シドラジ53回目金爆ワンマン 全力バカ 福岡&広島(ネタバレなし)

2010年10月16日

金爆インスト福岡&広島

金爆インスト福岡&広島  2010年10月13日&15日

ボンバーちゃんが地方でインストやってくれるなんて!?
わ~い!!嬉しすぎる!!

これまでのインストは東名阪だけで。
インストだけのために何度も遠征できないし。
ハンカチかみ締めながら、楽しそうなインストのレポを
見ていたんだけど…

やっと地方でもインストがある!!
近場だったら何度でも通える!?

…ということで。
福岡&広島へ…
CDを予約するために行き~の。
整理券をもらうために行き~の。
そしてインスト当日行き~の。

えっ?交通費…!?
あたし計算が苦手なのよ… ←おいっ!!

それでも少しでも安くしようと…
高速バスの早割を利用したり・・・ 
そういう事に関しては労をいとみません(笑)

で、福岡のインスト当日(13日)
早割バスのチケットOK!
差し入れOK!
ラジオ公録のためのメッセージボードOK!

高速バスの到着時間が昼過ぎなので
夕方まで時間がある…ということで
学生時代の友達と逢うことにした。
友達との連絡もOK!!

さあ…初インストへレッツゴー!!

…のはずが…!?

時は秋…実りの明希…いやいや秋。
稲刈りシーズン真っ最中。
わが家も少しではあるけどお米を作っている。

…ということで。
何と!?13日に稲刈りの手伝いをするはめに…!?
日頃から遊び歩いて、ほとんど手伝いをしない悪嫁
たまには手伝って点数をあげとかないと
今後の活動に影響する…!?

…ということでお友達との約束はキャンセル
格安の高速バスもキャンセル
午前中、稲刈り(うすひき)の手伝いをすませ
午後から新幹線で福岡へ…

今日はインストの前にラジオ公録があるというので
公録があるスタジオへ行ってみた。
放送が始まるまで2時間近くあったけど
すでに10人くらいのファンが並んでいる。

学生時代の友達と会う約束はキャンセルしたので
他に行くところもないので(新幹線代でお金もないし)
whoもスタジオ前で待つことにした。
前から2列目あたりにスタンバイ。

いつもブログに遊びに来て下さるTさんと初対面し
一緒に待つことにした。
Tさんは8月のラジオ公録の時にも来たそうな。
その時はそんなに人が集まらなかったらしい。
そんな事を話しているうちにもどんどん人が集まってきて
うしろを見るとすご~ い人だかり!?

みんなで待ってるとDJさんがいらして
もう少ししたら放送が始まるので
みんなで盛り上げて下さいね~ とお願いされた(笑)

放送時間が近付くとスタジオ前は本当に人がいっぱい!!
前回も来たTさんがビックリしていた。
前回の何倍もの人が集まってるらしい。
スタジオ前の広場ほとんど埋まっている。

放送時間の少し前に事務所カーが来てメンバーが降りると
「キャー!!」という黄色い歓声と共にみんなメンバーを見に走る。

なにこれ?なに…この人気!?
いや・・・あたしも古いファンとはいえないけど。
ここ1年近く金爆を見てきたけど…
こんな体験は初めて!!

これまではメンバーが出てきてものんびりしたものだった。
黄色い歓声もなければドドーっと駆け寄るようなことも。
メンバーの側には行ってたけど大騒ぎという感じではなかった。

なのに…みんなキャーキャー大騒ぎ!!
メンバー登場でスタジオ前は一気にヒートアップ

いやはや…さすがオリコン4位アーティストですな。

スタジオに入ったメンバーは控え室から写メを撮ったりしている。
控え室からメンバーの姿が見えるたびに「キャーッ」という歓声。
whoも「オリコン4位おめでとう!」と書いたメッセージボードを
用意してスタンバイ!!
後ろにたくさん人がいるので迷惑ならない程度に掲げなくっちゃね。

10-13-1


そしていよいよメンバー登場!!

キリショーはタミヤT。
淳君はねこじろうのTシャツ。
キャンさんはガチュピン&ムックのTシャツ。
そしてけんじっちはなぜかブリーフ一丁(笑)

まずは自己紹介!!
自己紹介からテンション高いメンバー!!
それ以上にテンション高い会場。
メンバーが自己紹介するたびに大歓声
whoも控えめに(笑)メッセージボートを掲げてアピール(笑)

最初はカードを引いてカードに書かれてるワードに
答えるコーナー。

まずキリショーが引く…カードには
「九州といえば…?」 (だったと思う)

キリショーの答えは…
「九州男児(女子?)」
…だったような…(あいまいですみません)

九州の女子は強い…といイメージがあると言ってたような。

次はけんじっち。
けんじっちのカードは
「癖(くせ)」

けんじっちの答えは
「すぐに裸になる!」(笑)

キャンさんと淳君がカードを引いたか記憶がないんだけど?
どうだったっけ?

DJさんがメッセージがたくさん来てるから紹介しましょう…
と言ってメールを読み始めた。

ラジオネーム whoさん
えっ?whoのこと!?
さっき待ってる時に携帯からメールしたんだけど…?

「今日は午前中稲刈りして…」
という内容が聞こえたので
おお~ っ!!間違いない!!
「ハーイ!!」
と思いきり手を挙げた(笑)
ついでにメッセージボードも掲げた(笑)

DJ「あ~ あそこにいらっしゃいますね」
メンバーもこっちを見てくれる。
…若い娘じゃあなくてごめんよ。

ちなみにwhoが送ったメール。
『今日はゴールデンボンバーがゲストに来るので楽しみです(*^-^)b
 今日は午前中 稲刈りの手伝いをしてかけつけました(*^-^)b
 メンバーの皆さんのご飯のお供は何ですか?』

稲刈りをしてきた…ということが良かったかも(笑)
ビバ!稲刈り(笑)

DJ「ご飯のお供は何ですか?ということですが…
  さすがにお米を作ってらっしゃるだけにね…」
鬼「昔からさば缶が好きなんですよね」
喜「納豆が好きですね~」
歌…なんだっけ?ごめん…記憶にない

樽「です」(笑)

さすがけんじっち(笑)

DJ「…ということですがOKですか?」
とwhoに聞くので「OK!OK!」とアピール(笑)

その時だったかな。
DJさんがオリコン4位の事に触れて
「あそこのメッセージボードにもありますように
オリコン4位ということでおめでとうございま~す!!」

みんなでおめでと~ !!
whoもこの時ばかりはとメッセージボードを高く上げてお祝い!!
本当におめでと~!! 


他にもいろいろメッセージが紹介されて。
今日が21歳の誕生日…という子がいて。
メンバーからお祝いされていた!(良かったね!)

なぜかwhoのまわりの子のメッセージが読まれることが多く
そのたびにメンバーがこっちを見てくれた(笑)

覚えているメッセージ(質問)

「最近みた夢は何ですか?」

鬼「ライブの夢をよくみる。アンコールに出たらお客さんが
  誰もいなかったとか。」
喜「ライブの準備が間に合わないとか」
歌…あ~ なんだっけ?思い出せない。ごめん…淳君
樽「MCが思いっきりすべる夢」

「オリコントップ10に入った公約は果たせた?」

オリコンの話になるとDJさんがwhoのメッセージボードを
指差してくれるのでそのたびにメンバーの視線が…

オリコンウィークリーが10位内に入ったら
けんじっちがご両親にバンドのことをカミングアウトする
…という公約だったんだけど。

その日の朝…すでに実家へ行ったとか。
その様子は動画にしてようつべかニコ動に流すそうな。
それを楽しみにしていてくれ…とのことだった。

先日行ったFC温泉旅行でけんじっちにバンドのことを
お母様に言った方が絶対にいいから!!とかなり
ハッパかけていたので(笑)実現して良かった!!

「けんじさんに博多弁で話して欲しい」

急に振られてあわてるけんじっち(笑)
博多弁で話そうとするも…なかなかうまく話せない(笑)
みんなから「東京に染まった」などといじられていた。

「また君に番号を聞けなかった」OA

曲がOAされている間…メンバー全員スタジオの中で踊る(笑)
スタジオのガラスすれすれまで出てきてファンにサービス。
けんじっちはブリーフ一丁なのに(笑)
「魂の語りTIME」ではガラスが割れんばかりに荒ぶるキリショー(笑)
目の前にスティッパ(笑)
可愛すぎる
もちろんファンも一緒にフリ。
楽しかった!!

最後の挨拶を…と言われたキリショー
「では…リーダーのけんじさん。お願いします」

けんじ「ばり すいと~!!」 

それで終わりかと思えば
DJ「翔さんもひとこと」

鬼「今日はありがとうございました。
  ・・・ガゼットでした!」

そして最後の曲紹介

鬼「ゴールデンボンバーの代表曲!!
   女人气!!」

女人气OA ←マジで(笑)


ラジオが終わって急いでインストがあるタワレコへ。
隣のビルなのであっという間についた。
ラジオ観覧していたファンが総移動(笑)

10-13-2


タワレコに着いて並んで待ってるとメンバーも普通に歩いてきた。
そこでまた大歓声&もみくちゃになるメンバー。
今、触らなくてもあとで握手出来るんだから!!

マネさんが整理番号順に呼び込んでインストのブースに入る。
whoは「37」
ブースの中はステージを半分囲む感じ。
whoは横のスペースにスタンバイ。
今回整理券がなくても。ブース外のフロアでは観覧フリー。
ステージからちょっと遠いけど十分見れる距離。
…ということで整理券がない外野組。
そしてたまたまお店にいた野次馬もたくさんで
店内にいる人がほとんどインスト観覧(笑)

メンバー登場!!
大歓声
メンバーはスケッチブックを持ってベレー帽をかぶっている。

登場するなりキリショーったらブース外の外野組(野次馬組)に
「ゴールデンボンバーです!!弾いてませ~ん。
 名前だけでも覚えて帰って下さ~い」(笑)

けんじっちにいたっては
「そこ!!万引きするな~!!」(笑)

まったく期待裏切らない(笑)

うれしいことにテーブルの向きを斜めにしてくれたので
横から見るつもりがほぼ正面から見ることになった!!

今回もお絵かき対決!!
けんじっちの格好は「山下清」(笑)

キリショーいわく
「インストの斬新なアイディアが浮かばなくて
 お絵かき対決になりました」

本当だよ…以前のインストは斬新だったよ~
「寝癖インスト」だとか(笑)
「ゴシックインスト」だとか(笑)

最近の忙しさではいろんなアイディアを考える暇ないよね。
ちょっと淋しいな

これまで対決した絵を見せてくれる。
「スティッチ」というお題の絵。
けんじっちのが面白過ぎる(笑)

まずはお題を決めることに。
会場のあちこちで手が挙がる。
よしよし!!
淳君の心が折れたFC旅行が蘇る(笑)
誰もお題を出さなかったら、長老として(?)
アイディアを出さないといけないかしらん…
と杞憂していただけに安心した。

最初のお題は「ガンダム

敗者はけんじっち(だったよね?」

次のお題は「れいた(さん) 」(笑)

はりきる淳君。れいたさんへの愛を込めて描く!!
実際、淳君が描いたれいたさんは上手かった!
敗者はキャンさん。

けんじっちが描く絵は決して上手くはないんだけど
なんとなく可愛くて癒される。
キリショーはいつも平均点以上の絵を描く。

店内には何箇所かテレビが設置してあり
それにインストの様子が流れている。
描いた絵をカメラに向けて外野組(野次馬)にも
見えるようにアピールしてくれるメンバー。

次のお題は「アトヌ

これはキリショーは有利。
いつも顔を描いてるからね。
…ということでキリショーのアトヌはリアル(笑)
ちゃんとワ○毛も片方だけボーボー(笑)

敗者は淳君。

最後のお題は「リラックマ

キャンさんと淳君との勝負(笑)
で結果的に敗者は淳君(笑)

…ということで最終的な敗者は淳君!!
顔にお絵かきされる淳君。


そうそう。
何かにつけてハゲ様!ハゲ様!と言われるキャンさん(笑)
「ハゲこの~!!」とまで言われる始末(笑)
最後にはキレるキャンさん(笑)
「最近、僕の扱いが酷いんですけど

いや本当にイケメンの無駄遣い(笑)

インストが終わって握手会の説明をするマネさんに
キャンさんが「早くしろ!」と言ったら・・・反対に
「ハゲ!」と切り替えされていた(笑)
ナイス!マネさん(笑)

お絵かきインスト。
ありがちといえばありがちなんだけど。
さすがボンバーちゃん。
絵を描く間もいろいろ面白トークしてくれて。
インストブース内にいるファンだけでなく
外野組や野次馬組にも声をかけてくれたり。
本当にサービス精神旺盛でみんなで楽しめた!

そしていよいよ握手会。
今回差し入れ(プレゼント)は手渡しは×でプレボに。

握手は整理番号は関係なくステージに近い人から順番に。
けんじっち、キャンさん、淳君、キリショーの順番。

まずはけんじっち。
「やっとお母さんに言えて良かったね!」
「そうなんですよ~ !!やっと!」
とニコニコ顔のけんじっち。
けんじっちの逞しい腕がすぐ側に!!

次はキャンさん。
キャンさん派のwhoなのに…
何を言ったか覚えてないなんて

淳君には
「旅行楽しかった!4号車でしたよ」
と言ったら
「ああ~!!また行きましょう!!」
と手をギューギューブルンブルンしてくれた(笑)

最後はキリショー。
「オリコン4位本当におめでとう!!」
「ありがとうございます」
「明日もライブ行きますね」
「はい!頑張ります!!」

キリショーの手はいつも柔らかいんだよね。

握手会はあっという間に終わっちゃった。
もっとゆっくり話したかったけど仕方ない。
FC旅行でたくさん触れ合えた思い出があるから
その余韻で今は十分満足なのだ。

インスト会場を出て歩いていると
若い子がwhoを見て「ああ~!!」と言うので
「あれ?知り合いだっけ?」と思ってると
「さっきラジオでいろいろいじられてましたね。
 おめでとうございます」だって。
いえいえ…お恥ずかしい限りです

そんなこんなで満ち足りた気持ちで帰路についた。
明日もまた逢えるなんて嬉しすぎる

<メンバーブログ>

キリショーブログ

キャンさんブログ    

淳君ブログ    

福岡で淳君に差し入れしたシナブル
ブログに載せてくれた!

10-14-2

けんじブログ    


福岡インストが終わり広島ワンマン(後日レポします)の翌日は
広島インスト!!

広島のインストは残念ながらトークはなく握手のみ。
集合時間の30分くらい前に店に行ってみると
すでに行列が出来ている。

お店のTVでは「また君」のPVが流れている。
「祝 今週オリコンチャート 4位」のポップ。

10-15-1

しばしPVを見つつ列に並ぶ。
インスト開始時間の少し前にメンバー登場。
広島でも大歓声!!
みんなが駆け寄って行くのでメンバーの姿は見えなかった。
まあ…今から握手するんだし。

で、整理番号順に店に入りメンバーと握手。
今日はキリショー→淳君→けんじっち→キャンさん。
今日は握手だけ…ということで差し入れも手渡し出来るらしい。

いちおうメンバー全員に差し入れを用意していたので
それを取り出してスタンバイ(笑)
そうだ!!インストに行く前に買った「オリスタ」がある。
キリショーはもう見たのかな~?
4位に「また君」が載ってるんだけど。

10-15-2

忙しくて買いに行く時間なかったかも。
もし見てなかったら差し入れしてあげよう!!
と急きょ「オリスタ」も用意した(笑)

店の中に入ったらいきなりキリショー(笑)
「これ見た~?」とオリスタを見せてあげる。
「4位に載ってるよ~ !!」
「本当っすか?」とオリスタを見るキリショー。
「これあげる!」
「いいんっすか~!!ありがとうございます」

握手した感触はあまり覚えてないや(笑)

次は淳君。

「淳君!レッドブル…いつもブログに載せてくれてありがと」
「いえいえ…可愛くて一番目立ってるんですよ~
 いつもコメントもありがとうございます」

けんじっち。
「親孝行してね~」
「はい」

けんじっちの手は大きく力強いなぁ~!

最後にキャンさん。
キラキラ笑顔がまぶしい(笑)

「お疲れ様~」と差し入れ渡しながら
「いつも笑顔に癒されてます!」
「いえいえ…」
とニコニコ笑顔のキャンさん

はあ…終わってしまった。

とりあえず店を出て帰ろうと思ったんだけど。
帰りのバスまで時間があったので
キリショーに渡してしまった「オリスタ」の自分用を
買いに行くことにした。

本屋を探してウロウロ。
やっと見つけた1軒目にはオリスタが見当たらず
2軒目でやっとゲット!!

さあ…帰ろうかな~とインストがあった店の近くを通ったら
まだファンの子がたくさんいる。
そうか!出待ちするつもりなんだ。

バスの出発時間まで時間があったので
whoも出待ちすることにした。
夢の金爆ウィークもフィナーレが迫ってるし
11月の京都まで逢えないんだもん

出待ちしてる子は店の窓からチラチラ見えるメンバーに
いちいちキャーキャー言っている。
そ…そんなにメンバーの姿が見えたら嬉しいかい!?
whoはFC旅行で免疫が出来たのか(笑)
メンバーが近くにいてもそんなにドキドキしなくなった(笑)
それよりもしばらく逢えないことが淋しくて…
お別れは少しでも先に延ばしたい!!

事務所カーが店横の道路にとまった。
ファンの子がたくさんいるけど無事車に乗れるのかな~?
これまでそういう事はなかったのでちょっと心配になる。

これまでは事務所カーにメンバーが乗るときも
邪魔したりすることなく見送っていた。
差し入れを渡したりする子もいたけど
迷惑にならないように気を遣って渡していた。
だから出待ちといっても騒がしい感じではなかった。

でも今日は歩道に群がるファン。
事務所カーのまわりにもたくさんのファン。

メンバーが店から出てくると
キャーという歓声と共にメンバーを取り囲む。
そのままもみくちゃになりながら事務所カーに乗り込むメンバー。

事務所カーに乗り込んだメンバー。
車の屋根から顔を出してファンサービス!!
キリショーとキャンさんが手を振ってくれた。
それを見送るたくさんのファン!!

すげえ~!!
アイドルみたい!
どこの人気アーティストだ!?


久留米金沢での、あの超のんびりした出待ちから
まだ半年もたってないんだけど!?
今の金爆人気を目の当たりにして嬉しいやら淋しいやら
メンバーたちが一番ビックリしてるのかもしれないけど。

いろいろと急変する環境に惑わされずに
怒涛のツアー&インストを最後まで無事に終えて欲しいな。

忙しいのに地方でもインストしてくれてありがとう。

<メンバーブログ>  

キリショーブログ

キャンさんブログ

淳君ブログ

けんじブログ






who330 at 19:11│イベント 
シドラジ53回目金爆ワンマン 全力バカ 福岡&広島(ネタバレなし)