金爆インスト(僕クエスト)福岡編ゴールデンボンバー 全国ツアー2011 “Life is all right”

2011年06月24日

ゴールデンボンバー 全国ツアー2011 “Life is all right” 追加公演

ゴールデンボンバー 全国ツアー2011 “Life is all right” 追加公演
 <2011年6月20日>  【福岡ドラムロゴス】


人間…本当に好きな人からコメントをもらったら
あんなふうになっちゃうんだね(笑)

ガクちゃんからのサプライズのコメント。
スクリーンの裏から口をポカーンと開けて
猫背全開で微動だにせず見ているキリちゃん。

コメントが終わった後も…
涙するわけでもなく笑うわけでもなく…
言葉を失ってるキリちゃん。

確かに僕は運が良かった!
でもガクトさんからコメントがもらえたのは
まぎれもなくみんなのおかげ。
メンバーのおかげ。

そういうキリちゃんをフォローする淳君。
鬼龍院さんは本当によく頑張ってきた。
僕が最初に鬼龍院さんに会った時はお客さんも
全然いなくて…
そして涙ぐむ淳君。

感動的シーン。
…だったんだけども。

who的に一番ジーンときたのは…
最後の最後にステージからはけるときにキリちゃんがつぶやいたひとこと。

「お母さん…産んでくれてありがとう」

れいこママ…聞いた!?
自分の息子からそんな事言われた号泣するに決まってる!

…ということでキリバライブレポ…いってみよ~!!


時は2011年6月20日。
鬼龍院 翔27歳の誕生日。
去年は金沢でバースデーライブ。
そして今年は福岡でキリバライブ。
去年に引き続きキリバライブに参戦できる幸せに感謝。

だがしかし。
この1年でボンバーを取り巻く環境は激変。
売れっ子バンドにのし上がり…
確かにそれは覚悟していたのだが…

何?この物販の列は!?
昼過ぎに会場へ着いてみれば長蛇の列。
ウソ~っ!?マジで?
バースデーグッズが欲しいのはわかるけど!?

キリショーだよ!?
猫背のおっさんだよ!?
ドMのオタクだよ!?
去年なんてライブ後でも余裕で買えたんだよ!?
それも売り切れることもなく(笑)

結局5時間並んだもののガチャは諦めグッズのみ購入。
急いでホテルへチェックイン。
取り急ぎライブ仕度をしてふたたびロゴスへGO!
入場時間になってもまだまだ物販の列は続いている。
…どんだけ~!? ←古っ!!

入場して上手2~3列目にスタンバイ。
お友達のMさんと一緒になれたので開演時間まで
退屈しなくて良かった!

いつも思うんだけど。
福岡のファンって本当に濃い。
あちこちにコスプレしてる子がいて。
それもありとあらゆるキャラクターがいる(笑)
今回の僕クエのPVのキャラもいれば
アトヌからゆたこからキリ丸もいた。
けんじっちの地元だからか…白塗り率も異様に高い。
白塗りが目立たないってどうよ!?(笑)

影アナはじゅんじゅん。
who的にはじゅんじゅんの影アナは初めて!
自撮りは上手いけど急に撮られるとゴリラみたいな顔になるそうな(笑)
メンバーが登場すると前に行きたくなる気持ちもわかるけど
そこはグッと我慢して…!?
ハーイ!とみんないい返事。
最後にはみんなでライブマナーについての宣誓。


さあ…ゴールデンボンバーのワンマンライブ始るよ~!!!


以下…うろ覚えメモ&whoのツボ

レッツゴーKY
色とりどりのタオルが綺麗なんだけど
確かにホコリもすごかった(笑)
ステージ上にホコリが舞ってるのがよく見えた(笑)

メンバー紹介
キスミー成功
キャンさんは何かと噛みまくって可愛かった!
じゅんじゅんはベルサイユのファンの人もやってくれたという(笑)
振りつき「うたひろば」(笑)
けんじっち…なつかしいピンクのキャップをかぶっていた。
キリショーもなつかしい帽子と言ってた。

最初の動画の反応を見てると
今回のツアーで何度も見てる人が多いみたい。
1回でも今回のツアーに参加した人?
ハーイ!!と殆んどの手が上がる。
初めての人もいたけど少数だった。
さすがキリバライブ。
コアなファンが集まってるのかな。

追加公演だけど楽しんでもらうために
変えれるところは変えた。

わ~い!!嬉しい!!とみんなが喜べば

期待はするな!(笑)

前回のロゴスライブはイベンターのB○Cさんのおかげで
入れない人が出て本当に申し訳なかった。
そのB○Cというイベンターは倒産したわけなんだけど
その後何かにつけてB○Cの名前を出すのがおかしかった(笑)

前回と変わったネタは
運動会ネタでキャンさんがカゴちゃんになって
いろんな物をカゴでキャッチ。
キャベツやバナナがステージを飛び交う。
最後にはスイカをキャッチ(笑)

けんじっちはお尻からクラッカー!!

パン食い競争の代わりにパンツ食い競争。
メンバーのパンツを奪い食べるキャンさん(笑)
トランクスを履いたり頭にかぶったり…
女性物のパンティーをムシャムシャ(笑)

最後にはブラ縄跳び。
キャンさんとSマネさんが縄跳びを回し
けんじっちと淳君とキリショーが跳ぶ。
キリちゃんは縄跳びを飛びながら歌うんだけど
ちゃんと歌っててスゴイなぁ~と思った。

MCの合い間にちょくちょく誕生日ネタをはさむキリちゃん。
ハッピーバースデー俺!とか。
そのたびにメンバー&ファンは声をそろえて
「うぜ~っ!」

そんな反応にめげずにキリちゃん(笑)
社長から誕生日に何が欲しいかと聞かれたから
何がいいかな…といろいろ考えたあげく…!?

「ペイ!」…とファン(笑)

確かにペイもいいけど…
何かみんなのためにもなる物を…と思ってコレを…
とマイクを掲げるキリちゃん!!

おお~っ!!
何だか高級そうなマイク
これまではレンタルしていたマイクだけど
これはワイアレスマイク。
コードがないから歌いやすい!?

え~っ!?
キリちゃんのあのマイクのコードさばきが好きだったのに~
もうアレが見れなくなるのは淋しいなぁ…
みんな気持ちは同じようで…
新しいマイクでテンション高いキリちゃんに反して
テンション下がる場内!?

そんな中、けんじっちが
「マンションが買えるくらいなんだってね」
「そんなには高くないから!」
「さっき縄跳びを跳ぶときよく落とさなかったね」と淳君。
「落とさないように大事に大事に持っていた」

社長さんからこんな高価なものを買ってもらったからには
もっと頑張らなくては!
キャパが下がらないようにしなくてはいけない。
もっと大きな会場で出来るように!!
…というキリちゃんに対して
ええ~っ!?という反応の場内(笑)

キリちゃんってば。
バンギャルハートをもっと理解しなきゃ!?
人気が出るのは嬉しいけど大きい会場になって
距離が遠くになるのはあんまり嬉しくないんだよ

まあ…応援はしますよ!どんな会場になってもね。

あと松本ネタもあった。
キャンさんが松本さんのことを
「まちゅもとさん」と言って可愛かった(笑)

ギターと一心同体の松本さん登場!!
ギューインギュイーンとギターを奏でる(笑)
その音を出してたのは実はけんじっち(笑)


【演劇】

前回の時とは違う内容だった。
とはいえ…以前やったことがある内容を少し変えてる感じ。
それでも忙しいのに違う内容を用意してくれたのが嬉しい。

最初のナレーションが
「僕の名前は鬼龍院 翔。27歳です」
ここでも誕生日アピール(笑)

キリちゃんとキャンさんの恋話
おなじみの展開にも関わらず二人の関係に萌える
キャンさんにおんぶされるキリちゃんが可愛すぎる

頑固親父が白塗りオールバックのけんじっち(笑)
キリちゃんの許婚が淳君なんだけど。
淳君…まさかのウェディング姿で登場
これには場内大爆笑(笑)
まさかじゅんじゅんが!?
いくらガーリーとはいえ…まさかの展開(笑)

このドレス姿のエピソードが面白かった。
淳君がドレス姿の写メを高山父に
「ちょっと嫁に行ってくる」と送ったら
「行っておいで」と返ってきたそうな(笑)
高山父…グッジョブ

淳君も自分でおかしいらしく
「こんなガタイのいい花嫁はいない。
 おまけに軍手だし(笑)」
手袋がなくて急きょ軍手で代用したらしい(笑)

ドレスはファンが贈ってくれたらしい。
いやあ…ここでまさかのサプライズ(笑)

ウェディングドレス姿の淳君を見てキリちゃん
「一瞬ベルサイユに見えた」(笑)

演劇の挿入歌
「ごめんね愛してる」の時のキャンさんのギターソロがメチャメチャで(笑)
「10点」というキリちゃん(笑)

その前にバンドマンとしてギターの腕前を披露するキャンさん(笑)
確か「かえるの歌」が聞こえたような!?(笑)

「しあわせの歌」のひとこと。

最近、チャーシュー麺を注文するようになった。
幸せだなと思った。

【MC】

みんなのおかげで「僕クエスト」がオリコン5位になった。
Mステ(ランキング)にも出られた。
次はぜひMステの階段を降りたい!

もうこれからどうなるんでしょうね。
俺の才能が怖い!? ←言ったね!(笑)

セットストックについて。
あんなにいろんなジャンルのバンドさんが出るイベントは初めて!
アウェイもアウェイ!!
アウェイ大好きゴールデンボンバー!!
よかったら見に来て下さい!

なにかにつけて楽しそうなキリちゃん。
誕生日にライブするもんじゃあないね。
お客さんを楽しませなくっちゃいけないのに
自分がいちばん楽しんでる(笑)

そういうキリちゃんに冷たい視線のメンバー(笑)

本編はとくにサプライズもなく終了。


【アンコール】

いそいそと登場するキリちゃん。

そろそろライトが落ちるんじゃあないの?
クラッカーとか隠してるんじゃあないの?

「ねえよ~ 」
「帰れ!帰れ!」コールの会場内。

冷たい仕打ちに落ち込むキリちゃん。

【じゅんじゅんのカミカミ物販紹介】

ショルダーバックについて。
GOLDEN BOMBERのGだけ残して他を消せば
ガゼットさんのライブでも使える!
全部消して「シド」と書いてもいい。
「ノータリン ノータリン」って歌いましょう!

ノータリンが出てくるとはさすがバンギャル淳子(笑)


物販紹介が終わっても特にサプライズがある様子もないので
仕方なく歌い始めるキリちゃん。

「らふぃおら」
「イヤホン」

イヤホンの合唱のところで急に音楽ストップ!!

そしてスクリーンが降りてきて…
いよいよサプライズ!?
…と思ったら剃り夏のお蕎麦屋さんが画面に登場(笑)
「ソバ!ソバ!ソバ!」と歌う蕎麦屋さん(笑)
まさかのすっぴんキリちゃんに場内大爆笑!!

…と思ったら突然ガクちゃん登場!!

場内一気にガクちゃんワールド。

「翔!おまえいくつになったんだよ!?」

わ~っ!!本物だ!!

whoのところからスクリーンの裏側にいるキリちゃんが見える。
微動だにせずにスクリーンを見つめている。

キリショーだけでなく会場内のみんなもガクちゃんの
発する言葉ひとつひとつに引き込まれている。

最後の最後にガクちゃんの先導のもとみんなでキリちゃんへ

「オオ~っ!!!」

と気愛を入れる!

コメントが終わっても本当に放心状態のキリちゃん。
言葉にならないとはこういうことだね。


そんな我を失ってるキリちゃんにみんなで

「キリショー!お誕生日おめでと~」

キャンさん特製のダンボールケーキが顔面ヒット!
ダンボールだけどちゃんとクリームが塗ってあって
顔面クリームだらけ。

そのまま「女々しくて」にいこうとしたら
高級マイクがヤバイ!とのことでいつものマイクが登場。
うん!やっぱりこれこそ安心のマイク。

顔も髪の毛もクリームでベトベトなキリショー。
クリームで白くなったキリちゃんの髪の毛をそっと触わるキャンさん
「おじいちゃんみたい」

そんなキリちゃんに戯れるメンバー。
当然床はクリームでベトベトズルズル。
ズルズルすべりながら「女々しくて」

1年前の金沢と同じだ!!(笑)
なんだか嬉しくなる。

ガクトさんから頑張れ!と言われたからには
解散はできない。
嫌なこともたくさんあるけどずっと続けていきたい。
バンド結成が二桁になるまで続ける!

1年365日楽しい事ばかりじゃあないけど
こうして生きてりゃあ、何かいいこともある!

【ダブルアンコール】

「元カレ殺ス」

こういう歌が不謹慎といわれない世の中になりますように!!

モ・ト・カ・レ・コ・ロ・ス!!


久しぶりに叫んで気持ちいい!!


そうして最後の最後に

お母さん…産んでくれてありがと~ !!

…と言ってステージ袖にはけていったキリちゃん。

こっちこそ生まれてきてくれてありがと~!!
素晴らしい27歳になりますように!!


キリショーブログ キャンさんブログ 淳君ブログ けんじブログ

6-20-1


who330 at 02:36│ライブ 
金爆インスト(僕クエスト)福岡編ゴールデンボンバー 全国ツアー2011 “Life is all right”