2014年08月

2014年08月31日

SIX NINE WARS -ぼくらの七ヶ月間戦争-Episode 6.「ARMAGEDDON」

SIX NINE WARS -ぼくらの七ヶ月間戦争-Episode 6.「ARMAGEDDON」
<2014年8月24日(日)> 大阪城野外音楽堂   芝生席 整理番号 400番台

金爆大阪雨伝説 またまた上書き~

いはやは…金爆大阪ライブといえば雨
しかも今日は野外ライブ…

後で知ったんだけど今日の雨は必然的なものだったらしい…

ムックさんとの対バンライブ。
ワンマンとは違うボンバーがきっと見れるはず

大阪野音に来るのは初めて~!!
天気が良かったらいろいろ散策できそうな公園。
だがしかしポツポツと降り始めた雨
あちこち見る間もなく入場列に並ぶ。

今日は芝生席なので整理番号順に入場する。

野外ライブなのにドリンク代がいるとか!?
対バンなので入場する時にお目当てのバンドを伝える。
そしてドリンク代を払って引き換えてもらったのが「おはじき」!?
お…おはじきって(笑)
落とさないようにしなくっちゃ~!!

芝生席は前の指定席を取り囲むように広がっている。
芝生といってもちょろっと芝が生えてる感じでほとんどが土(笑)
雨が降り始めたのでずいぶんぬかるんでいる~

とりあえずセンター寄りの下手側の芝生の上にスタンバイ。
芝生の上の方が水はけがよくて水たまりが出来にくいから…

まわりは金爆ギャなのかムッカーなのかよくわからないけど
どちらかといえば金爆ギャっぽい人の方が多いみたい!?

開演時間に近づくにつれてに雨脚が強くなる
昨日のワイルドバンチ用に準備していたビニールガッパ&ゴミ袋が大活躍(笑)
カッパを着てカバンをゴミ袋でくるんでスタンバイOK

ライブ前のSEはキャンハゲの時と同じだった。
マンウィズの曲にテンション高まるも…
ボンバーらしくないSEだな~と思ってしまう~
キリショー選曲のSEがいいのにな~

…なんてことは置いといて…

ゴールデンボンバーライブ 始まるよ~!!

以下、セトリ&メモメモ

<セトリ>

01.元カレ殺ス
02.ダンジェネ
03.綺麗になりたくて
04.抱きしめてシュヴァルツ
05.トラウマキャバ嬢
06.デスメンタル
07.101回目の呪い
08.ローラの傷だらけ
09.毒グモ女
10.V系っぽい曲
11.ヤングマン‐YMCA(MUCC)
12.女々しくて

*イベントでおなじみのヘドバンの垂れ幕を持って登場!!
  一気に熱くなる場内!!ヘドバンの嵐で水しぶきが飛び散る(笑)
 
*「元カレが憎いか~!?」で元カレ殺ス!!
  ヴォイ!ヴォイ!雨を吹き飛ばす勢いで拳を突き上げる!!

*ダンジェネ~ 昨日のワイルドバンチよりは踊れるスペースがある(笑)
 カッパを着てるので動きにくい~

*ダンジェネでも定番の振りをしないでヘドバンをしている子がいて
  やるな!おぬし達!!それでこそバンギャルの鑑だ~!!
 …と感心するバンギャルハートだけは持っているアラフィwhoさん

*綺麗になりたくて~ 「汚い!汚い!~」でジャンプするとぬかるんだ土が
 あとばねとなってスニーカー&足がドロドロに~

*<MC>
 鬼「ムックさん…この度はお誘いありがとうございました。
   逹瑯さんから直接お誘いのメールを受けた時は
   これは「死ぬ」か「出る」かのどちらかだなと思いました。」←
  

*そういえばムックも西川君のバンドa.b.sのイベントに出たことがあるけど
 その時は西川君からお誘いのFAXが来たとか(笑)
 

*FAXというところに時代を感じるけど(笑)
  西川君からお誘いを受けた逹瑯さんもきっと「死ぬ」か「出る」か
  と思ったに違いない(笑)

*そして今度は逹瑯さんが鬼龍院に誘いのメール(笑)
  「バンド界の年功序列」…ここにあり…!?(笑)

*鬼「今日は良くも悪くも記憶に残るライブになりそうです」
  からのメンバー紹介

  まずはキリショー
 
 鬼「ゴールデンボンバーのボーカルやってます鬼龍院翔です!
   せ~の…」
 
   キスミ~!!
 

 

*喜「ムックのファンのみなさん… 喜矢武豊です。
    僕はゴールデンボンバーのファンのみんなに“ハゲ”っていじめられてます
   「大阪といえばタコ焼きが大好きです!たこ焼き屋さんになりたかった…」

*うんうん!あのネタね~と想像するあたくし。

*歌「最近、キャンさんより頭皮がヤバイことになってる歌広場淳です。
    昨日も僕ら、フェスに出たんですけど、僕がヘドバンしたのが
    スクリーンに映ったらしく 大歓声が沸いてました。
    今日も思い切りヘドバンしたいと思います」

*淳君の髪の毛がヤバイ!~というのはネタ振りかと思ったら
  結局関係なかったようで…
  そっか…マジで頭皮がヤバイのか…アラサー歌広さん←

*自己紹介の時に言ったかどうか定かではないけど
 歌「今日は雨が降って寒いですね。そんな身体を熱くするには
   熱いライブをすることです!!」
   ~みたいなことを言ってたな~

*研「普段は侍をやっている樽美酒 研二です。今日は戦争があるというので
    やってきました!みなさん一緒に戦ってくれますか!?」

*そっか…「-ぼくらの七ヶ月間戦争-」からの「侍」「戦争」だったんだね。  
  ライブ中はそのことに気付かなくて今ごろになって気付くあたくし(笑)

*抱きしめてシュバルツ~
  良かったら一緒に振りして下さい~とあくまでも低姿勢なキリショー
  今日もエアーペンライト…雨降ってるし~(笑)


*ギターソロ…たこ焼き屋さんの屋台と思いきや
  生ダコを調理するキャンさん。
  生ダコの足を口にほおばるキャンさん。

*昔はタコ焼きだけに口から火を吹いてタコを焼いていたもんだけどな~
  まあどっちみち今日は雨が降ってるから火を吹いてもすぐに消えるだろうけど(笑)

*大きなタコを口いっぱいにほおばってモグモグするキャンさんが可愛い

*ドラムソロ…侍になって馬(ダンボール)にまたがった研二が
 客席に降りてきてグルリと回っている。
 芝生席からは研二が回っていくところがよく見えなくて残念~

*ライブ前のプチダメ出し会で昔のライブの話になって
 昔はメンバーがよくステージから降りていたよね~
 ステージから降りても誰も邪魔したり近寄ったりしなかったけど
 最近はみんなが近寄るようになってメンバーもステージから
 降りれなくなったよね~と話していたばかり…

*だから研二がステージから降りたのを見てちょっとビックリした。
  大丈夫かしらん…?ちゃんと回れるかしらん!?


*ステージに戻った研二はまたがっていた馬がいなくなって
 手にカツラ(?)みたいなのを持っていた!? 
 何を持ってるんだろう~?と思ったけどどうやら「生首」だったらしい(笑)

*ステージに戻ってきた研二
 「みんなチ〇コを触り過ぎ!!そういうのをレ〇プっていうんだよ。」
鬼「みんなそんなに触ったの?」
 と研二の研二(笑)をモミモミする鬼龍院

*みんなに触られた研二
 「チ〇コ触られて 半勃〇」…おいっ!!(笑)


 <MC>かなりあいまいですみません

*雨がかなり降っているのでステージに貼った紙がグチョグチョで見えない。 
 でも大丈夫です!ボクたちはi-podさえ濡れなければ!!←そのとおり!

*後ろの芝生席にも声かけてくれるキリショー。
  後ろ、見えますか? まあボクが実況中継しますから…
  的な事を言ってくれるキリショー。
 そう!今日はスクリーンがないのでステージで行われてる小さな事は 
 よく見えない~ ボンバーライブでネタが伝わらなかったら面白くないものね。

*雨を仰いで「B'Zさんみたい~」というキリショーだったけど
 いえいえ…どう見ても濡れネズミですから!!
 雨に濡れた顔はさぞかしブサイクだろうに、スクリーンがないから
 ブサイクな顔がよく見えなくて残念~

*ステージ上もかなり浸水しているみたいでスタッフさんが
 水を掻き出しているのを見たエアーギタリスト。
 持ってるギターで水を掻き出そうとしている。

*それを見たキリショー
 「普通のギタリストはそういう事したら怒るよ!」

*ムックは大先輩でムックさんみたいになりたい~という流れから
 高校生の頃 POPJAMにムックさんが出てるのを見たことがある
 …というキリショー。

*POPJAMといえば西川君がMCを勤めていた頃もあったな~
 もしかしてその頃のPOPJAMをキリショーは見ていたのかもね。

*トラウマキャバ嬢からのデスメンタル。
 デスメンタルのイントロが流れてきたとたん、どよめく場内!!

*全裸ツアーではオープニングで流れていたけど
 普通にライブでのデスメンタルは久しぶり~!!
 大雨さえも演出みたいに思える。

*長~~~いギターソロ(笑)
 エアーギタリストに咲く 五頭身スキッパが可愛い(笑)
 短い足でピョンピョン跳んでみたり…
 あまりの長さにステージ上をスライディングしてみたり~
 雨水で濡れているから滑り放題~!!


*101回目の呪い
 何気に久しぶりな気がした。久しぶりなので振りを忘れていた~(笑)

*ローラの傷だらけ
 PV再現しますというキリショー(笑) ←確かに(笑)
 雨粒を払いのけるかのようにみんなで折り畳み~ヘドバン
 歌広さんのヘドバン絶好調!!
 歌広さんが扇風機をしている横へちょこんとキリショーが並んで
 一緒に扇風機をやった~!!ダブル扇風機~(笑) 
 まさかキリショーまでもが扇風機をやるとは~!?
 珍しいものが見れてラッキー

*毒グモ女
 雨で手が濡れてるせいか手袋をはめにくそうなキリショー。
 ムッカーのみなさんもちゃんと振りしてくれていた~!

*V系っぽい曲
 ワイングラスを飲み干すところで
 「ゲ~ッ 雨水~
 
 …だよね(笑)

*ラスト~!! ラストはこの曲~!!
 …っていうからてっきり「女々しくて」かと思ったら…

 「ヤングマン!!」

  えっ!?何それ? とまどう場内(笑)

*ヤングマン~タラタラタラタラ~
 ヘッドマイクをつけたキリショーが歌い始める…!?
 拳を前に就き出す あの振りで…!?

*イ…イヤ…この曲…知ってるし…懐かしいし(笑)
  一緒に歌ってもいいんスか?

*リアル新御三家時代を経験したアラフィwhoさん(笑)
 あたしはHIROMI派だったけども…
 もちろん「YMCA」もリアルに体験済み。

*自然と身体がY~M~C~A~と動くと思っていたら…?
 何か違う…?どうした…?
 ステージ上でおもむろにズボンを脱ぎ 緑色のタイツ姿になるメンバー。

*そしてお立ち台に寝転んで足で
  エム~ユー~シー~シーと歌いながら
 足でM~U~C~Cと作っている…
 

*M U C C → ムック~!!(笑)
 やっとネタの意味がわかって大爆笑(笑)

*Mは淳君のM字開脚~(笑)
 Uが鬼龍院でC Cがダルキャン(笑)
 さあ~みなさんもご一緒に~と言われても出来るわけないっしょ(笑)

*あたしたちは手で「M U C C」を作る。 
 「C」を作る時は、むか~し流行ったおそ松くんの「シェー」←古過ぎ
 を思い出すアラフィwhoさん(笑) 


*ヘッドマイクをつけて歌うキリショーが妙にカッコよく見える
  …鬼龍院のくせに~!!


*本当のラスト~!! 女々しくて~!!
 さすがにこの曲はムッカーも金爆ギャも一緒に盛り上がる
 下はぬかるんでドロドロだけど右に左に移動して振りをする。

*最後に緑のタイツを脱いだと思ったら全員赤い海パン。
 ビニールプールに4人揃ってINしたと思ったら
 雨と一緒に赤いペンキがザバーン(笑)

*一気に全身赤い人たち(笑)
 お互いペンキをスリスリしあいながら最後に頭にプロペラつけて
 ムックに変身~(笑) 

*最後の最後までムックさんに敬意を現したドブネズミ軍団でした!?


ボンバーライブが終わってひと休みするも
雨はひとやすみすることもなく降り続いていた~


ムックライブは気持ち後ろの方で参戦することに。

以下、セトリ(拾い物)

01.ニルヴァーナ
02.大嫌い
03.ENDER ENDER
04.G.G.
05.WateR
06.謡声
07.Tell me
08.ピュアブラック
09.ファズ
10.風と太陽
11.YOU & I
12.Mr.Liar
13.蘭鋳
14.故に、摩天楼

ムックさんの曲はよく知らないのでMC中心の感想メモメモ

*ムックのライブは照明がキレイだった~!!
 芝生席までレーザー光線が届いて…その光が雨粒を反射して
 キラキラ光って光りが降ってくるみたい~

*ムックの大事な野外ライブはだいたいこうなる(雨)よね~という逹瑯さん
 キリショーも言ってたけどいい意味でも悪い意味でも記憶に残るライブにしよう!


*そこでリーダーのミヤさんが
 「こうなるのは仕方ない。まずオレが雨男でしょ。 
 そしてZeppでは嵐を呼ぶバンドのルナシーがライブしてるし
 金爆のマネージャーがすごい雨女らしくて…
 ステージにセトリの紙を貼ったとたん雨が降ってきた
 それからデンジャークルーに入ったばっかりの時のマネージャーが雨男だったけど
 あいつ、今日来てるんだって。」

*そりゃあ…雨も降るわな…(笑)

*キリショーがラジオに出てくれた時にさとちが熱湯風呂をしたい
  と言ってたと伝えておいたんだけど、今日は熱湯風呂はしません。
  ペンキをかぶります…って(笑)

*その時にさとちさんが女々しくての振りをしたのが可愛かった(笑)

*こうしてステージも客席も一緒に雨を浴びるってのは
 ある意味「混浴」みたいなもんだよね~という逹瑯さんに妙に納得(笑)
 ハイ…一緒にシャワー浴びましょう~

*BUCK-TICKと対バンした時にドラムのヤガミさんに
 樽美酒にドラム飲み会に来るように伝えて~と言われたそうな(笑)
 それを研二に伝えると 
 「ドラム飲み会ですか~ ず~っと断っていたんですけどね~
  まあ…そのうち行くと思います」
  と答えたらしい(笑)

*折に触れてボンバーの話を出してくれる逹瑯さん…空気が読める男ですね。

*何かの曲の時はゴールデンボンバーのやすりタオルを振ってくれていたし…

*雨が降っている中を水鉄砲を客席に放出する逹瑯さん。
  晴れていたら気持ち良かっただろうにね~(笑)
 気持ちだけ頂きましょう~(笑)

*ステージはかなり濡れているらしく
 「濡れてるだけならいいんだけどズルズルしてるんだよね~
  普段はオレ、もっと華麗なステップが出来るわけよ~
  でも今日は滑って出来ないからまた俺の華麗なステップを見に来て~」

*ムックの曲はよく知らなかったけど基本「歌もの」という感じで
 心地よかった。 ジャズっぽい曲などは鳥肌ものだった。


*ムックの曲もムッカーが合唱するような曲があったんだけど
 わからないので口パクで参加(笑)

*モッシュ曲では芝生席のムッカーが一団となってモッシュしていた。
 雨なんて関係なしにワイワイと楽しそう~

*最後の最後にはみ~んなで座って
 (濡れてても気にしない&ぬかるんでても気にしない…ようにした)
 イチ二のサンでジャーンプ

*こういうのってファンとか関係なしに楽しい~

*今度は屋根のあるところで逢おう~!!
 と言ってハケていく逹瑯さんに激しく同意するあたくし(笑)


*ムックライブが終わってボンバーとのセッションライブがあるかも~と
  期待してたんだけど、ムックライブが終わったら終了のアナウンスが
  流れるし、ムッカーの方も退場し始めたのでセッションはないみたい~

*ニコ生で見たシドとの対バンではセッションが楽しかっただけに
 ちょっと残念だった~

*金爆×ムックの対バンライブが終わったと思ったら、雨が上がっていた。
  ある意味、持っている2バンドでございました~(笑)


 雨が降ったので写メを撮る余裕がなかったので帰りにもらった
 ムックのフライヤー。
 ムックのアンケート…かわいい。そしてグッズのセンスいいな~

8-31


*逹瑯さん×鬼龍院の対談→こちら


*BARKSライブレポ→こちら

*BARKSフォトギャラリー


*キリショーブログ

*研二ブログ

*歌広ブログ

*キャンツイ


*ムックさんブログ

*ミヤさんツイッター


*デンクル大石社長のツイッター

21:41 - 2014年8月23日

21:46 - 2014年8月23日


21:54 - 2014年8月23日

22:07 - 2014年8月23日

 23:44 - 2014年8月23日

23:46 - 2014年8月23日

23:52 - 2014年8月23日

0:39 - 2014年8月24日

4:47 - 2014年8月24日




who330 at 12:34|Permalinkライブ 

2014年08月28日

WILD BUNCH FEST.2014

WILD BUNCH FEST.2014
<2014年8月23日> 山口きらら博記念公園

1408809227450


音楽の力ってスゴイなぁ~!!

こんな片田舎にあ~んなにたくさんの人が集まるなんて!?

ワイルドバンチフェス…わが地元で開催されるのは2回目。
出演アーティストのメンツを見てボンバーも出ないかな~と
思ってはいたんだけど…
24日は大阪でムックとの対バンライブ。
スケジュール的に無理なんだろう~と思っていたら…
何とボンバーも出演ですって!?

マジで~!?

会場となる「山口きらら博記念公園」は車で30分余り…
そりゃあ行くしかないっしょ!!

…ということで朝いちにやって来ました!!

開場時間までにはまだ2時間近くあるけど…
雨が降るかも~という予想を裏切って(?)
夏の日差しが照りつける。
晴れバンド…ここに健在!!

1409206161392

開場時間の少し前にチケットとリストバンドを交換してもらう。

1409206208305

1日券と2日券でリストバンドの色が違った。
あたしは1日券なのでグリーン。

開場時間まで整列して並んで待つんだけど
みんなクーラーBOXや折り畳み椅子など持参で
ピクニックにでも行くんかい…?
やはり夏フェスはいつものライブとはみんな装備が違う(笑)

応援しているバンドのTシャツを着てる人が多いので(笑)
この人は〇〇バンドのファンなんだ~とわかって面白い(笑)

タミTを着ている人もいたけど、いつもの金爆ライブと違って
圧倒的に数が少ない(笑)
ボンバーさん…かなりアウェイの模様…!?(笑)
良し!良し!アウェイ大好きなあたしはニンマリ~


いつもはうんざりするタミT軍団なのに
今日はタミTを見かけると「おお~同志よ」←

たくさんの人が整列に並んでいたせいか…
予定の開場時間より早くゲートを開けてくれるとか…!?

わお~!!にわかに活気づく整列隊(笑)
開門と共に、自分が見たいステージに向かってダッシュする気満々。
アラフィwhoさんはそんな元気はないので(笑)
開門してもゆっくりマイペースで行こう!!

スタッフさんがゲートを開けてくれた!!
順番にリストバンドを見せて 門を抜けると…
ヨーイドン!!

みんな走る!走る!ゴール(ステージ)目指して~!!
ガンバレ~!!
あたしはあくまでもマイペース(とはいえ一応 速足)で…(笑)

ゲートを入ってからメインステージまでが意外と遠い
あたしは速足で向かっていたのでそんなバテなかったけど
ダッシュ組はさぞかし汗だくになっただろう

ボンバーが出るパイレーツステージエリアへ行ってみると
まだ結構余裕がある感じ。
ボンバーの出演時間は14時40分~それまでに2バンドのライブがある。
ボンバーの出番までには6時間近くある
それまで炎天下のもとで耐えられるのか!?

…と思いつつ…とりあえずセンターブロックの上手よりの柵横に
スタンバイすることにした。前から3列目あたり…
このままず~っと待っていればかなりの近さ…

スタッフさんがしきりに、ゴールデンボンバーが出るまで
6時間近くありますから熱中症にならないようにして下さい…とか。
最初のバンドはモッシュがありますから~
などの注意を呼び掛けている。

そっか…一番手はモッシュのバンドなんだ~
ガウガウさんでモッシュライブの凄さはだいたいわかる。
とにかく柵横を死守しなくては~!!
モッシュライブへの気構えは出来た!!
だがしかしこの暑さで耐えられるんだろうか~

夏の日差しが照りつけながらも時折吹いてくる風は気持ちいい。
さすが海辺の会場だなぁ~
青い空と夏の太陽…時折 吹いてくる海風。
う~ん…まさに夏だ!HOT LIMTだ~!

今のところ最前ブロックはほとんどが金爆ファン。
みんなボンバーの出番までここで頑張るつもりなんだろうか~!?

ステージでは1番手のバンド「LasVegas」のリハーサルが始まった。
野外ステージなので幕があるわけではないのでリハーサルもオープン(笑)
暑い中スタンバイしている者にとってはリハーサル見学だけでも
テンション高山になる(笑)

ボーカルさんがサラサラの金髪で可愛い
リハの曲はアップテンポでノリノリな感じ。
うん…楽しいライブになりそう~
ライブへの期待が高まる


そしていよいよライブのはじまりはじまり~!!

【LasVegas】

メンバー登場と共にドドーっと一気に押され横の柵にぶつかる
オオ~!!前評判どおりのモッシュじゃあないの~!!
いきなりのモッシュの嵐に襲われるあたくし。
モッシュの波に身体が掬われそうになるも…ひたすら柵を持って耐える

片手で柵の手すりを握り…空いてる手でこぶしを突き上げるも
押しがひどくて自由がきかない~

最前ブロックのセンターでのんびりライブに参加しようとしていた金爆ギャは
いきなりのモッシュにビックリしたのか…蒼白な顔色でグッタリしている

そんなことはおかまいなしにダイバーさんが転がっていき
スタッフさんが降りてくるダイバーを受け止めている。
そんな中…モッシュに耐えきれなくなった金爆ギャが
どんどん運び出されて行く…

ダイバーさんを流したりリタイアする金爆ギャをスタッフさんに知らせたり
正直ライブをゆっくり楽しむどころではなかったんだけど
とにかく柵を死守してモッシュの波に呑みこまれないように頑張るあたくし。

身体半分が柵に押し付けられてかなり痛い~
そしていつの間にか汗臭い男子に取り囲まれていた~
ゲゲゲ~と思ったけどここで負けたら女がすたる!?←

ステージ上はハイトーンボイスのボーカルさんに絡むデスボのボーカルさん。
そしてなぜかMCはギターの人という何ともカオスな空間だった。

最前地帯はモッシュの嵐で戦場と化していたけど
少し離れた余裕のある空間でライブを見ていたら
自由に動けて楽しめただろうな~

モッシュはモッシュの楽しさがあるし…
自由に踊ったり飛んだりする楽しさもあるし…
ひとりひとりが自分の好きなように楽しめるのがフェスの醍醐味

リタイアする金爆ギャが続出するなか…最後まで耐え抜いたアラフィwhoさん(笑)
最初のバンドのライブが終わったところで
次のバンドがお目当ての男子と交渉して場所を譲ってあげることに。
その子のお目当てのバンドのライブが終わったら交代して
スタンバイすることにしよう~!!

…ということでボンバーライブが始まるまで小休止することにした。
お手洗いに行ったり水分補給をしたり…

会場はビールやかき氷片手にのんびりライブを楽しんでいる人や
レジャーシートに寝っころがってライブの音をBGMにお昼寝してる人や
それぞれにフェスを楽しんでいる。

1408985678118


【nothing's carved in stone】

パイレーツステージ 2番手のバンドはnothing's carved in stone
このバンドは広場のかなり後ろの方でゆっくり参戦。
スクリーンを見ながら音楽に合わせて自由にノッてみた。

そしてライブが終わりそうな頃にはジワジワと前線地帯へ(笑)
次なるボンバーライブに備えて前進あるのみ!?(笑)

ライブが終わった時にはほぼ最前ブロックまで移動(笑)
ライブが終わってメンバーがハケたと同時に
最初にいたところへ向かう。

さっき交渉した男子はいるかしらん!?
…と探すも姿が見当たらない!?
…どこへ行ったんだ~!?

とはいえ、ほぼ最初のところへ行けたので良しとしましょう!!
次はいよいよボンバーライブ!!

隣のバンディッツステージでは「KANA-BOON」のライブ。
KANA-BOONのライブが終わったら待ちに待ったボンバーライブ。
あと少しの辛抱だ~!!

ジリジリ照りつける太陽のもと…ひたすら待つ金爆ギャ。
まさに夏の日差しに…
♪溶けたり 焦げたり 干からびたり 辛いの~♪

ステージ上では金爆の機材他の用意が始まっている。
キリショーのお立ち台の「ハゲ」は今日は隠されていた(笑)

マイクにツアータオルがかけられたのを見るといよいよだな~と思う。
途中、Sマネがセットリスト(?)をステージに貼りに現れると
瀬川さん~などという声が上がる。

ボンバーライブの場合…音合わせはないので(笑)
機材用意が整った後はライブの時間まで待ちぼうけ~(笑)

ギラギラ照りつける太陽のもと…待ち続けること小一時間。
スクリーンにNEXTアーティストの文字が~

さあ…ゴールデンボンバーライブが始まるよ~!!


モー娘。「ザ☆ピース」に合わせてメンバー登場!!

*ローラースケートでヨロヨロ登場するのを期待していたので
 モー娘。の曲でちょっと残念~

メンバー登場と共にまたすごい押し~!!
だがこれくらいでは負けないあたくし。
LasVegasのモッシュを生き抜いたあたくしですもの!!

…ということで以下セトリ&感想メモメモ

01.ダンジェネ
02.元カレ殺ス
03.シュバルツ
04.ローラの傷だらけ
05.V系っぽい曲 
06.女々しくて

*ダンジェネ始まりは想定内~(笑)
  だがしかし…ギューギューで振りが出来ない

*「元カレが憎いか~!?」のかけ声と共に「元カレ殺ス」
 おお~!!久しぶり~!!

*ヴォイ!ヴォイ!いつものライブ以上に野太いかけ声~
 夏フェスだけに男子率高し~

*MC
 鬼「もうおわかりと思いますけど、僕たち楽器を弾いてません!」

 鬼「ビジュアル系バンドには夏の日差しは大敵。
   すでにメイクが崩れてます…

 …みたいな挨拶。

*メンバー紹介

 鬼「ゴールデンボンバーのボーカルやってます鬼龍院翔です…
   せ~の…」

   「キスミ~!!」


*おお~!久々にキスミーだ~ 嬉しいな~!!

*喜「山口といえば瓦そば。僕は瓦わんこそばにハマってます」

*歌広さんが何と言ったか覚えてない~ すまん…

*研「ワイルドバンチといえばワイルドなパンツ。
    今日はワイルドなパンツを履いて来ました!」

*シュバルツ…ペンライトを持って来てはいたけど
  出す余裕なし…出して無くすのも怖いのでエアーペンライト(笑)


*ギターソロで瓦わんこ蕎麦(笑)
  蕎麦を食べては頭で瓦を割るキャンさん(笑)

*ドラムソロでTバックになる研二。
  Tバックにはワイルドな蛇がからみついている(笑)

*最後に何枚も積み上げられた瓦が登場!?
  果たして瓦を割ることが出来るのか!?
  思い切り頭を瓦にぶつけるキャンさん!!

*ガシャン~と鈍い音と共に割れる数枚の瓦(笑)
 そして顔面蒼白のギタリスト(笑)

*「たんこぶが出来た!」というエアーギタリストに
  「血が出てないから大丈夫」という腹黒ボーカリスト←

*その間もワイルドなパンツに巻きついている蛇と遊ぶ暫定ドラマー(笑)

*そんな中あくまでもV系バンドマンとして客を煽る圧倒的ベーシスト(笑)

*ハイ…これがゴールデンボンバーです(笑)
 おわかりでしょうけど…楽器弾いてません(笑) でも楽しいでしょ!?(笑)


*ステージから警察官を見つけたキリショー。
  まずい…あそこに警察の人がいるんだよ~
  捕まらないようにしないと…!?

*お尻を出している研二を見て…
  大丈夫です!布一枚まとってますから…!!

*ここらあたりでキャンさんがコーラが好き~と言ってたのかな。
 コーラと聞いた時点であのネタが思い浮かぶあたくし(笑)

*こくちん(笑)
 ローラの傷だらけというCDをリリースしてます。 
 特典なしで500円で買えます…

*そしてもうひとつ告知することがあります。
  僕たちミュージックステーションに出られることになりました。
  持つべきものはコネと圧力!!(笑)

*ローラの傷だらけ…思い切りヘドバンしようにもスペースがない
 折り畳みはみんなで塊になって出来るのが楽しい

*スクリーンには歌広さんの高速ヘドバン&扇風機が映ったらしく
 おお~っとどよめく場内。

*V系っぽい曲
 「ゴールデンボンバー演奏しろ!ゴールデンボンバー演奏しろ!」
 やまびこかこだまかって言うくらい夏空のもと、どこまでも広がっていく。
 これこそ野外ライブの醍醐味だ~

*ラスト~!!女々しくて~!!
 
 ギャオ~!! 会場内テンションMAX

*その時の大歓声といったら…!? 
  みんな待っていたんだね~!
 
*あたしは前線地帯にいたので会場全体で女々しくての振りをしているのを
 見ることが出来なかったけど…
 後ろから見てると壮大な景色が見れたんだろうな~

*ステージ上からはその様子が見れたに違いない。 
 みんなが女々しくてを踊っている景色を見たキリショーは
 どんな思いになったんだろう~!?


*女々しくての途中でビニールプールの中にコーラ片手に
 仁王立ちのキャンさん。

*コーラの中に大量のメントス投入!!
 吹き出すコーラがキャンさんの顔面を襲う
 ビニールプールがコーラの海に(笑)

*こういうネタは男子ウケいいんだよね~
 メントスコーラに沸く男子軍団(笑)


*コーラを浴びたあとステージを走り回ってる時に
 見事にすっ転んだキャンさん。そりゃあ滑るっしょ(笑)

*キャンさんは滑ったけどネタは滑らなくて良かったね~(笑)←

*隣のブロックではダイバーさん登場。
 なぜか浮き輪を身体に巻きつけたダイバーが
 人の上を泳いでいる~!?

*ボンバーライブでまさかのダイバー!?
 これも夏フェスならでは~!!

*最後にハケる時…スクリーンに半ケツ研二(笑)

*ワイルドバンチフェスでもいつものボンバーさんでした。
 山口の名物「瓦そば」を取り上げてくれて嬉しかった!!


ボンバーライブが終わり民族大移動(笑)
や~っと休憩できる。
朝から水分以外何も口にしてない

食糧調達&物販コーナーへ行ってみることにした。
日頃は人影少ない道も人で埋めつくされていて
移動するのも大変~

や~っとのこと物販コーナーへ。

エアー人形がお迎えしてくれる金爆コーナー(笑)
1408985641040


ゆるキャラちゃんにライブの疲れが癒される

1408985662874


食糧調達…何食べようかな~?

1408985494982

「まぜそば」なるものを注文

1408985620806

食後にはかき氷~

1408985610995

BGMはウィンドスピリットから聞こえてくるスガシカオ(生歌)
なんてぜいたくな空間なんでしょう~

1408985518243

お腹も心も満たされたところでそろそろホルモンライブだ~!!


ホルモンライブがあるパイレーツステージへ行ってみると
ステージ前の広場が人!人!人!人で埋まっている。
ワイルドバンチフェスに来た人が全員ホルモン動員か!?
というくらいの人だかり~!!

あたしも友達と一緒に芝生後方へもぐりこんだ。
ステージからはかなり遠いけどスクリーンがあるので
ステージの様子はよくわかる。

ホルモンの曲はV系のノリでも十分に通じるので
折り畳みやヘドバンを思い切りやってみるバンギャルKちゃん(笑)
Kちゃんが黒髪を振り乱してヘドバンするとまわりのギャラリーが
1歩下がったのが面白かった(笑)

まわりを見回すとみんなそれぞれに楽しんでいる。
ちょっと遠くではサークルモッシュが始まっていて
みんなでグルグル回っていて楽しそう~!!
(まさかそこにダルキャンが混じっていたとは~)

ステージ上ではナオさんやダイスケはんがオーディエンスを
どんどんホルモンライブに巻き込んでいる!!
しかもオラオラと煽るのではなく面白おかしく引っ張っていく。
観客もいつの間にかホルモンペースに巻き込まれてしまう!!

ワイルドバンチフェスに呼んでくれてありがとう~!!
去年北海道のフェスで一緒になったバンドが別れる時に
「じゃあ次はワイルドバンチで会おう~」
と挨拶していたのに、我々は呼ばれてなかった…

バンドマン同士がSNSでどんどん仲良くなるのを
淋しい思いで見ていたけど、今年は仲間に入れた!

お隣の広島では大変な災害が起きて…
こうしてフェスが出来ることは当たりまえのことではない。
こうしてフェスに来て楽しんでいられることに感謝しないと~!!

ダイスケはんのいう事はもっともだ~!

ふざける時は思い切りふざけて
伝えるべきことはちゃんと伝えることが出来て
それでいて偉ぶったところなどなくて…
そりゃあ「腹ペコ」さんが増えるはずだ~!!


最後にはみんな座って…ドドーンと

膣ジャーンプ!!!


大人になってもヤンチャ心を忘れない…
ベテランの域に達しても偉ぶることがない…
なにやらかしてくれるんだろう~!?という
ワクワク感に包まれているマキシムザホルモン!

そんなホルモンを見てると
ボンバーもまだまだだな~と思う。

サークルモッシュに参加していたダルキャン
どこかでこっそりホルモンライブを見てたであろう鬼龍院さん

筋金入りの負けず嫌いハートが沸騰してればいいな。

クッソ~ホルモンライブより面白いライブしてやるぞ~!!   

そう感じたに違いない!?


ワイルドバンチフェス…最後まではいれなかったけど
天気にも恵まれて本当に良かった!!

どのアーティストも「ヤマグチ~!!」と叫んでくれて
いつもはめったに山口にはアーティストが来てくれないだけに
地元にこんなにたくさんの大物アーティストが来てくれた事が
本当に嬉しい!!

おまけにどのアーティストも自然豊かな土地でのフェスを
気に入ってくれたみたいだし…

そして…
こんな片田舎にたくさんの人を集めることができる
「音楽の力」はやっぱり素晴らしいなぁ~


*キリショーブログ  

*キャンさんブログ

*淳君ブログ  コレも

*研二ブログ  コレも  コレも  コレも

*ホルモンツイッター  コレも     コレも


ワイルドバンチのリハ後にやったアイスバケツチャレンジ



who330 at 15:17|Permalinkイベント 

2014年08月17日

ギルド47都道府県ツアー2014 Burning FLOWERS ~咲いて貴方とSuper LOVERS~」

ギルド47都道府県ツアー2014 Burning FLOWERS ~咲いて貴方とSuper LOVERS~」
<2014年8月13日> 山口LIVE rise SHUNAN  整理番号70番台

8-13-1


1年ぶりのギルドライブ。
去年は神番での参戦だったな~

ギルドといえばボンバーのOAだった印象が強くて
ボンバーにさえ上から目線なあたくしなので←
ギルドとなるとさらに上から~になってしまいがち

だがしかし…
いまやホールライブもやり遂げたギルド!!
もはやボンバーのOAの頃のギルドとは違うんだ~!!
成長したギルドライブを見せてもらおうじゃないの~←やっぱり上から~

8-13

今日も安定のぼっち参戦。

開場時間近くになってハコに出向いてみると
ハコのまわりにたくさんの人が集まっていた~!
若いバンギャさんから若い男子やカップルなど…
なんだかいかにも人気のあるバンドみたい…!?←

思った以上にたくさんの人がいたのが予想外でちょっとビックリ~!!←こらっ!
おかしなコスしてる子はいなかったけど
ツアーTを着てツアータオルを持ってる子がたくさんいた。


入場時間になりスタッフさんが読み上げる整理番号順に入場する。

ハコの中に入り、上手5~6列目の壁際にスタンバイ。
SEは普通のJ-POPがエンドレスで流れていた。
ヤーレンソーランの歌が印象的だったなあ~(笑)
夏にちなんだSEのような気がしたけど誰の選曲なのかな~

ボンバーの4646ツアーの時はスカスカだったフロアだけど
(みんな体育座りで待ってたし その中をキリショーがウロウロしてたし)
今日は結構後ろまでしっかり埋まっていた!!
ギルド人気…おそるべし~!!

あたしのまわりには結構男子もいてビックリ!!
男子にも人気があるんだ~!!
まわりの年齢層は若くてかなり浮いた感のあるあたくしだけど
自分的にはこういう空間が不思議と心地いい。←自己中B型


開演時間になり暗転。
ギルドライブも動画から始まるんだけど…
なんと!上手横の壁がスクリーンに
ちょっとあたしの真横なんですけど…!?
とりあえずフロアに座るも…近過ぎて全然見えない…

影アナの代わりが動画ということらしい。
動画のキャラクターがライブの諸注意などを話していた。


…ということでギルドもネタバレ禁止なので
ネタバレなしのメモメモ~ (記憶あいまいですけど…)


*ギルドの曲は結構聴いてるのでほとんどが知ってる曲
 (タイトルはわからないけど~

*振りもなんとなく覚えてるので自然と身体が動く。
 …とはいえギルメイトさんよりちょっと遅れ気味なのは許して~(笑)

*折り畳みやヘドバンを思い切り出来るのが嬉しい!!
  誰にも遠慮することなくみんなで一緒に同じことが出来る楽しさ
  某エアーバンド(←)では味わえない楽しさ

*ヒレさんはツイッターで告知していたけど前日の搬出で
 足をケガしたらしく椅子に座っていた。

*メンバー紹介
 りゅーりゅーは何と言ったっけ…!?
 あんまり記憶にない~ 山口は1年ぶりだけど今夜も伝説の
 ライブにしよう~みたいな事を言ったような…!?

*ヒレさん
 昨日、搬出の時に足をくじいて痛めたので今日、駅の近くの
 〇〇整形で診てもらったら靭帯を痛めてるみたいなので
 今日はすみませんけど椅子に座ってギターを弾かせてもらいます。
 考えようによっては椅子に座って弾くということは47都道府県の中で
 一番ギターが上手く弾けるということですから… (キャー!!うれしい!)

*骨キャラのヒレさん…整形外科で久しぶりに自分の骨(レントゲンの) 
  を見たとか(笑)


*たんさん…滑舌が心配だったけど(←)
  意外にちゃんと話していた(笑)
  山口といえばカルボミート。いろんな味が楽しめる~とか
  酸いも甘いも~みたいな事も…(笑)
  結局 何が言いたかったのか…!?(笑)


*カルボミートといえば去年の「こひ散歩」でこひちとたんさんが
 訪れた店であたしとニアミスしたという思い出が…(笑)

*そしてその後UPされた「こひ散歩」で窓の外に一瞬
 あたしが映り込んでいる…という(笑)



*こひち
 いきなり立ち上がって
 「みんな~山口で半パン買うたで~!」
 半パンを見せてくれるこひち。

*山口の事はもうよくわかってるから商店街のどこに服屋さんが
  あるとか知ってるから・・
 今は膝が出るのがええんって

*膝が出ている半パン姿で立ち上がるこひちに
 「おっさんみたい」「顔がデカい」「足が短い」「バランスがおかしい」
 など、メンバーから突っ込まれる。


*何はともあれ地元の店で買い物してくれたのは嬉しい!
 そしてちゃんとメンバー紹介してくれるのも嬉しい!!

*ボンバーではおなじみのメンバー紹介だけど
  他バンドのライブでは意外とメンバー紹介がなかったりする。
  だから自分の推し麺のMCがないままに終わる~なんて事もある

*演奏が見れるんだからそれで満足!という人もいるだろうけど
 あたしは推し麺の声も聞きたいから…
 何か話してくれると嬉しくなる

*ギルドはちゃんとメンバー全員にスポットライトが当たる感じがいいと思う!!


*ギルドライブはステージとフロアが一緒になって楽しむ場面が
 いろいろとあって一方通行じゃあないライブが心地よい

*座ってギターを弾くヒレさん。
 まさにギタリスト!という感じでカッコイイ~

*ヒレさんもずいぶん垢抜けたな~(笑)
 ボンバーのOAしてる頃はギターは上手かったけど
 たたずまいがオタクっぽかったけど…←

*ギターを弾くヒレさんの細腕に浮かぶ血管に萌えるあたくし
  ギターをつま弾く細い指にもキュンとなる


*りゅーりゅーの歌唱力も安定してきたな~
  そしてMCもずいぶんしっかりしてきた!!
  ボンバーのOAに初めて登場した時は、この子大丈夫かしらん!?
  …と思ったものだけど…←

*たくさんのライブをこなしてきてボーカリストとしてちゃんと
  みんなを引っ張っていけるように成長したね~←上から~


*たんさん…意外としゃべるのにビックリ(笑)
  天然君なんだろうな~(笑)腹黒さが全く感じられない

*たんさんは筋トレに励んでいるらしく、リハの合間にライブハウスの
 フロアで腹筋などの筋トレをしているらしい。 
 こひちは筋トレしているたんさんの「ウ~ン!!ギャ~」という悲鳴を
 聞きながら楽屋で昼ごはんを食べているらしい(笑)

*筋トレを頑張っているたんさんに(腹筋を)見せて~と声がかかるも
 「まだダメ!ちゃんと出来上がってから~ 欲しがり屋さんだな~」
 もったいぶる たんさん(笑)

*そのくせ筋肉痛で肩が上がらないという たんさん←おいっ!

*某曲のパフォーマンスにはビックリだったけどプププな面もあった(笑)

*山口県の歌を作ったというりゅーりゅー。
 某番組のサイコロクイズの事を歌ったり
“く~だまつ健康パークトロン湯~センター”というローカルCMを歌ってくれたり
 山口のガードレールはオレンジ色とうんちくを披露してくれたり…

*山口について調べてくれたことが嬉しい!
 某番組のサイコロクイズについて地元の子が説明したり(笑)
 みんなでローカルCMを合唱したり…

*オレンジガードレールの由来を聞けば
 夏みかんのオレンジを現してる…とファンが教えてあげたり。
 こひちはペンキの無駄遣いと言っていたけど


*山口の方言は「しあわせます」だと調べたというりゅーりゅー
 どういう時に使うの?と聞けば
 「〇〇〇してくれて助かります(ありがとう)」みたいな感じで使うと。

*「今日は山口でライブが出来てしあわせます」と言うりゅーりゅー。
 う~ん…ちょっとニュアンス違うんだけど…!?
 可愛いから良しとしよう~!?

*こひちは盤車を運転して来たらしけどナビで「山口駅」を調べてたら
 まだ〇〇キロ~と出てきてビックリした!!
 ここは「山口駅」ではないんだよね? なんていう駅?周南?徳山?

*確かによそから来た方には山口やら徳山やら区別つかないだろうね~


*ヒレさんが岡山で搬出する時に四角いBOXを運んでいて足をくじいたので
 代わりにボク(こひち)が運んであげようとしたらそのBOXで
 ガツンと脛を打った 呪いのBOXだ…ヒレさん…すぐに捨てて!!

*そのBOXで打った脛を見せてくれるこひち。
 確かに脛が赤くなって腫れている
 痛々しい傷が肉眼で見える距離がある意味嬉しいあたくし←

*某曲の振り指導はこひち担当。
 半パンマン~!!と呼ばれるこひち。
 半パンマンコールに答えてセンターに出てくるこひち(笑)
 代わりにドラムに座るヒレさん。

*某曲の振り…なぜか新潟のバンド「OZ」が降りてきたというこひち。
 OZというバンドとよく対バンをしていたらしい(笑)

*ステージでライターをつけたりしていとか。
  OZについてひとり盛り上がるこひち(笑)
  OZについて知りたい人はググって~!というこひち。
  ググってみた~→こちら

*りゅーりゅーにデスボを要請するこひち(笑)
  生まれて初めてのデスボを山口で披露することになったりゅーりゅー(笑)
  まさに伝説の山口ライブとなりました(笑)

*こひちいわく…ファンレターで暴れ足りないとか書いてる子がいるけど
  ウチで暴れ足りない!?そんなに暴れたかったら他へ行け~!!
  ってついつい本音が~←こらっ!
 

*他にもりゅーりゅーとたんさんによるアナ雪披露(笑)
  たんさんがタンス王子になってりゅーりゅーとアナ雪の歌を披露(笑)

*結構、ウケていたけど…ごめん…アナ雪見てないのよ…あたくし←
 ありのままの~の歌はわかるけどそれ以外の歌はわからないのよ~

*たんさんは何度もアナ雪を見たらしい。
 そして歌も一生懸命練習したらしい(笑)

*アナ雪も山口で初披露らしい…伝説の山口ライブ上書き~


*本編が終わりアンコールするもすぐに出てくるギルド麺(笑)
  ヒレさんは足を引きずりながら出てきた~ 頑張れ~!!

*たんさんによる物販紹介…大丈夫かい!?(笑)←
 アー写は2種類あります。浴衣とサッカーのユニホーム
 うちわもその2パターンあります

*暑中見舞いもあるので気に入らない先公へ送りつけたらいい(笑)
  いまどき「先公」って言わないよ~と突っ込まれる たんさん(笑)

*シュシュは素材が秋バージョンになったのでいち早く秋を感じられます。
 季節を先取りできます…夏なのに秋気分…とか言うたんさんに
 「8月なのに10月号の雑誌が見れる…みたいな?」とナイスフォローのヒレさん(笑)

*OSAMU君ストラップは月ごとにリニューアルするらしい。
  8月は…確かスイカを持ってるんだったような…!?(あいまい)


*ポスターには当たりがあってメンバーのメッセージが入ってます。
  それも1枚1枚違うメッセージを入れて、結構な確立で当たりが入ってます。
  メッセージを見てたら“いつも見てるよ~”みたいなのがあって
  それはちょっと怖いなと思った

*そのメッセージを書いたのはヒレさんらしい(笑)

*1枚1枚に違うメッセージを入れようとしてくれた気持ちが嬉しいし
  当たりのポスターを作ってくれたのも嬉しい!!
  …買ってないけど~←

*あと宣伝用のサポーターDVDというのがありますので
 持って帰ってひ友達とかに配って下さい!


*そういえば、こひちがカルボミートを食べに行ったら
  ほとんど店の中はギルメイトだったらしい。
  メンズも多かった…しかもお父さん世代の…

*というので会場を改めて見てみると、意外と年配の男性もいた。
 まさにお父さん世代という感じの…
 娘さんの付添なのか自分で来たのかはわからなかったけど…

*こひちが「男子~!!」と煽ると 野太い声で「オオ~!!」

*声出しといえば、上手と下手に分かれて声だし対決もやったな~
 どっちが大きな声が出るか…!? 上手勝利~!! \(^o^)/

*メンバーとファンが何かにつけて触れ合うシーンが多くてほっこり
 一緒にライブを作り上げてる感がする


*最後に告知をするりゅーりゅー。
  東名阪ホールツアーが決まってるので良かったら来て下さい。
  それから韓国ライブも決まってるので、ちょっと遠いですけど
  良かったら来て下さい~

*韓国は近いんじゃない?とたんさん。
 山口と韓国は海を挟んで向かい合ってる~みたいなことが言いたいらしい(笑)

*下関から船が出てるんじゃない…?と誰かが言ってたな~
  そうです!山口→韓国は意外と近いのです(笑)

*最後の最後まで「しあわせます」を連発するりゅーりゅー。
  使い方違ってるけど(笑) 確かに幸せなライブだった。
  また来年も山口でライブしてくれるとしあわせます~


いやあ~ギルドライブ…侮ることなかれ!!
予想以上に楽しかった~!!

山口ならではのネタもたくさん盛り込んでくれたし
今日この日を伝説のライブにしよう~と思ってくれてるのが
伝わってきて、そういうのはやはり素直に嬉しい。

そしてまだまだ近い距離でのライブ。
メンバーの生声が普通に聞こえてきて客席とステージで
普通に会話ができる。

メンバーとファンとの掛け合いみたいなのも随所に入れてあるし
メンバーも演奏だけでなく、いろんなことでスポットライトを
浴びることができててボーカルだけが目立つ…ということはない!!

そして何よりみんなでヘドバン 折り畳み モッシュ!!
誰も文句言ったりしない…
そういう空間が何より心地よかった~!!

楽しかった~!!とライブ後に心から幸せ気分を味わえたのは
実は久しぶりなあたくしでした。


もらって帰ったサポート配布DVD

8-19



*りゅーりゅーブログ
 
*ヒレさんブログ

*たんさんブログ

*こひちブログ


who330 at 22:07|Permalinkライブ 

TOKYO FM「JACK IN THE RADIO」

TOKYO FM「JACK IN THE RADIO」 2014年8月13日OA


逹=逹瑯  鬼=鬼龍院翔 




逹「JACK IN THE RADIO 水曜日 ムックボーカル逹瑯です。 
  さて先週に引き続き 今週もムック2マンツアーアルマゲドンから
  8月24日大阪城野外劇場で共演するゴールデンボンバーの鬼龍院翔が
  遊びに来てくれました~!!ごあいさつよろしくお願いします。

鬼「ど~も~!!元気ですよ~!!
  ゴールデンボンバーの鬼龍院翔です!よろしくお願いします」 (←かなりカラ元気)

逹「ちょっと食い気味じゃあないですか(笑)」

鬼「どうも~よろしくお願いします」

逹「え~とですね~ 先週も話したこと…だいぶんカットされております」

鬼「なんですって~!?」

逹「なんでかといいますと…夜9時台なので下ネタがほぼほぼ…ダメでした」

鬼「ええ~!?“ど~も~”くらいしかOAされてないんじゃあないですか?」

逹「だ~いぶですね~〇〇の大冒険の話とかですね~がっつり削られてしまいました」

鬼「ええ~あんなに一大スペクタルだったのに~感動の嵐だったのに~ダメなんだ~

逹「基本“下”はガッツリ削っていきますんで(笑)よろしくお願いします(笑)」

鬼「ええ~!!使える…使える話をしてきますんで~よろしくお願いします(笑)」


逹「ハイ…ということでして…こっからですね…
   ニューシングルについていろいろ聞いて行こうかと思うんですけど」

鬼「ありがとうございます」

逹「販売方法…いつかやりたかった…!?どんなこと、やりたかったんですか?」

鬼「あの~特典いっさいナシ!複数出るのも当たり前ですし…最近は…
  ポストカードとかステッカーとかつくっていうのも全然いいな~とは
  思うんですけど…何を買ってくれてるのかがだんだんわかんなく
  なってきたんですよ…ボクは…」

逹「うん うん」

鬼「CDが何万枚いきました…とかなっても…」

逹「投票権とかないんだよね?(笑)」

鬼「投票権(笑)とかないですね(笑)投票はやってないんで(笑)
  言っても4人なんで 4人で順位争っても…(笑)」

逹「投票権は入ってない(笑)」

鬼「そこはやってないですね(笑)
  でも、まあ握手ができますみたいなのもありましたし…
  何枚売れましたと言っても、いったい何を買ってくれたんだろう?
  って考えてしまったんですね。
  音楽だけを買ってくれたというのがわかりやすくするにはどうしたらいいだろう?」

逹「最終的にはひとり1枚しか買わんだろうと…?」

鬼「そうですね。CDを買うという行為が音楽を買うという行為以外につながらないように
  気をつけたんですよ。だからこれはどこで買っても店舗特典とか一切ないですし
  握手もつかないですし、ジャケットもピクチャーとか顔写真とかも一切なしにしたら
  より音楽だけを買ったことになるんじゃあないかと思ってジャケットも真っ白に
  したんです。何もプリントされてない…」

逹「ほお~!!」

鬼「ああ~でも最低限の…消せなかったのはタイトルとバーコードと
  コピーするなよ…という注意書き。」

逹「あと投票日(笑)」

鬼「投票日(笑) 投票権ならわかるけど…(笑)」

逹「この情報だけは消せない!…とタイトルとバーコードと…」

鬼「なんかギリギリまで粘ったんですけど、これは(入れないと)ダメだと
  あと歌詞はいちおう入ってます。
  歌詞はネットに上げようかと思ったんですけど、まあ面倒くさいかなと思って。
  じゃあ入れちゃえ~と思って…歌の一部として…」

逹「バンド名も入ってない?」

鬼「バンド名はギリ背表紙みたいなところに」

逹「ああ~」

鬼「それくらいですかね~最低限…ほんと、必要最低限」

逹「海賊盤みたいな(笑)」

鬼「そうっすね(笑)海賊盤(笑)よりも情報がない…(笑) 
  むしろ家でコピーしたCDみたいな(笑)」

逹「買ってCD開けたら裏、緑じゃあないよね…?(笑)」

鬼「なんでですか(笑)」

逹「CD-Rじゃない(笑)」

鬼「そこは…そこはちゃんとしたCD…プレスしたやつということになってますんで…
  ちょっと古い話になるんですけど、昔はCDを買うのワクワクしたじゃあないですか」

逹「うん!」

鬼「CDをセットして回して聴くのが楽しみだったじゃあないですか…
  でも今はそうでもないというか…むしろついてきたステッカーや
  ポストカードで…メンバーバラバラのが入ってた~とか
  ああ~このメンバーだった~このメンバー入っててラッキーとか
  そういう楽しみ方って別にいいんですけど…
  本来の昔の楽しみ方を再現できないかな…と」

逹「昔の初回限定盤ってさ~『初回限定盤』だったじゃない!
  それが豪華だったから欲しかったというか…」

鬼「そうなんですよね~ブックレットつきとかで」

逹「そう!」

鬼「写真が多かったりとか、世界観が表現されていたりとか…」

逹「早く予約して買えた人だけの特典であとから初回盤が欲しかったのに~」
  
鬼「通常盤にもうなっちゃったな~ みたいな…」

逹「なんか今、違うよね~」

鬼「今は初回盤も通常盤も同時に出てますよね…
   あれ、おかしいですよね…」

逹「そう!しかも内容がちょっと違う…みたいな」

鬼「そうっすよね~」

逹「初回盤持ってるのに通常盤も買わなきゃいけない…みたいな」

鬼「はっきり言っておかしいんですよ
  あとランキングも昔の感覚でランキングを見てると思うんですよ。
  〇位に入った!スゴイ!とか…
  でも複数売ってたからこそ入ったみたいなのもありますし
  でもランキングのイメージが昔のまま…〇位入った!じゃあスゴイね~!!
  そこもちょっとずれてると思うんですよ。

逹「この『ローラの傷だらけ』はいいですよ~!
  8月20日…俺たちの誕生日の前日発売ですから…」 (←そこ?)

鬼「そうですね(笑)前夜祭のつもりで…(笑)」

逹「これ、やっぱり嫌がった?会社の人…」

鬼「あの~けっこう それはちょっと…というのはありましたね。1回の反論は…
  そうすると、これだけ枚数が下がるからそれはちょっとどうなの?
  それはファンは喜ぶの?…とまず言われました。
  写真もなくて1種類でファンは喜ぶの?…と(←所さんが言ったのかな)
  やってくれないなら僕は解散します!…って」

逹「ああ~!!もう偉くなったな~!」 (←逹瑯さん!グッジョブ!!)

鬼「もう~もう イヤな事が立て続けにあって…
  も~う、も~う やりたいことやらなきゃ僕がつぶれてしまうと思ったんで
  それやってくれなきゃ、ボクは辞めます!って」

逹「だって やりたいことをやるためにこの仕事やってるわけで」

鬼「本来そうだったんです」

逹「だけどやりたくない仕事もいっぱいあるじゃん。
  けど一番のCDだったりとかライブだったりとかは
  自分たちのやりたい事だけが詰まってるはずじゃん。
  そこをやりたくなくないことをやらないといけないとなると 
  やってる意味ねえよ! ってなるもんね~
  おまえ!ロックだな~!!」

鬼「そうなんですよ~ ちょっとずつ特典とかCDとか3枚とかになっても
  お世話になってる…拾っていただいた事務所さんなんで
  CDの内容だけ音だけ自分のやりたいようにやらせていただければ…
  と思ってはいたんですけど…ついに売り方まで口を出すようになった
  …という(苦笑)」

逹「パンクですよ!パンク!」

鬼「ファンの方が困らない様にやればいいと僕は思ったんですよ。
   でも事務所の方はめっちゃ困ってますけどね…売上が少なくなるって」

逹「わかんないけど~何もついてないCDを出してファンは喜ぶの?って
  オレちょっとずれてると思うわ…」

鬼「ああ~でも言われましたよ…」

逹「ああそう!?」

鬼「写真とかアー写とかあるじゃないですか?それもネットでちゃんと高画質で 
  公開すれば…スマホで眺めていただければいいじゃないかと
  そこを売るんじゃあなくて。
  だから僕もそれは何とかなります!…って言ったんです」

逹「…男の考え方かもしれんね~」

鬼「ああ~そうかもしんないですね~
  CDのジャケットとしてアー写も見たいと…」

逹「男目線だと男らしくていいじゃんって感じするけど
  女の子はやっぱり写真とか欲しいんかね~」 (欲しい!欲しい!)

鬼「そういうのありますよ~ライブ会場でもキャンさん…主にキャンさんの~」

逹「キャンさん(笑)」

鬼「僕としては前々からロック精神みたいのが中にあって…
  でも事務所に入って最初の頃って右も左もわかんないじゃないですか…
  ジャケットがメンバーの並んだ顔写真というのが立てつづけてたんですよ。
  何かそれって変り映えもしないしジャケットってもっと曲のイメージで
  抽象的でもいいじゃないかというのもあるんですよね。」

逹「アートワークだからね」

鬼「だからこそ…というんで、それも結構前に今回は顔写真じゃあなくて別の
  僕の思った物にしたいです!って…ちょいちょいちょいちょい僕のわがままに
  なってってるという流れで爆発したのがこの『ローラの傷だらけ』 (笑)」

逹「いいじゃあないですか!価格設定もすごくいいし」

鬼「税込498円という…3曲入りで…
  できるだけ写真とかデザイナーさんとかつがないから
  できるだけ下げたらどこまでいけるかやって下さいって言ったら
  ここまでになっちゃった…という」

逹「すごく衝撃的だと思いますよ。」

鬼「ありがとうございます」

逹「こうやっていろいろゴールデンボンバーにやってってもらえると
  音楽業界はいろいろ面白くなると思うんで…
  これからもパンクな精神で!」

鬼「…次のCDとか特典いろいろついてんだろうな~」

逹「あはははは…(爆笑)こんだけ言ってね~(笑)反動で~(笑)」
  
鬼「いや~結構各所に迷惑かけてるんですよ…これ 
   だから次もやったら見放されるっぽいんで」

逹「次はもう特典だらけ…(笑)CDついてないみたいな(笑)」

鬼「特典しかない!?(笑)それはちょっと…きついんじゃあないかな…(笑)」

逹「特典のみ売りました!(笑)A 、B、Cみたいな(笑)」

鬼「ニューシングルでなくニュー特典(笑)」

逹「逆に…(笑)反動が来すぎてるだろ!みたいな(笑)
  ファンは面白いかも・・・」

鬼「ファンの方が笑ってくれればいいけどね~
  失望しなきゃいいけど…」

逹「空のCD-Rが入ってます(笑)好きな物を焼いて下さい(笑)」

鬼「どうぞ焼いて下さい!みたいな(笑)」

逹「他にグッズとか考えないの?オレグッズとか考えるの大好きなんだ!」

鬼「たまに思いついたら…あとTシャツのデザインとかは誕生日の時に
  バースデーグッズ出すよという時はじゃあ考えるか…って考えます。
  普段はもう許容範囲外というか…想像がつかないんですよね
  発想がわかないんですよ」

逹「1回ハマるとね…楽しいよ。思ったものが出来上がってそれがちゃんと
   結果として数字に出るとメッチャ嬉しい!」

鬼「はあ~ 頭まわんないんですよね~」

逹「なんか、好きそうなのにね…」

鬼「はあ~じゃあ思いついたら…」

逹「お洒落な物を期待しております」

鬼「お洒落じゃないからな~(笑)」

逹「言うな~(笑)お洒落なくせに~(笑)
  レザーでかためてたくせに~(笑)」

鬼「いつ、オレがレザーで逹瑯さんの前でプライベートで
  会いましたっけ?(笑)本当、よろしくお願いしますよ~(笑)」

逹「ということで8月20日発売のゴールデンボンバーのニューシングルを
  お届けしたいと思います。曲紹介よろしくお願いします」

鬼「じゃあ、聴いて下さい。ゴールデンボンバーで『ローラの傷だらけ』」

ローラの傷だらけOA


逹「お送りしたのは8月20日(水)リリース、ゴールデンボンバーで
  『ローラの傷だらけ』でした」

鬼「ありがとうございます」

逹「激しいね!」

鬼「女々しくてがダンスナンバーじゃあないですか。
  あれのイメージしかないんで、バンドよりな曲でヒットさせたい
  という思いが…」

逹「その願いがこもった本当に疾走感のあるロックサウンドで
  覚えやすいしわかりやすいし・・歌えるし…」

鬼「ぜひ歌詞もカラオケ配信とかされてるんで…もうネットにPVも上がってるんで
   よかったら見ていただきたい…」

逹「メロディー、キャッチーやな~」

鬼「ボク、キャッチーなメロディーが大好きで、90年代でヒットした曲が
  大好きなんです。一発でサビを覚える曲を作っていきたいと…」

逹「サビの頭かサビの最後がタイトルになってんでしょ」

鬼「そうですね(笑)」

逹「そういった感じでしょ」

鬼「そうそう(笑)サビの中にタイトルは入れたいなというのはあります。
  覚えやすい…」

逹「よくわかんないけど英語が入ってる曲とかね…?」

鬼「そうですね サビには同じ英語を使おうみたいな…!?」

逹「あの英語のサビの感じなんかは意味なんか全く知らないのに 
  ずっと聴いてる…」

鬼「そうですね~でもおなじみのアイウォンチューアイニードユー
  アイラブユー アイミッスユー」 

逹「このローラの傷だらけにいたっては耳触りはメッチャいいけど
  歌詞はクスリとしちゃうもんね~(笑)」

鬼「ボク、カラオケで…結構ファンレターとか読んでると
  ファンになったきっかけが友人がカラオケで 歌ってて
  そのPVとか歌詞とか見てファンになりました…というのが多いじゃあないですか。
  カラオケとか歌詞が流れるところで心を掴まなくっちゃと思って」 (←腹黒鬼龍院)

逹「こんな曲だったんだみたいな…」

鬼「歌詞で発見がいっぱいある…というように」

逹「でもそこ(カラオケ)って、すっげ~重要な宣伝媒体だな~」

鬼「ファンレター読んでて思ったんですよ。
  テレビとかではただふざけてる人だな~で終わっちゃうんですよ。
  でも歌詞を見せつけられたりPVを見せつけられると…」

逹「友達がすごく好きで歌ってる曲というのは何よりの…」

鬼「信用のおけるPRをしてくれるんですよね…
   ガンガンカラオケで歌って下さい!」

逹「ということで水曜日JACK IN THE RADIO ここまでお届けしてきましたが
  あっという間にエンディングです。」

鬼「ああ~!!」

逹「じゃあ最後にひとことお願いします」

鬼「8月20日も迫っております。
  『ローラの傷だらけ』ついについに発売になります。
  1種類しかないんでぜひ買って下さい!ささっとささっと!
  迷わず買いましょう!!ぜひ買って下さい。
  そして8月24日にムックさんとの対バンが大阪であります。
  よろしくお願いします。
  そして僕たち全国ツアー中でまだまだ各地回りますんで
  ツアーの予定などオフィシャルHPで検索してチェックしてみて下さい!
  よろしくお願いします!」


who330 at 14:29|Permalinkラジオ 

2014年08月13日

ゴールデンボンバー 47都道府県ツアー2014 「キャンハゲ」鹿児島市民文化ホール  

ゴールデンボンバー 47都道府県ツアー2014 「キャンハゲ」  
<2014年8月10日)> 鹿児島市民文化ホール  1階は列40番台


かねてから「晴れバンド」の異名を持つボンバーさん
(大阪雨伝説は置いといて…)

さすがの晴れバンドも威力を発揮することができなかった宮崎公演。
台風の直撃を受けての延期決定

鹿児島公演はどうなるんだろう~と心配していたけど
予定どおり開催されることになり良かった~!!

ということで初体験の九州新幹線に乗ってやってきました鹿児島へ!!

桜島はちょっと雲がかかってて残念でした。

鹿児島6

鹿児島4


鹿児島3

グッズ売り場の全通ちゃん(笑)に挨拶して入場(笑)

鹿児島2

今日も安定のぼっち参戦(座席的にね)
1階後方の上手寄り…通路側でラッキー

お逢いしたいと思っていた方が偶然同じ列並びというミラクルも
ありつつ…ライブモードになってスタンバイ!!

入場して会場を見渡すに…本当にファン層が広がったなぁ~!!
小さな子供からお年を召された方まで…
男子(男性)率も高くなったし…
若いバンギャさんの中で浮いていたのがついこの間のような気がするけど…

…な~んて思っているうちに影アナ~!!

今回はキャンさん。
キャンハゲツアーで影アナがキャンさんなのは初めて!!
安定のカミカミ具合…なんて言ったかわからない(笑)
勢いだけで終わる影アナ…
会場のテンションを上げる役割だけは果たしたけども(笑)


…ということでゴールデンボンバーライブのはじまり!はじまり~!!


以下 ネタバレなしのメモメモ(順不同&記憶あいまいですみません


*鹿児島市民文化ホールは去年に続いて2回目です!
 …と言っておきながらその後、初めての会場ですから~
 と言う鬼龍院さん←

*イヤイヤ…会場は2回目だけど、初めて会う人もいる
 …という事を言いたかったらしい…


*…ということでメンバー紹介
 キリショーの紹介は
「お父さん、紹介したい人がいます…桜島さんです。」
 ドッカーン!!(身体で表現)


*お父さん…紹介したい人がいます…と言ったあと、少し間が空いたと思ったら
  桜島か桜山かわからなくなったらしい…←
  それでドッカーンも中途半端に終わり、ドッカーンはもっとちゃんとやらないと!!
  とキャンさんにダメ出しされるキリショー(笑)

*桜島といえば、その後 キャンさんが
 「キャンさんの桜島が爆発します!?」と言ったもんだから
 「桜島」とは大きく出たね~!と突っ込まれて凹むキャンさん(笑)


*淳君はタクシーの運転手さんに
 「変わった髪の毛してるね~バンドか何かやってるの?」
 と聞かれて
 「ええ~まあ…」と言ったら
 「あ~!!ゴールデンボンバー!」と言われたとか(笑)


*自己紹介をする研二の声がかすれていて(笑)
  痰がからんだとゲッホンと咳払いをする研二←おっさんみたい

*その後も声がかすれていて33歳にして声変わり!?と言っていた(笑)


*鹿児島はキャンハゲツアー初参戦の人が多いのか
 何かにつけて反応が良かった!
 動画を見ての笑いや歓声も大きかった。
 物販も賑わっていたしね…


*ネタフリの時に…お子様の目をふさぐ用意を~というキリショー。
 そうだよ~!!ボンバーライブは18禁ネタが多いんだから!!
 これからも子供の事なんか気にしないでどんどん下ネタを入れておくれ~!!

*今回は上手よりの席だったのでどうしても視線はキリキャンへ。
 そんな中でも下手のアイドル(?)歌広さんの煽りが耳に飛び込んでくる。
 「(振りを)やってる僕らの方が恥ずかしいんだから~」
 「チケット代を取り戻すつもりで暴れようぜ~!!」



*なんだかいつも以上に動きがおかしい鬼龍院さん
 オランウータンみたい…桜島に住んでる生き物みたい
 などと言われていた。


*そういえば演劇中にはハムスターになっていたな~(笑)
 お得意のあざとい可愛さ大放出


*キリショーの顔の表情が七変化するのを見て思い出した!!
 城ホで演劇が終わったあと、顔が筋肉痛になると言っていた(笑)
 表情を大きくした方が伝わるかなと思って大袈裟に表情を
 作っていたらしい(笑)


*顔の筋肉を動かしたら、普通小顔になるもんだけど
 キリショーに限っては効果がないのか!?
 いつも以上に顔がデカくなったような…!?
 そしてメイクのせいかブサイク度が増していた


*あたしはブサイクキリショーが好きなので←
 ブサイク度がアップするのは大歓迎


*演劇が終わった後のMCだったと思うんだけど
 歌広さんがキリショーに
 「昨日は8月9日でハグの日だったんですけど
 なんでハグしてこなかったの~?」

*ハ~グ!ハ~グ! …場内ハグコール(笑)
 それを受けて鬼龍院さん
 「ぜって~しねえから!!だいたい昨日は普通に男だっただろ!」

*8月9日は宮崎公演がある日だったから
 本当だったら宮崎公演で言おうと思って用意していたMCなんだろうな~
 それが宮崎で言えなくて残念だったね~



*キャンさんに話しかける時にいつも以上に背中を丸くして近づくキリショー(笑)
 …「おじいちゃん?」と言われていた(笑)


*どういう流れで言ったのか覚えてないけど
 どこかで「ロックマンだから!!」とキリショーが言ってたのが印象的。
 そう!あくまでも生き方は「ロック」(あまのじゃくとも言う)な鬼龍院さんです!!


*キリキャンが話してる時に研二が何か話そうとしたらしく
 「何か話すならちゃんとマイクで言って」
 と鬼龍院大先生から注意される研二。 頑張れ!!


*カミカミ物販紹介
 エアー人形は時々空気を入れないとしぼんでしまいます。
 空気を抜いて(僕たちが)年老いて行く様を見るのもいいかも←

*ぬいぐるみボールペン
 4つまとめてあるのを見てチ〇コみたい…!?←
 どうやって使えばいいのかわからない…という淳君に
 置物として考えればいいのでは…とキリショー。
 じゃあ置物として置いといてファンレターを書く時に使って下さい。

*キャップ(帽子)の紹介。
 モデルにキリちゃんリクエスト。キリちゃん!キリちゃん!とキリちゃんコール。

*まずは普通にかぶってみると頭の上にちょこんと乗っかってるだけ。
 頭がデカくて生まれるの大変だっただろうね~とレイコ母の出産を
 ねぎらう淳君(笑)

*キャップのボタンを最大にしてかぶるキリショー。
 何とかキャップが入って場内拍手~!!!
 鬼龍院さんがかぶれたということは全人類の人がかぶれます!!


*ローラの振り説明で
 サビではバッサ~ バッサ~
 次のサビでは…の時にサビをアカペラで歌うキリショーに
 ちょっとキュンとなってしまった自分が悔しい
 鬼龍院のくせに~←

*そしてAメロとかDメロとか曲の説明をする鬼龍院にも
 音楽家の匂いが感じれてワオ~と胸が高まった自分も悔しい
 ドブネズミのくせに~←


*その後のサビでコノコノコノ~と手をツンツンする仕草は
 まさに小動物のようで安心するあたくし。
 

*どれくらいの速さでやったらいいの?と聞かれて
  コノコノコノコノ~と高速でやるキリショーに場内爆笑(笑)

*その仕草が何かみたい~とみんな言ってたんだけど
  あたしはよくわからなかった~(誰か教えて!)
           ↓
  教えていただきました!(ありがとうございます)
  コノコノコノ~の仕草は「チーズ星人」みたいと言われてたそうです!

*一部で大うけだったんだけど子供はポカーンとしてるよ!
  スクリーンにポカーンとしている子供が映ってまたまた爆笑(笑)

*その後、本番でやったんだけど折り畳みからのヘドバンからの
 バッサ―からのコノコノコノ…は結構大変だった~(笑)
 簡単には覚えられないお年頃なアラフィwhoさん←


*キリショーがコノコノコノ~の仕草をすると
 「かわいい~」という歓声

*「かわいいなんていらね~んだよ~」
 とチ〇ゲビームを発射するキリショーにまた大歓声~


*鹿児島が好き~ってことを態度で表そうと思ったら
 鹿児島の大地(?)にキスするくらいしかない…!?
 というキリショーに「キスして~」

*ここで~!?ステージにキスは出来ないから~というキリショーだったけど
 西川ちゃんはライブの前にライブの成功とライブが出来ることへの
 感謝の気持ちを込めてステージにキス(間接だけど)してるんだよ~!!

*何かにつけて元気な会場に思わず
 「元気いいね~! 健康!? 」というキリショー(笑)

*会場から「元気出して~」と言われるキリショー(笑)
 別にキリショーの元気がなかったわけではないんだけど
 キリショー以上に会場のパワーがあった感じ(笑)


*そんな会場の反応にあたたかいな~と嬉しそうな鬼龍院(さん)
  確かにみんなから暖かく迎えられるのはありがたいことだけど
  ボンバーの面白さは歓迎されない場所での捨身のパフォーマンス
  だったりするので、あたたかな環境に決して甘んじるんでないぞ~!!←


*<ダブルアンコール>
 ダブルアンコールに出てくるメンバー。
 どんな曲をやるのか期待に満ちた会場の雰囲気がわかるのか
 「ダブルアンコールで昔の曲をやろうと思うと~」
 みたいな事を話し始めるキリショー。
 

*え~!?昔の曲をやってくれるのかしらん!?
 期待が高まるあたくし


*「サイバー時代にやってたような昔の曲は音源とか
  構成とかも古いんだよね~」
  …などグチグチ言い始める大先生←

*それを聞いた歌広さん
 「まあ作る人はそうかもしれないけど…
  音にうるさい人はi-podの音なんて聞きにこないから…
  あれこれ言わずにやっちゃえばいいんだよ~!!」

*歌広さん ナイス!! そのとおり!!
 つべこべ言わずにやっちゃえよ~!!


*ダブルアンコへの煽り
 歌「鹿児島と言えば“かるかん”というお菓子がありますけど
     かるかんと言えば、軽い関係みたいなので僕たちは
     重い関係になりたいと思います!
     下手~!! おもかん で行こうぜ~!!」
 
 喜「上手~!! かるかん で行こうぜ~!!」

 鬼「センター!! ちゅうかん で行こうぜ~!!」

 研二は会場を黙らせてからの生声で「かかってこいや~!!」


*~からのダブルアンコはあたし的には久しぶりの曲で嬉しかった


*キャンさんが下手で転んだのは見てなかったけど
  キリショーもステージ下に降りていた事があった。 
  どうやらバランスを崩して下に落ちたらしいけど…!?

*キリショーがステージ下に降りてるのを見て歓声があがっていたけど
  鬼龍院のくせに~!?昔はみんな避けてたもんだけどね~!?←


*エンディングでステージの端から端まで(花道先端まで)挨拶するメンバー
 研二とキャンさんで小芝居をしててそれに乗っかる淳君。
 そういうのって本当に上手いな~と思う。

*鬼龍院さんの歌声は…声は出てるんだけどやはり高音部になると
  不安定でした

*最近テレビで歌うのを見てると、ちょっとわざとらしい歌い方をする時があって
  ゲゲ~と思ったものだけど、ステージ上ではパフォーマンスに
  気を取られるせいか(?)あまり気にならなかった。

*ラジオで聴いてあまりにも入れ込んで歌っていて引いてしまった曲も
  演劇中に聞くと、引くまではいかなかったけど…やはりあまりにも
  感情を込めて歌われるとこっちの気持ちは反対に冷めてしまう←あまのじゃくwhoさん

*バイオリンとチェロは楽器が違うので同じ様な音色を期待する方が
  間違ってるのかな~
  チェロの歌声に慣れないといけないんだなぁ~と改めて思う今日この頃…



本州最南端の鹿児島。
キャンハゲツアー初参戦の人が多かったようで
反応がいろいろ新鮮だった。

キャンハゲツアーも残り少なくなったけど
まだまだ初めて参戦する人も多いんだなぁ~
と改めて感じた鹿児島ライブ。

メンバーもこれまで何本もツアーをこなして来たわけだけど
これからも1本1本を新鮮な気持ちで取り組んで欲しいな~!!


九州新幹線のおかげで鹿児島もずいぶん近くなった!!
これからは鹿児島も遠征圏内に入れよう~!!


*影アナ <キャンさん>

*ダブルアンコ <告っchao!>



キリショーブログ

キャンさんブログ

淳君ブログ

研二ブログ


*キャンさんお気に入りの豚トロラーメン(小盛り)

鹿児島1


who330 at 02:57|Permalinkライブ