンボンバー全国ツアー2019
「地方民について本気出して考えてみた~4年以上行ってない県ツアー~」
<2019年5月8日(水)> なら100年会館 大ホール  Rブロックへ列

思い起こせば5年前…
2014年の「キャンハゲツアー」の奈良公演に参戦予定だった…
だけど家庭の事情でキャンハゲ…ではなく(笑)
キャンセルすることに…

今回、モバイル枠ではあるけど何とかチケットをゲット!!
5年前のリベンジが出来る!

nara3

ボンバツアーでは初めて訪れる会場だけど
以前、T.M.Rライブで来たことがある。
いつのツアーだったのかは覚えてないけど
変わった作りの会場だったのは覚えている(笑)

入場してトイレに並んでいたら開演時間が迫ってきた
早いところ自分の席へ行かねば~!!
だがしかしどこへ行ったらいいのかわからない

スタッフさんにチケットを見せて案内してもらって
何とか着席!!
荷物を片づけたり上着を脱いだりしてライブ仕様に!!
…と思ったら影アナが始まった!!
ギリギリセーフ!!

影アナは群馬初日と同じく研二!!
おなじみの諸注意&あおり!!

そしていよいよライブのはじまりはじまり!!

<オープニング動画>

*群馬で一度見たけど何度見ても面白い(笑)
 
* ダンボール盤車が走る田舎道(笑)
 自転車に乗る少年の頭にはヘルメット(笑)
 田舎あるある…(笑)

*ヒッチハイカーを乗せるダンボール盤車を見て
 「美輪さんのヒッチハイク」の動画が思い出された



*この動画 大好きで何度も見たんだよね~
 すっぴんキリショーも出てくるし(笑)

*ダンボール盤車で野宿したり熊を喰らったりするのを見ると
 美輪さんヒッチハイクの旅でキャンさんが水風呂に入ったり(笑)
 メンバー同士で喧嘩したりするのが思い出される…なつかしい(笑)

*オープニング動画のBGM
 ポルノグラフィティの曲をパクってるらしいけど
 あたし的にはおにいたまの「天井裏から愛を込めて」が浮かんでくる

*おにいたまの「天井裏から愛を込めて」はアンジーのカバーらしいけど。




*メンバー登場で沸き立つ場内

<オープニングMC>


*鬼龍院さんのあいさつ?!
  奈良が一番好き❤️(←わかりやすいウソだね!)

*なら100年会館は普段はクラッシックなんかが演奏されるような
 きれいな会場ですね。

*この会場は作りが変わっている。
 普通は一階、二階、三階とかだけどブロックに分かれてる?

*とりあえず全部呼んでみよう!
  A~!B~!と順番に呼びかけるキリショー(笑)

*呼ばれたブロックはハ~イ!と返事(笑)

*Mブロックが多くてビックするメンバー(笑)

*先生ってこんな気持ちなのかな~(点呼する先生の気分らしい)

*キャンさん 
 いきなりの、「毛根はまだありますよ!」(笑)

*せ~の!おっぱい!に変わるあいさつになったのね(笑)

*研二は奈良が好き!吉野山の桜がキレイなんだよね~!と言うもいまいちの反応でアレレ(笑)

*今回、地方民ツアーということで地方のことをいじったりしてるけど
 そこは暖かい目で見ていただけると嬉しい

*それでも文句がある人は歌広場まで!←

*シュバルツでのギターソロ(笑)  
 ご飯のおともは「鹿のふんチョコだんご」(笑)

*チョコの中がお餅になってるらしく(笑) なかなか飲み込めずに苦労していた(笑)

*ご飯には全く合わなかったらしい(笑)
 
*みんな、静粛に~!キャンさんの話しを聞こう!
 キャンさん、最近どう?
 (いまだに先生ごっこを続ける鬼龍院さん)

*地方の人のファッションは時代遅れ?~からのファッションセンター「しむら」(笑)

*ファッションセンターしまむらと聞くと、絶ハの曲が浮かんでくる(笑)

*時代遅れのファッションショーをするキャンさん(笑)
 最後には全員で葉っぱ1枚(笑)

<奈良を知るコーナー>

*まず突っ込まれたのがキリショーのTシャツ(笑)
 背中に「う し ろ」と書かれている(笑)

*それに気づいたキャンさん(笑)
 一瞬、何かの振りかと思ったとか(笑)

*ごめん、ごめん、言っておけば良かったね
 後ろを向いた時に背中がさみしいから
 書いたというキリショー(笑)

*その後、キリショーのことを「うしろ聖人」と呼ぶキャンさん(笑)


*奈良にまつわるクイズ
 ・史跡の数が日本一
 ・東大合格率が高い
 ・奈良には頭がいい人が多い

*↑にすみませんね~高卒で~というキリショー(笑)

*奈良の名物の「あぶらかす」に食いつくキリショー。
 食べてみたいらしい。

*「あぶらかす」は九州にもあるのかな。
 九州に仕事に行った旦那がよく買って帰るんだけど?
 
*吉野山の桜がキレイと出てきて
 いまだったんだねと残念がる研二(笑)

*奈良の大仏を見に行った時に肩幅がでかすぎて
 通り抜けられなくなったという研二(笑)

*奈良についてえらく詳しい研二
 地方妻がいる?隠し子もいる?(笑)

<奈良の名物を作ってみよう>

*作るものは「7色おあえ」

*いろんな野菜を混ぜ合わせる料理?

*野菜が嫌いな鬼龍院さん(笑)
 材料のたくさんの野菜に浮かない顔(笑)

*とりあえず野菜を切って(茹でたり)ゴマなどを入れてあえる

*バラードを歌うキリショーの後ろで
 野菜を持って踊る研二(笑)

*完成したものを試食する鬼龍院
 給食の味がする。

*実際の「7色おあえ」は供養の食べ物でずいきや野菜を入れて 
 味噌とゴマであえたもの。

*本物はやはり美味しかったらしく 7色7色おあえが好き!という鬼龍院に
 「奈良が一番好き❤️」に次ぐウソだね

<歌広場のカミカミ物販コーナー>

*いつもは演劇終わりの着替えタイムに物販紹介をしてるけど 
 今回はアンコール内での紹介なので
 メンバー全員そろってるからいつも以上に賑やかコーナーになっている(笑)
*
**ぬいぐるみの紹介 
 キャンさんのはあたまが禿げ上がってる(笑) 
 他のメンバーのは禿げてない(笑)

*そこで新しい発見をしたキリショー。 キリショーのぬいぐるみの髪の毛を後ろから前に持ってくると
 中学生の頃のボクになる?!

*そう!中学生の頃の前髪で顔が隠れていた鬼龍院少年(笑)
  そんな中学生の鬼龍院にも変身できるぬいぐるみ(笑)

*前髪で顔が隠れたキリショーのぬいぐるみを見て 
 絶対、爆弾とか作ってそうだねと歌広さん。

*歌広さんのぬいぐるみは禿げることもなく  
 前髪で顔が隠れることもなく💦
 ぬいぐるみでも役立たずだねと歌広さん。ドンマイ!

*研二のぬいぐるみはお尻丸出し(笑)   

 *ドラムセットの前に禿げキャン(笑)
 前髪で顔が隠れたキリショー(笑)
 お 尻丸出しの研二のぬいぐるみが勢揃い(笑)

*こんな学校、絶対イヤだ!
 学級崩壊間違いない!!(笑)

*みんな好き勝手にトークするのがニコ生みたいで面白すぎる(笑)

<聞かせてアンコール>

*ボヘミアンラブソディを見て
 何か取り入れられないかと考えて
 この曲でお客さんに演奏してもらえるんじゃあないかと思った。

*僕らはの演奏してないけどお客さんに演奏してもらう(笑)

<エンディング>

*いつもなら次のところへ出発! 
 と言ってるけど明日もここでライブするから(笑)
 ちょっと駐車場に(ダンボールワゴン)を停めて来るね(笑)

*2DAYSの時のことを何も考えてなかった💦

*ステージの奥に消えていくのが何かラブホに入っていくみたいだね(笑) 
 カーテンの奥に入るのがラブホでもよくあるよね(笑)

~とダンボールワゴンで去って行ったのはいいけど
時間を見たら結構押してる?!
今夜は娘のところに行く予定。
9:30過ぎのJRに乗るつもりだけどその時間が迫ってる💦
同じような人がいるのか、結構たくさんの人が席を立って出口へ向かっていた。

ダブルアンコまでは何とか粘りたい!
いつでも出れる体勢でダブルアンコを待つ。

あたしと同じように帰りの時間か迫ってるのか
途中退場する人も結構多かった。

ダブルアンコに出て来て客席にアピールするメンバー。
今日ばかりは早く歌って!(笑)

ダブルアンコの曲は
「ローラの傷だらけ」

ローラを歌い終わって最後の挨拶をするメンバーに後ろ髪をひかれながら
席を立って駅へと走った!

出発時間ギリギリに乗り込み、間に合って良かった!
と一息ついたとき
あれっ?キャリーは?!
そう、ライブ前にコインロッカーに預けてたんだ。
出すのを忘れてる💦
と気付いたときには遅かった💦
無情にも発車する電車⤵️

あたしのキャリー💦

次の駅で降りて引き返し(笑)
無事、キャリーを回収(笑)

そんなハプニングもありましたが(笑)
ライブ時間が押すくらいトークが盛り上がった楽しいライブでした!

*キリショーブログ

*キャンさんツイッター

*歌広さんブログ

*研二ブログ




who330 at 00:30│ライブ 
ゴールデンボンバー地方民ツアー 群馬ゴールデンボンバー地方民ツアー 奈良2日目