2014年06月

2014年06月26日

ViViDトークライブ&スペシャルサイン会 キャナルシティー博多

ViViDトークライブ&スペシャルサイン会
<2014年6月22日>  キャナルシティー博多

アルバム「THE PENDULUM」を購入した時についていたサイン会参加券。
私物にメンバーがサインしてくれる…というもの。

1


ViViD TOUR 2014「THE PENDULUM~ALIVE~」
本当だったらライブ後に行われる予定だったスペシャルサイン会。

なのに…
ドラムのKo-ki君の負傷でライブが中止になり…
サイン会はどうなるのか…と思っていたら…!?

サイン会だけ単独で開催するとか…
ええ~っ!?サイン会だけのために福岡まで行くのはな~
…と思っていたんだけど…

告知されたサイン会の日程を見ると…福岡は日曜日!?
仕事は休み…行けないことはない…!?

…ということでやってきました!!キャナルシティー博多(笑)

9

まずはサイン会が行われる場所(サンプラザステージ)を
確認しに行ってみると…
ViViDのポスター見っけ!!

2

スタッフらしき人が物販の用意をしている。
ここでCDを購入してもサイン会に参加できることになっている。

ViViDギャらしい人もチラホラいる。

サイン会が始まるのは12時からなので
始まるまでモール内をブラブラしようかな~
イベント紹介のパネルがあったので何気に見てみると…!?

ええ~っ!?トークライブですって!?

5

サイン会だけかと思ったらトークもあるんだ~!!

3

それならここで待ってた方がいい。
今なら最前でトークライブが見れそう!!

…ということで最前ドセンにスタンバイするあたくし。
トークライブが始まる30分前くらいなんだけど!?
人が集まってないけど大丈夫なのかしらん!?←

スタッフさんがメンバーの椅子を並べた。
目の前に5つの椅子~!!
ちょっと…近いんですけど~
どこに誰が座るのかな~!?

4


噴水ショーを見つつトークライブが始まるのを待つ。

モール内のBGMもViViDの曲「光-HIKARI」になりテンション高山になる
12時近くになるとさすがに人も集まってきた。
CDを購入するとサイン会に参加できるので
CD売り場がにぎわっていた!!

開始時間が近づくとたくさんの人が集まった。
…とはいえギューギューな感じではなくユルユル(笑)
ステージ前はさすがにViViDギャが集まっているけど
遠巻きに見ている一般のお客さん。

2階3階4階からもステージを見下ろせるようになっているので
上から見下ろしている人もいる。


スタッフさんがイベントに関しての注意事項を説明したのち
いよいよメンバー登場!!

メンバー登場で歓声があがるもキャーキャーという感じではない。
ViViDギャでさえそうなんだから一般客の反応はほとんどない(笑)

ボンバーだったら大騒ぎになるんだろうな~
テレビの影響って本当にスゴイなぁ~!!
ViViDさんはまだそんなにテレビに出てないので
一般の人が野次馬的に騒ぐ事はない。

そういう状況がとても心地よく感じられる

…な~んて思ってると目の前にイケメン軍団!!

左から りょーが君 イヴ君 シン君 Ko-ki君 零乃さん

いや…間近で見てもみんなイケメン

こんな衣装を着ていた(名古屋サイン会の写メ)

りょーが君なんて背が高くてモデルさんみたい(顔ファンめ!)

全員そろったところでシン君があいさつ。

椅子が用意してあったけど座らずに立ったままトーク。
(トークの内容はうろ覚えなので間違ってるかもしれません)

シン「みなさん、こんにちは~!ViViDです。
   写真では怖そうですけど全然そんなことないですから。
   実際はファンシー(?)ですから…」
  (ファンシーと言ったかどうか覚えてないけどそんなニュアンス)

シン「それではまず自己紹介しましょうかね…」

零乃「ViViDのギターの零乃です。よろしくお願いします。
    これまで何度かキャナルシティーに来てるんですけど
    また来れて嬉しいです」

Ko-ki「ドラムのKo-kiです。たぶんバンドの中で僕が一番
    とんこつラーメンを愛してます

イヴ「ベースのイヴです。」 (何と言ったか覚えてない~)

りょ「ギターの怜我です。今日は朝からフグを食べて元気です!」

シン「今日はKo-kiとここのラーメンスタジアムに行ってきました~」

…と話し始めるシン君だけど…!?

あんた…自分の名前言ってないんじゃあない!?(笑)
さすが安定の残念なイケメン(笑)


シン君、一般客にもアピール

シン「ViViDというバンドやってます!よろしくお願いします。
   最近までマギのオープニング歌ってました。
   マギ見てた~という人?」

チラホラ手が上がる。
ViViDギャはともかく一般の方がどれくらい見てたのかが気になるらしい(笑)

シン「2階 3階にもチラホラ手を上げてる人がいますね…
    4階は人自体がいないですけど…(笑)」


2階3階4階とオープンになっているので上からステージを
見下ろすことができる、
2階3階には人が集まっていたけど、さすがに4階には人影が見当たらなかった(笑)

シン「ボクらキャナルシティーが好きなんで市長とかなってみたいですよね」

現役キャナル市長さん(笑)
     ↓
6


シン「りょーが君が美脚を出したらなれるかもね」

シン「りょーが君…どうですか?福岡は?」

りょ「福岡といえばラーメンですよね。福岡へ来たら
   必ず一蘭に行くんですけど…今日もまた行きたいと思います」

零乃「ボクは昨日はもつ鍋を食べました。ミーハーですけど…」
   

ひととおり福岡の話などしてMCが滞るシン君(笑)

シン「じゃあ、そろそろ~」と終わろうとしたもんだから
場内「ええ~っ(もう終わるの~!?)」
シン「じゃあ…まだ話しますか…ボク、口べたなんで~」
(知ってるし!むしろ天然口べたを推したらいいと思う!)

シン「いつもならこういう時はギターの零乃が進行することが多いんですけど・・・」

零乃「いや…ボーカルを立たせようと思って」

シン「立たせようとして…結果全然立ってないんですけど」

(立つだの立たないだの…シモネタを連想してしまうあたくし←)

シン「ボクら…ニコ生とかもやってるんですけど…
   見たことあるって人いますか?」

ViViDギャはたくさん手を上げていたけど一般客は反応なし←

(もちろんあたしも最前ドセンで挙手)

シン「そのニコ生でりょーが君はボケ担当なんですよ(笑)
   そのりょーが君が女子力が高いと評判で…」

りょ「ちょっと誤解されるから…最近香水を作るのにハマりまして
   新しい香りを作ろうといろいろ研究してるところなんです」

零乃「カリスマ香水師目指してるんだよね?」

りょ「(カリスマ香水師)言い方がダサいけど(笑)」

シン「りょーが君はブログとかもやってるんで…
    ブログ更新してる?」

りょ「まあまあ…」←苦笑い

シン「ベースのイヴ君もこんな可愛い顔してて信じられないと思いますけど
   バンドマンの中で一番重いバーベルを持ち上げられると思います」

イヴ「僕もそう思います!」←自信あり

零乃「ViViDの筋肉担当って言われるくらいだからね(笑)」

シン「そうそう(笑)道を歩いてる人からViViDの筋肉担当の人ですよね?
    …て言われたんだよね(笑)」

イヴ「そうそう…ViViDの筋肉担当って(笑)」

…みたいな感じだったかな~また思い出したら追加しますね。
メンバーはず~っと立ったまま話してくれました。

何かといじられるりょーが君でした(笑)
口べたシン君にしては頑張りました!!(笑)

Ko-ki君やイヴ君ももっと話してたと思うんだけど
よく覚えてなくて申し訳ない~

メンバーの話にチャチャを入れる子もいないし
一般客がキャーキャー騒ぐこともなく…
いたってなごやかなひとときでした。

トークが終わりいったんハケるメンバー。

机が運ばれてきてサイン会のはじまりはじまり~!!

再びメンバー登場。

トークと同じ並びで左から
りょーが イヴ シン Ko-ki 零乃

サインをしてもらうために順番に並ぶ。
あたしは私物にサインの参加券なので私物を持ってきた。
私物といっても最近出た写真集なんだけど。
写真集を抱えて列に並ぶ、
並んでる間もメンバーがサインしている姿をず~っと見ていられる。

サインに並ぶ人もそんなに多いわけではないので
割とすぐに順番が回ってきた。

まずは零乃さん

w「こんにちは~!!山口のラジオに出てくれてありがと~
  まさに地元だから嬉しかったです(*^_^*)
  ブログにも書いてくれてありがと~!!」
れ「ああ~ボクも好きな街です」

わお~そんなこと言ってくれて嬉しいなぁ~!!

Ko-ki君

w「Ko-ki君…手、もう大丈夫?」
K「大丈夫だよ~ありがとね~」
w「またライブで来てね~」
K「もちろん!」

シン君(←明太子好き)

w「シン君…明太子食べた~?」
シ「うん…たくさん食べた~!!」

イヴ君

w「またライブで来て下さいね~」
イ「もちろんですよ~!!絶対来ますから」

りょーが君

w「りょーが君、先週の東京のイベントに行きましたよ!」
り「もちろん!覚えてますよ!遠くからありがとう!」
w「またライブで来てね~」
り「ありがとね~!」

わ~い!!りょーが君が覚えていてくれて嬉しいな

サインしてもらった写真集

8

CDを購入すればまたサインしてもらえるので
購入したい欲求がかなり高まったけど…
2回目を回ったとしても話す事がない
お金もない…
…ということでCD購入はあきらめて(笑)
サインしているメンバーを遠巻きにずっと見ることにした。

サイン会に並ぶ人もそんなに多いわけではなく←
何回も回ってる人もいるにはいたけど殺気立った感じではなく
本当に平和でのんびりした感じだった。

トークの途中で何度かシン君が一般のお客さんに向かって
「ViViDというバンドやってま~す。よろしくお願いします」
とアピールしていたのを見て…
ボンバーも以前はインストの時に一般のお客さんに
「ゴールデンボンバーというバンドやってま~す」
と声かけていたなぁ~と思い出した。

テレビに出る前はそんな事を言ってても
変なバンドが何か言ってるぞ~みたいな感じで
スルーされる事が多かったのに…
テレビに出て知名度が上がると…
今度はミーハーな野次馬が大騒ぎするようになって
テレビの影響力ってハンパないなぁ~

ViViDさんにはもっと売れて欲しいと思いつつ…
今みたいななごやかなムードがいつまでも続きますように
と思うのも事実なのです。


トークからサイン会終了まで小一時間という
何とものんびりしたひとときでした(笑)

*Ko-kiツイッター

*イヴツイッター

*シンツイッター

*零乃ツイッター

*りょーがなう


who330 at 15:26|Permalinkイベント 

2014年06月23日

ゴールデンボンバー 47都道府県ツアー2014 「キャンハゲ」金沢歌劇座

ゴールデンボンバー 47都道府県ツアー2014 「キャンハゲ」
<2014年6月19日> 金沢歌劇座  1階2列


違う~!!

「鬼龍院翔の正しい扱い方」はこんなんじゃあないんだよ~

会場全体にあふれるお祝いモードに心身が拒否反応を示すあたくし
あまりにも平和であたたかい会場から何度となくワープしたい気持ちにもなった

鬼龍院(さん)だけでなくあたしも相当のあまのじゃくでひねくれもの。
そんなことを確認した三十路キリバでございました・・・


・・・ということで三十路キリバレポ(ネタバレなし)です~
たぶん他の方のレポみたいにハートマークでいっぱい
楽しかった~!!最高~!!
・・・みたいにはいかないと思いますのであしからず~


そんなあまのじゃくなレポいってみよ~!!


三十路キリバを祝うために再びやってきました石川県金沢市。
26歳のキリバを祝ってから早4年…

4年ぶりに降り立った金沢駅は4年前と大きな違いはなかったけど
(北陸新幹線開通のお知らせはあちこちにあったけど)
ボンバーを取り巻く環境は激変してしまった。

26歳のキリバは本当に楽しかったなぁ~!!
あの時一緒にライブに参戦した友達と
今回もまた一緒に参戦できる!
この4年間で去っていった友達もたくさんいるなか
ず~っとボンバーを応援してきた仲間。
そんな仲間と共にお祝いできるのはすごく嬉しい!!


バースデーグッズは通販で注文したし
(ライブ前日までに届かないというユークリあるある)
バースデーガチャなどには興味がないあたくし。
(どーせ上がったらゴミになるんだし~)←

鬼龍院(さん)の通帳の残高に貢献できなくて申し訳ない
今はあたしが貢献しなくてもたくさんの人が貢献してくれるでしょ
鬼龍院(さん)の通帳よりあたしの通帳残高の方が大事ですもの←


早朝からキリバグッズのために並んでいるという友達に
エールを送りつつ・・・開場時間まで友達と座談会~(笑)

今回もほとんどがダメ出し~という座談会(笑)←
いえ…ず~っとボンバーを見てきた仲間だからこそのダメ出し。
愛あるダメ出しなのです。

開場時間近くになり会場へ移動。
会場まわりはたくさんの人であふれている
嫌でも目にはいるタミT軍団&コス軍団・・・
物販に並んでる長蛇の列・・・

キリバ2

ああ~この空気感がどうも苦手なあたくし。
出来るなら開演ギリギリに入場したいところだけど
友達とは会いたいので少しだけ早めに会場入り。

キリバ1

歌劇座内に入場して自分の席に座る。
今回は何と2列目~下手だけど・・・
キリバを祝うにふさわしい席


ステージ上にはハゲのお立ち台。
下手なので淳君のマイクスタンドが目の前に鎮座している。
マイクスタンドにはキリバのタオルがかけてある。
そういうのを見るとキリバライブへの期待が高まる


ほぼ定刻通りに影アナが始まった~!!

…ということでキリバライブのはじまりはじまり~!!

以下ネタバレなしの感想やMCなどなど…
(順不同&記憶あいまい&かなりあまのじゃくであしからず

*のっけから浮かれポンチ全開なキリショー

*今日は全国からキリッシャーが集まった!
 キリショーのイベントにようこそ!

*本当にタミT率ハンパない!会場の中、赤と青ばっかり!
 とキャンさん

*そして浮かれポンチなキリショーをあたたかく見守る場内。
 すきあらば「キリちゃんおめでと~」と言いそうな空気

イヤ…違うでしょ!
 それは「鬼龍院翔の正しい扱い方」じゃあないから!
  浮かれポンチなキリショーを冷たく無視する! 
 それが真のキリッシャー!!
 これまでのキリバはそうだったのに…!?

*会場の雰囲気にのっけからテンション下がるあたくし


*ステージと最前列の距離が近いのを見たキリショー
 「最前との距離が近い! チンチンパンチしないように!」

久々に近い距離で見るメンバー。
  ハコ時代を思い出すなぁ~
 チンチンパンチじゃあないけど(笑)目の前にメンバーの股〇!?
 なんてこともあったなぁ~


*金沢だけど石川と呼んでいいですか?
 金沢で誕生日を祝うのは2回目です。
 前に祝ったにはいつだったっけ?4年前…?
 その時は「AZ」というビジュアル系がよくライブするところで
 やったんですよね…

そうそう!AZでのキリバ…本当に楽しかったな~!!
 友達情報によるとAZの話をしてる時キリショーが
 友達とあたしの方を見てたんだとか…
 あたし達がAZに行ってたこと覚えていたのかな~
 つい最近(周南ライブ)のラブレターにも金沢AZの事を書いたしね~(笑)

*金沢で2回も誕生日ライブをするほど石川が好きなんです!!
 去年はなぜか間違えて北見だったけど…!?
 見たいなことを口走る鬼龍院(さん)←


*メンバー紹介でキリショーがやるネタ(?)がつきてきたので
 アイディアをファンレターに書いて下さい…!?
 (キスミーが出来ていた頃が懐かしいなぁ…)


*ネタバレになるから詳しくは書けないけど…
 あたし的にツボったのが…
 「痔」になるかもしれない~というキャンさんに
 鬼「痔のクスリあげるから…ボラギノール」
 喜「持ってるんだ~」
 鬼「まだ残ってるからあげる。ボラ友」
  ボラ友って(笑)


*あるネタで研二はもろに股間を打ったらしく
  マジで痛そうだった…
  そのおかげでパフォーマンスが飛んだらしい

*ボンバーライブは振りがあるけど無理にしなくてもいい。 
  棒立ち大歓迎…ず~っと立っていて膝がガクガク震えてきたら
  椅子に座ってもいいですから…というキリショー。

*猫背で膝をガクガク震わせる鬼龍院(さん)に数十年後の
 おじいちゃん姿のキリショーが見えた!(笑)


*カミカミ物販紹介
  キリバということでキリバグッズをイヤイヤ紹介する淳君。
 紹介するのはいいけど…ほとんど完売です
 といってキリバグッズを放り出す淳君!
 そうそう!それが正しい鬼龍院翔の扱い方です

*金爆麺の紹介の時金沢カレーのカロリーと比較する淳君。
 それそれの地方の名物を調べているんだね…ヨシヨシ!

*キャップ(帽子)の紹介は安定の茶番(笑)
 キャップのボタンが一番狭く止めてあって憤る鬼龍院(さん)
 一番広くボタンを留め直してちょこんとキャップを頭に乗せる鬼龍院(さん)

*小学生みたいだね~ セミ取りとかしてそう~と言われて
 セミ取りする仕草をする三十路のおっさん←


*淳君が物販紹介している間も、キャンさんがネタをぶっこんできたりして
 も~う油断できないったら(笑)
 今回は下手なので上手まで目がいかないのよ~
 客席の歓声で事件(笑)が起きたことに気付くあたくし(笑)

キリバということで鬼龍院(さん)が浮かれポンチなのはわかるけど
 淳君やキャンさんも浮かれ気味で袖からステージに出てくるときは
 子供の追いかけっこか…というくらい走り回っていた。


*キリショーへのかけ声があちこちから飛んでくるのを聞いた鬼龍院(さん)
 鬼「今日は、キリッシャーしかいないから!
   キャンさんファンはいないから…
   キャンさんがヤッホーって言っても誰も返さないから…
   キャンさん言ってみて」
喜「ヤッホー!!」
客「ヤッホ~
鬼「…そこそこ返ってきた…」←苦笑い…
喜「リアクションしずらい…」←困ってる


も~う!!そこは無視しないと~!!
 せっかくキリショーが振ったのに~
 ヤッホーを返してどうする
 金爆ギャなら空気読もうよ~!!


そういうライブの空気にその場を立ち去りたい欲求にかられるあたくし。
  はぁ… 一気にテンションが下がる


*それでなくても浮かれポンチのキリショーを暖かく見守る空気に
  息が詰まりそうになっていたところへこの仕打ち
  今のボンバーを取り巻く環境をまざまざと痛感させられた


*今回良席だったので久しぶりにメンバーの表情もよく見えた。
  淳君も研二もキャンさんも楽器は弾けないけどライブ中に
  客席のあちこちに視線を配って煽ったり頷いたり…
 

*FC温泉旅行でアワアワだった歌広さんも大きな声で
 煽れるようになっちゃって…本当に成長したもんだ~


久しぶりに至近距離のメンバーを見てると昔のハコライブを思い出す。
 上手2~3列めが定位置だったなぁ…
 まわりはおなじみの顔ぶれで…特に絡んだりはしなくても
 何となく仲間意識があったりして…その頃よく見ていた顔ぶれは…
 今ではほとんど見かけなくなったなぁ…


*本編は特にサプライズもなく終わりステージ袖にはけるメンバー。
 サプライズやドッキリはなかったものの…
 浮かれポンチのキリショー…そしてキリショーを祝いたくて仕方ない空気。
 そういう空気が何とも居心地悪く感じるあまのじゃくなあたくし。

*キリバはそうじゃあないから!!浮かれポンチな鬼龍院(さん)を
 とことん無視して…いたぶって…半泣きな鬼龍院(さん)を
 最後の最後でおめでと~!!と祝ってあげる!
 まさにツンデレハピバ…それがキリバの正しい祝い方ですから!!


<アンコール&サプライズ>


*ツアーTを着て走って出てくるメンバー
 ステージ上を走り回る歌広&キャン&研二

*相変わらず浮かれポンチな鬼龍院(さん)

*ステージを走り回ったあげくすっころぶキャンさん
 「イッテ~
 足を押さえて顔をしかめるキャンさん。立ち上がれない。
 

*キャンさんへ駆け寄る鬼龍院(さん)
鬼「キャンさん…大丈夫?」
喜「せ~の!!」

 ハッピバースデ~トゥ~ユー

スクリーンにはHAPPY BIRTHDAYの文字

待ってました!とばかりに場内大合唱

キリちゃんおめでとう~の空気が会場中に充満している。


*ええ~!?もう…?こんなに簡単に祝っていいのか!?
 スクリーンでもそんなに簡単にお祝いしていいのかい!?
 蕎麦屋はどうした!?(27歳キリバ参照
 とことん落としてからのハピバだろ!!


*あまりにも普通で簡単なハピバにゲンナリ~
 
  
*そして普通に誕生ケーキ登場。
 ここはダンボールケーキだろ!(27歳キリバ参照
 「30」と書いてありイチゴでデコレーションしてるケーキ→こちら参照
 全く金爆らしさのかけらもないケーキ。


*まあ顔面ケーキするんだとしたら普通のケーキでいいけど。
  火気申請してなかったらしくローソクもない。

*とりあえずひと口食べると言うキリショー。
 スプーンでひと口すくって口にほおばる鬼龍院(さん)

*そこだろ!イケ~!! 喜矢武豊!!
 鬼龍院(さん)のデッカイ頭をケーキにINだろ!!
 顔面ヒットだろ!!やってやれ~!!
 期待に小さな胸が(←)膨らむ!!


*なのにひと口ケーキをほおばる鬼龍院の顔がスクリーンに
 アップで映し出され…そのあざとい可愛さにキャー
 あちこちにハートマークが飛び交う

*いや…違うから!!そうじゃないから!
 場内に蔓延するハートマークにげんなりするあたくし
 この場からワープしたい!!


*結局、顔面ケーキもなくニコニコ顔の鬼龍院(さん)
 …鬼龍院のくせに~

*喜「そういえば、所さんから聞いたんだけど
    最近モテたい~と言ってるんだって?」
 鬼「モテたいというのはいつも言ってるじゃん」
 喜「そんな鬼龍院さんのためにお姉さんを用意しました!!」

*ステージ袖からドドーっと押し寄せるお姉さん。
 よくよく見るとお姉さんではなくオネエさん(笑)

*しかも歴代のボンバーの女の物の衣装を身に着けている。
 オネエ軍団が一気にキリショー襲撃!!
 揉みくちゃになるキリショー。キス&ハグの嵐

*ほっぺにたくさんのキスマークのプレゼント~(笑)
 そして「誕生日おめでとう~」のタスキと帽子
 (当然頭頂部に乗っかてるだけ) こちら参照


*思わぬ襲撃事件後…まじまじとオネエ軍団を見るキリショー
 「よく見たらツアースタッフさんじゃあないですか!
  イベンターさんも~知らない顔もいるからバイトさんだな…
  すみませんね~ありがとうございます。
  しかも歴代のゴールデンボンバーの衣装を着てるじゃないですか~」


*オネエ軍団が着ている衣装を見て懐かしい思いにかられるあたくし。
 韓国版女々しくての衣装とか。研二のブログ本売りの少女の衣装とか。
 (印税ブリーフは履いてないのかしらん?)
 これまでのボンバーの活動のアレコレが脳裏をよぎる。

*自分たちの仕事(キリショー襲撃)をやり終えてステージに
 勢ぞろいのオネエ軍団(笑)
 改めて自分の姿を見て恥ずかしそうにしている人も(笑)


*せっかくなんで記念写真撮りましょう~!!という三十路おっさん
  ステージの下に降りるオネエ軍団(笑)

*最前にすごい濃いキリッシャーが集まったって感じだね(笑)
 オネエ軍団を最前に客席をバックに記念撮影。
 端っこの方は入らないかもしれないから今だけ移動して~とキリショー。

*鬼龍院(さん)からのお許しが出たので←
 センター寄りに移動する上手&下手ギャ(笑)

*あたしもドセン寄りに移動する。
  カメラマンはSマネ。オネエ軍団と共に記念撮影!!
 果たして仕上がりはどんなになってるのかな~


*<追記> キリショーブログにその時の写メ→こちら
   あたしもしっかり写ってました(笑)


*結局顔面ケーキはないままアンコール終了。
 そのままダブルアンコへ…


*ダブルアンコに出てくるメンバー。
 ステージ上を走り回ってキリショーの側に行っては
 耳元で「ハッピーバースデー」(笑)

*改めて30歳になったことについて話すキリショー
「20代はほとんどゴールデンボンバーに使ってきた。
 30代もず~っとゴールデンボンバーに使いたい」

*…などと話しているキリショーのもとへ近づくキャンさん。
 何事かと思ったらダブルアンコの曲を確認にいったらしい。
 「何の曲だったっけ…と思って…」 (おいっ)

*ダブルアンコ…まだまだイケるか~?
  まだまだ暴れられるかい!?
  イシカワ~!!暴れようぜ~!!
  そんな三十路鬼龍院(さん)の煽りにダブルアンコ曲への期待が高まる

*研二さん!ダブルアンコの再生をお願いします!!と言うキリショー

*i-podから再生された曲は…!?

 グゲギャーン


*いや…嫌いな曲じゃあないし久しぶりで嬉しいんだけど。
 暴れよう~なんて言うから…暴れ曲かと思ったのに~


*全てを終えてステージ上であいさつするメンバー。
 今回はステージに近いので表情がよく見えた!
 客席全体を見渡してあいさつするメンバー。

*そういうのを見ると昔から変わってないなぁ~
  うん…ステージにいるメンバーは変わってない(はず!)
  そんなメンバーを取り巻く環境が変わってしまったんだ~

*それを改めて痛感した5回目のキリバとなりました。
  もう昔みたいにみんなでドッキリ!とかサプライズ!
  なんてことは無理なんだなぁ~


*バースデーライブのサプライズといえば…
 昔はメンバーのあこがれの人からのコメントだった。
 ガクちゃんからだったりメガマソの涼平さんからだったり…
 ガクガク震えながら放心状態であこがれの人からのコメントに
 聞きいっていたものだけど…
 今ではあこがれの人とも交流できるようになり
 いろんな物も手に入れることが出来たんですもの。

*30代もゴールデンボンバーに使うという鬼龍院(さん)
 年を重ねるごとにさらに腹黒くあまのじゃくでひねくれ者に
 なりそうな鬼龍院(さん)

*今さら性格は変えられないでしょうから…
  三十路ならではのキリショー節の効いた名曲を
  ぜひとも生み出して欲しいな!!

*30歳 おめでと~!!自分らしく生きれる30代になりますように~!!



ライブ後にみんなで打ち上げ。

スマホでキリバのニコ生を見るも…
面白くないので途中で見るのをやめるあたしたち(笑)

その後…ニコ生で顔面ケーキ…という情報が入ってきて…

ならライブでやれよ~!!

…と全員が叫ぶ!!という(笑)

相変わらずの大ダメ出し大会でしたが(笑)
とりあえず12時を過ぎたところで…

キリバ3

同じ頃からボンバーを見てきた仲間たち。

盲目ちゃんみたいに何でもOK!とハートマークが飛び交うことはないけど
それでもボンバーの事は大好きで
ライブにも何回も足を運んでいる仲間たち。

また来年も一緒にキリバをお祝いできるといいな~


そんなわけで2回目の金沢キリバ…
いろいろ思うこともあったけど…
行って良かった…行けたことに感謝です


*影アナ <研二>

*ダブルアンコ <今夜も眠れない>

*キリショーブログ

*歌広ブログ

*キャンツイ

*研二ブログ


*金沢観光編→こちら


who330 at 22:25|Permalinkライブ 

2014年06月18日

アーティスト・ブック『Pieces Ⅱ』(限定版)“発売記念イベント”他

アーティスト・ブック『Pieces Ⅱ』(限定版)“発売記念イベント”
<2014年6月15日> ESPミュージカルアカデミー12号館

まさかViViDちゃんのイベントで東京遠征するなんて~
ライブもないんだよ…イベントONLYなんだよ…!?

アーティストブック『PiecesⅡ』(限定版)を買えば誰でも参加できるイベント。
好きなメンバーが後ろからハグ&ツーショット
…となれば行くっしょ(笑)

…ということで「ちょっとそこまで~」の感覚で来ちゃいました(笑)

1402920288548

高田馬場のESPミュージックアカデミー

今回自分がツーショットを撮りたいメンバーによって
受付時間が決まっている。

詳細がわからないまま早割で飛行機を予約したので
もしあたしが撮りたい麺の受付時間が早かったらアウト~
ドキドキしながら詳細ハガキを待っていたら…

ハガキ

りょーが君の受付時間は14時半~15時まで。
良かった!余裕で間に合いそう~!!

話に聞くところによるとシン君の受付時間は
3回くらいに分けてあったとか…
さすがイケメンボーカリスト
いちばんの人気者


会場となっている建物の前は若い娘で賑わっていた。
受付するために並んでいる子もいた。
スタッフさんが「〇〇さんと撮りたい人~」みたいに呼びかけている。


1402920264780

りょーが君の受付までしばらく時間があったので
建物前のベンチに座ってファンウォッチング~!!

さすがに若い女の子が多いけど年齢層が高めの人も…
たくさんの人で賑わっていたけど不思議と落ち着いているんだな~
友達と談笑したりツーショット撮影に備えてメイク直ししてたり(笑)
なんだか微笑ましい(笑)

今回ぼっち遠征のあたし…
ViViD友達はほとんどいない
そんな中ボンバーギャでもありViViDギャでもあるCちゃんがも
イベントに参加すると言っていたので連絡してみると
零乃さんとのツーショット&ハグが終わったとか…

おお~!!どんなだったか教えて~!!
しばらくして幸せオーラに包まれたCちゃんがやってきた!

会場内の様子とツーショット&ハグの様子を聞く。
そしてホヤホヤのツーショットチェキも見せてもらった
案内のハガキには好きなメンバーが後ろからハグ
と書いてあったけど零乃さんは前からハグしてくれたとか

しあわせのお裾分けをいただいているうちに
りょーが君の受付時間が近づいて来た!
Cちゃんと分かれて受付するために並ぶ。

ViViD友はいないんだけど東京のボンバー友達の友達に
ViViDファンがいらして以前、色紙メッセージを代わりに
りょーが君にお願いしてもらったことがある。

その方もいらっしゃるとのことで連絡を取って
お逢いすることができた!
その方はもちろんりょーが君列に並ばれてた。

受付もすぐに終わり(某バンドは受付するだけで長時間待ったなぁ~)
整理券をもらった。

1402920248330

受付時間が14時半で整理券の集合時間も14時半(笑)
…なのでそのまま列を移動して待機(笑)

しばらく待っているとスタッフさんが会場内へ案内してくれた。
階段を下りたところで待たされる。

りょーが列とシン君列とイヴ君列が出来ていて
スタッフさんがイベントブースへ導いてくれる。

シン君とイヴ君列はどんどん進むのに
なぜかりょーが列はなかなか導いてもらえずに待機(笑)

待機しているスペースに去年のライブハウスツアーの会場の写真が
展示してあったりプレゼントBOXが置いてあるんだけど
順番に並んでいるもんだから列から離れて見に行けない…

しばらく待たされ…やっとりょーが列もイベントブースへ
導いてもらえた。

イベントブースに入るとスクリーンに写真集のオフショット的な
映像がエンドレスで流れていた。

イヴ君 りょーが君 シン君と3人のメンバーのブースが用意してあり
黒い布で囲ってある。
お目当てのメンバーのブースまで映像を見ながら待つという具合。

列といってもそんなに長いわけではないので10分くらい待てば
自分の番が来る感じ。

映像も見ることは見たんだけどじっくり座って見たわけではないので
内容がいまいち頭に入ってこなかった。

写真集にあった「花やしき」でのオフショットが主な内容だったかな。
りょーが君が「耳がでっかくなっちゃった~」とやってるのと
シン君が「還暦を迎えたジェットコースターに乗れて良かった」
みたいな事を言ってたのだけ覚えている(笑)
りょーが君が絶叫マシン嫌いなのも伝わってきた(笑)
りょーが君はパンダが好きなんだもんね~(笑)


あたしが待ってるところからシン君ブースが見えて
黒い幕がめくられると中にいるシン君の姿が見える。
チラリと見えるシン君はやはりイケメン~
でもそんなシン君の姿が見えても誰も騒がない(笑)


某エアーバンドだったらチラリとでも姿が見えたら
キャーキャー大騒ぎになるのに~

イケメンシン君をチラチラ見ているうちにあたしの番が来た~!!
黒い幕をめくって中に入る。

り「こんにちは~」
w「こんにちは~!お疲れ様です。
  山口県から来ましたよ~」
り「おお~!!遠くから~」
w「また ライブに来て下さいね!
  来週のサイン会にも行きますね~」
り「わかった!ありがと~」

…などと話しながらツーショット撮影
りょーが君は身長が高いからあたしが立ってても
上を見上げる感じ~!!

チェキを撮ったあとにハグ~
りょーが君も前からハグしてくれた~
…というかあたしがしがみついた感じ(笑)
息子とハグ~…的な(笑)

りょーが君からかもし出されるマイナスイオン
たっ~ぷり吸収してブースを後にしたのでした(笑)

出来上がったチェキをニンマリしながら眺めつつ
ESPを後にして…向かうのは…

1402920151231


そう!高田馬場といえばクラブフェイズ。
金爆ギャにはおなじみの「アトヌ」の道案内。



それを思い出しながらクラブフェイズへ向かう。
クラブフェイズは12ヶ月連続ワンマンの会場(ハコ)
あたしも一度行ったことがある。
その時は友達が連れて行ってくれたので
自分ひとりで行くのは初めて~!!

アトヌの道案内を思い出しながら歩いて行く。

美輪さん男尻祭りに出てきた橋とか(笑)

1402920181476


美輪さんが流された川とか見ているうちに


1402920206941

無事到着

1402920196323

階段を下りたところが楽屋なんだよね

1402920188287

あの頃のライブは本当に楽しかったなぁ~と
思い出しつつ…クラブフェイズを後にしました。

次に行くのは「オータムリーフⅡ」
以前一度行ったことはあるけど
新装開店してからはまだ行ったことがないので。

…ということで秋葉原へ。
以前は友達の後を着いて行ったのでオータムリーフが
どこへあるのか全然覚えていない

筋金入りの方向音痴なあたくし。
案の定…グルグル秋葉原の街をさまようことに…
駅から5分…と書いてあるのに30分近くも歩き回り…
や~っとのこと見つけることが出来た!!

1402920144781

1402920139395

おひとりさまだけど中へ入る。

椅子に座ってほっとひといき。
亮ちゃんという人が来て

亮「いらっしゃいませ~」
w「山口から来たんですよ~」
亮「ライブか何かですか?」
w「ライブじゃあないんですけどイベントで・・」
亮「どんなイベントですか?」
w「ViViDというバンドの写真集のイベントで~」
亮「そうなんですか~」

そういえばボンバーの事を何も行ってない事に気づき

w「もちろんボンバーも好きなんですよ~」

いかにもつけたし~(笑)


とりあえず「メイクアップフレンチトースト」をオーダー

オーダーした物を待ってるとドアからお客さんが~
…と思ったら、さきほどESPで別れたCちゃんと友達。

まさかの再会にビックリ~!!
テーブルをつけてもらいしばらく雑談。
ぼっちで暇を持て余していたので逢えてラッキーだった。

1402920128094

メイクアップフレンチトーストも美味しくいただき
友達とも別れてひとりホテルへ向かうのでした。


以上…ちょっとそこまで…東京ぼっち遠征でした(笑)




who330 at 02:51|Permalinkイベント 

2014年06月17日

ゴールデンボンバー 47都道府県ツアー2014 「キャンハゲ」周南文化会館

ゴールデンボンバー 47都道府県ツアー2014 「キャンハゲ」
<2014年6月13日> 周南文化会館    1階16列


「可愛いはいらないんだよ~

キレるキリショー。

そしてチン〇爆弾~!!
自分のチン〇をエアーばら撒き(笑)

そうそう!!やってやれ~!!
ネタだとわかっててもスッキリ!!

ここがあたしにとっての一番のツボでした。


1年ぶりの地元ライブ。
なんだかんだ言っても毎年来てくれるのは嬉しい。
あたしにとっては4回目の地元ライブ~!!
そして佐賀に続いて二度目の「キャンハゲ」


車で会場入り出来るのは嬉しいんだけど…
駐車場を確保するために早めに会館へ。

開場時間までは会場近くのファミレスでお友達と
一緒に過ごすことにした。


同じ頃からボンバーを見てきた仲間。
どんどん仲間が上がっていく中←
今でもボンバーを応援している数少ない仲間たち。

そんな仲間が集まって話すことと言えば…!?

「キリちゃん」なんて呼ぶ者はいなくて「鬼龍院」呼ばわり…(笑)
それこそ鬼龍院がその場にいたら「失神」するような
座談会だったので← 内容は割愛いたします(笑)

ライブで出会ったイケてないドブネズミバンドが
いつの間にかテレビに出るようになって…
という思いのあたしたち。

テレビで見た面白くて可愛いキリちゃん達が
会いに来てくれて嬉しい~という思いの新規さん。

そこが一番の違いだね~という結論に達した座談会でした。

同じ頃からボンバーを見てきた仲間たちと
同じ思いを共有できて楽しいひとときでした~


開場時間が近づいて会館へ移動し自分の席へ~!!
今回は16列目だったけどほぼドセンで
「ハゲ」のお立ち台が真正面に鎮座している(笑)

今は影アナはキリショー以外のメンバーがやっているけど
12ヶ月連続ワンマンの頃は影アナも毎回キリショーだったなぁ
…なんて思い出しているうちに

ゴールデンボンバーワンマンライブのはじまりはじまり~!!


以下…ネタバレなしのMCや感想メモメモ
(順不同&記憶あいまいなのであしからず~)


*沖縄で髪の毛を切った淳君。
  賛否両論…1/4しか、いいと言ってくれない。
  あとは否定もしくは僕に興味がない!?

*淳君の短くなった髪形を「腐ったマリモ」という研二。


*キャンさんの「せーの おっぱい」に
 割とすぐに反応した場内なのに
 「ちゃんとついて来て!」
 と厳しいキャン督(笑)

*それに対して
 「割と反応良かったよ!頑張ったよ山口」
 とフォローしてくれる淳君

*「おっぱい」には厳しいキャン督(笑)
 MCする声がなぜかかすれていて「マスオ」さんみたい~と(笑)
 マスオさんよいうよりガチュピンぽくもあったけど(笑)
 沖縄~石垣島と遊び過ぎたからだ~←


*会場へ呼びかけるキリショー
 「1階~」「2階~」 そして今日はこれもあるんだ「立ち見~!」
 そう!立ち見席が出ていたのです!!

*研二はV系っぽく煽ったかと思ったらいきなり普通に
 「樽美酒 研二です」(笑)

*メンバー紹介の頃に赤ちゃんの泣き声が聞こえてきて
 ええ~!?と思ったけど、ほどなく収まってひと安心。
 ステージ上のネタで研二が赤ちゃんネタをすることはあるけど
 まさか客席から赤ちゃんの泣き声がするようになるとは~


*<物販紹介>
 金爆麺の紹介の時に山口名物「瓦そば」を引き合いに出す淳君。

*ハゲTを着て電車に乗って(禿げた)おじさんに叱られても知りません。
 ハゲTのメッシュの部分にブラひもを透かしてみせると研二さんが見ます。

*キャップの紹介…鬼龍院さんが入れば誰でも入る。
 今回も何とか頭部をキャップに突っ込む鬼龍院(さん)

*かろうじてキャップの一番端っこのボタンで止まってるという研二。

*キャップをちょこんと頭に乗せてるキリショーを見て
  かわいい~という歓声。
 (よ…よく目を見開いて見るんだ~>盲目ちゃん)



*演劇の時に淳君の股間がヤバイことになってるらしい←


*MCの時にキャンさんの口に髪の毛がくっついているのを見つけたキリショー
鬼「キャンさん…口に髪の毛ついてる」
喜「ええ~?」口を触ってみるキャンさん
喜「ああ~本当だ…貴重な髪の毛が~
 口についていた髪の毛を取って頭皮につけるキャンさん(笑)
喜「これで大丈夫…また頭皮に戻って行った」

*佐賀の「けづいた」事件にしろ、今回の髪の毛事件にしろ(笑)
 偶然だろうとは思うけど「キャンハゲ」にかけてるのかと思った(笑)


*ゴールデンボンバーのライブは振りがたくさんあるけど
 無理にしなくてもいいです~のおなじみのMC
 お疲れになったらベルベッドの椅子が用意してありますから~!?



*山口県の人~とキリショーが聞くので
 ハーイと手を上げるあたくし。 ビバ!地元ライブ!!

*今回のツアーに一度以上 来てるよ~という人?
 ハーイとこちらでも手を上げた。

*その人数でダブルアンコの曲を決めるのかしらん!?
 と勘繰っていると
 「単に僕が知りたいだけなんですけどね~」とキリショー
 …本当にそうなんかい!?

*山口に初めて来たのはライズというライブハウスで
 ここから割と近いですよね…
  うん!うん!あたし行ってたからね~!

*あの頃はメンバーの仲が悪かった頃だ。
 ちょうどワンマンしながらの4646ツアーでシンクレアと一緒に回っていた…


*シンクレアの名前が出たとたんキャーという歓声があがり
 「なんでここで?」と戸惑うキリショー
 自分以外が注目されたり予期せぬ歓声などが嫌いな鬼龍院(さん)

*あの頃は本当に何もできなかった淳君
 ポンポンひとつまともに作れなかったからね~


何も出来ない淳君といえば…
 ライブ中に用意する物を忘れていてキリショーが
 歌いながら淳君を促してることとかあたったなぁ~(笑) 

*山口と言えばヤンキーとストリップ…?
 …言葉を濁す鬼龍院(さん)
  それ去年も言ってたから!!


*アンコールに出てきた時あちこちから声が上がったのを見て
淳「ちょっとここでみんなで声を出す時間を作りませんか?
  誰でも叫びたい人の名前を叫んで下さい!」

*せ~の!!でそれぞれに叫びたい名前を叫ぶ!!
 以前だったら何の抵抗もなく「キリショー」とか「翔君~!」とか
 叫んでいたと思うけど…
 今は…叫ぶ気にならない…ので誰の名前も呼ばす傍観者となるあたくし。

*アンコールで煽るメンバー
淳「下手~!!まだまだ盛り上がっていこうぜ~!!」
喜「上手~!! みんなでフグの毒にあたって死のう~!!」
鬼「センタ~!! みんなを殺してオレも死ぬ~!!」

*研二が煽ろうとしたところへなぜか会場から
 「おかあさ~ん」…!?
 出鼻をくじかれグゲギャーンの研二(笑)
研「やりずらくなった~」

*気を取り直して
研「かかってこいや~!!」

*最近はシモネタで煽らなくなったね~>研二


*ダブルアンコも終えてステージを端から端へ移動して
 ファンにあいさつするメンバー

*キリショーが何かしたところ
 「かわいい~」と声がかかり 冒頭の
 「かわいい~はいらないんだよ~」のくだりになったわけ(笑)

*アンコールの時だったかどうか忘れたけど
 自分の汗を手で拭って会場はばら撒くキリショー。

そういえば昔はキリショーがそんな事をしたら
 みんな本気で逃れていたなぁ…
 キリショーが客席に降りたら、サーッとみんな避けていたなぁ~
 そういうのが本来のボンバークオリティーなのだ!!

*今みたいに何でもキャーキャーにはやっぱり違和感。

*最後にまた会いましょう~!!と言って去って行ったキリショー
 またヤンキーとストリップの街に来てくれると信じてるからね!!


ワンマン不安なんて歌っていた鬼龍院(さん)が
今ではライブに来た人は「絶対楽しませる!」

確かにライブは楽しくて誰もが楽しめる内容だと思う。

あたしもステージ上で元気に暴れまわるメンバーが好き

でもな~んか昔とは違うんだな~
取り巻く環境が違うからかな~とも思ったんだけど
昔のブログを読み直して気付いたんだ!!

昔は(お客さんを)「引かせる」ライブだった。
ボンバーを見るお客さんがギャ~ッと震撼するようなライブ。
一度見たら忘れられないようなハチャメチャなパフォーマンス。
カッコイイとか可愛いとかとはかけ離れたキモいメンバー。

そういうのが元来ゴールデンボンバーライブだった。
あたしはそういうライブをするボンバーが好きなんだ~と
改めて感じる今日この頃…

もちろん今のライブも楽しいんだけど…
引かせるライブもまた見てみたいなぁ~と思うのです。


鬼龍院(さん)の歌声は佐賀の時よりは多少良くなってたけど
まだまだ安定してる~とは言えないような…?

バイオリンからチェロへ楽器が変わったのに
歌う曲のキーは変えてないのかな~?
バイオリンのキーでチェロで演奏するのは
無理なのでは~と思える曲があったり…

ツアーをチェロの練習台にだけはしないで~!!
と思うあたくしでした。



ライブ後は軽く打ち上げ~!!

6-13


今ツアー初めて参戦した友達に感想を聞くも…
「う~ん…」(笑)
…だよね~ と納得のあたしたち…(笑)

ライブ後というのにキャーキャーになることもなく…

キャンさん…可愛いね~!!
うたひろさんの髪型~…!?
研二…目立たないね~!?
鬼龍院(さん)のいいところ…ナイ!←

…相変わらずのあたしたちでした。

…といってもみんなボンバー大好き仲間ですよ←念のため
今ツアーも早二桁の参戦率の仲間たちですからね~

ライブが好きなんです!
ライブしている彼らが大好きなんです!!


*影アナ <淳君>

*ダブルアンコ <シックレディーたぶん>


*キリショーブログからの

キャンさんブログ

淳君ブログ

*研二ブログ   

who330 at 00:22|Permalinkライブ 

2014年06月03日

ゴールデンボンバー 47都道府県ツアー2014 「キャンハゲ」 佐賀市文化会館

ゴールデンボンバー 47都道府県ツアー2014 「キャンハゲ」
<2014年6月1日> 佐賀市文化会館    1階19列

6-1-1



やっとハゲツアーの初戦突破!!
本当だったら5月に奈良公演で初戦突破する予定だったんだけど
家庭の事情で行けなくなり…
その後、聞きたいけど聞けない~ネタバレ禁止の日々
そんなじっと我慢の数週間を過ごし…
晴れてキャンハゲツアー初日を迎える事が出来た!!


佐賀といえば4646ツアーの佐賀GEILS
あたしの金爆ライブ史の中でもベスト5に入るほどの思い出のライブ
本当に楽しくて幸せだったライブ

あれから4年…本当に大きくなって…
ライブを取り巻く環境もずいぶん変わってきて…
でもきっとステージ上の彼らは変わってないはず。
それだけを信じて…やってきました!!
エスエージーエー SAGA (笑)

山口からは意外とアクセスよく…しかも交通費が安い。
(早割の高速バスやお得な2枚切符等を利用)

タクシーの運ちゃんに山口から来ました…と言うと
「ほお~!!」と感心されタクシーを降りる時には
「また佐賀に来て下さいね」と優しいまなざしで言われ…

いえ…ついこの間(ViViDライブで)来ましたし
これからもちょくちょく来ると思いますけど…
と心の中で思いつつ(笑)
「ハイ~!!ぜひまた来たいと思います
と笑顔で答えるあたくし(笑) 

ホテルに荷物を預けてTちゃんと合流。
会場まではバスか徒歩で行く予定だったけど
Tちゃんのお姉さまが車で送って下さるとのことで
お言葉に甘えて車で会場入り (ありがとうございました)

6月といえば衣替え。
季節は夏へ向かい始める時期…
…てか あ…暑いんですけど

いくら南国九州とはいえ…
まさにHOT LIMIT!!

とりあえず日差しを避けて会場内に入る。
ロビーが広い会場で良かった!!
直射日光を避けることが出来る!!

…が…暑い!! ムシムシ度 ハンパない

まさかこんなに暑いとは思わなかったので
暑さ対策が万全でなくて…
扇子もうちわも持ち合わせてない

ロビーの椅子に座ってTちゃんと雑談する間も
暑くて暑くて汗がタラリ~

尋常でない暑さにあの灼熱ライブが蘇る

後からやってきたwhoファミ副会長(←)のYさんと共に
水分補給に走るあたしたち(笑)

干からびた身体に水分補給しやっと少し落ち着く。
昨日の長崎ライブにひと足早く参戦したYさんとプチダメ出し会←
…あくまでも愛あるプチダメ出し会


最近は指定席なので開演時間ギリギリに会場入りしていたけど
今日は車で送っていただいたのでかなり早い時間に会場入り。
…ということで恒例のファンウォッチング~!!

九州のライブは以前からコスの子が多かったけど
今回もかなりのコス率だった。
コスするのはいいけど…今日みたいな暑さでは大変だ~
見ているだけで汗が出そうになる

タミT率も高し。
経済回してますね~>鬼龍院(さん)

今回もファン層はかなり広い感じ。
まさに老若男女…紅白アーティストですものね
JASRAC賞金賞受賞アーティストですものね
…ドブネズミのくせに~←褒めてます


開演時間が迫ってきたので自分の席へ向かう。
今日も安定のぼっち参戦(座席的に)
自分の席についてみると…
わお~視界の中にお子ちゃま率高し
た…たくさんの人に認められるバンドになったということだ
…と無理ヤリ プラス思考へ持って行くあたくし←

そんなこんなで
ゴールデンボンバーのワンマンライブ 始まるよ~!!

以下…ネタバレなしと思われるMCやあたしのツボなど
記憶あいまいの上…順不同なのであしからず
(ピンク文字はあたしの心の声)


*佐賀といえば去年行ったイオンモールがすごく良くて
 今年も行きたいと思ったのに開いてなくて
 チケットがないけどライブハウスまで行ってみた~
 というバンギャルさんのような気持ち~という歌広さん (←わかる!わかる!)

*キャンさん合言葉の「おっぱい」が速球過ぎて(笑)
  みんなポカーン(笑)
 「ちゃんとついてきてくれる?」とキャンさん(笑)
 

*佐賀市文化会館はこれまでやった会場の中でも大きい方ですね。
 「ここは1階ですよね~」と座席を確認するキリショー
 
*「2階~!」とキリショーが声かけると
 「ギャ~!!」と沸く2階ギャ(笑)
 「必死さが伝わってくるね~!!チケット見た時 ガーンだったでしょうけど
 ちゃんと見えてるから…届いてるからね」

*来てくれたからには絶対楽しませますから!!
 …という鬼龍院(さん)に上から~と思ってしまうあたくし←
 みんなで一緒に楽しみましょう!!…でもいいと思うけど!?



*ゴールデンボンバーのライブは振りがいろいろあるけど
 無理に振りしなくても棒立ち歓迎ですから!!

*ぬいぐるみ持ってボーっと立ってる子(そのしぐさが可愛かった
 がいたら…そんなに好きなんだ~!!

*眠ってる子供がいたら 眠たい時間を割いて来てくれたんだ~

*全部前向きに捉えますから安心して下さい…という鬼龍院(さん)に
 いやいや…絶対そうは思ってないでしょう~と突っ込むあたくし←


*ファンが増えていろんな人がいる中、みんなを引っ張っていくのは
 大変だろうな~ ファイト!!

*カミカミ物販紹介へ行く時に
 「じゃあ座って~」と言いかけたキリショー
 「いや…またこんな事言うとツイッターでケンカが始まる」
 「こういう時どう言ったらいいか所さんと相談しておきます」

*いちいち所さんに相談しなくてもキリショーが決めればいいのに~
 おかげで一度は座ったものの…みんな立ってるから
 ステージが見えないのでまた立ち上がるはめになったし…

*優柔不断な男はモテないぞ~!!


*淳君がグッズの紹介をしている横で
 いちいちいろんなポーズをとる鬼龍院(さん)←あざとい可愛さ全開

*メッシュ素材のTシャツを紹介する淳君。
 メッシュのところからブラひもが透けます。
 ブラひもが透けてるとメンバーが喜びます!?
        ↑
 おいっ!また鬼龍院(さん)から叱られるぞ~!!(笑)

*金爆ティッシュ…使い終わって箱を広げたらポスターになる…
  たくさん買うとジェンガが出来る!?

*キャップの紹介の時に登場する鬼龍院(さん)
 鬼龍院(さん)でも入るんだからみなさん入ります!!

*キャップに無理やり頭部を突っ込むキリショー(笑)

*カップ麺も出ました。こういうのはお土産に持って帰るのもいい。
  当たりにはのりが入ってるらしいです。
  当たったからと言ってどうしようも出来ないけど…食べて下さい。


*淳君が一所懸命紹介したグッズを見てキリショー
 「必死になって買ったグッズも(バンドを)上がったら
 なんでこんな物を買ったんだろ~!?って絶対思うんだよね~」

*「必死で購入したグッズ バンドを上がれば ただのゴミ」(バンギャあるある)


*バンギャと言えばヘドバンをやりたいでしょう~みたいな流れになり
 「ヘドバンしていると日頃のイヤな事を忘れられる」
 「でもヘドバンし続けていると、あれっ?自分は何してるんだろう? 
 と一瞬我に返るときがある…」
      ↑
うん…コレもバンギャあるある(笑)



*九州のライブではいつも来てくれるカップルがいるんですけど
 今日も来てくれてます! ホントありがたいね~!!
 もうずいぶんになるんだけど、去年だったかまだ結婚しないの?
 って聞いたんだけど、いろいろあるんですよ~と言われた。
 

*カメラに映し出されるカップル。
 キリショーの話を聞いたキャンさん
 「もしかしたら彼女が男とか!?」 ←こらっ!!

*佐賀で初めてライブをした時に覚えているのは
  キャンさんがラーメン屋さんで車をぶつけたこと

*喜:ああ~そういえばあったね~
 鬼:相手の子がキャンさんにすご~く怒ってたんだよね。
    なのに他のメンバーは車の中でメイクしてて(笑)
 鬼:その子のお母さんは優しくて車でメイクしてるのを見て
    頑張って下さいね~応援してます!と言ってくれて…
 喜:もしその子がここに来てたらどうするんだよ~
 鬼:2010年の1月だったけどね~

*その日…あたしも近くにいたはず…
  ちゃんとキリショーが年月日を覚えているのにビックリ!!

*あたしが昔の事の方をよく覚えているのと同じように
 キリショーも昔の事の方が印象に残ってるのかな…

*売れてからの数年は走馬灯のように月日が過ぎて行き
 意外と心に残る暇もなかったのかも~

よがりのルームランナーの速度のように昔の出来事はゆっくりだけど
 最近の事は一気に駆け抜けた感があるんだろうな~

*2010年の1月という過去を共有できたことが嬉しかった。


*何かのネタ振りのMCで
 喜:ぼく けづいた事があるんですよ~
 鬼:うん…?何?何ていった?
 喜:何…?滑舌系…?
 鬼:毛づいた…?って言った?
 喜:気付いた…
 鬼:なんだそうだったんだ…キャンハゲにかけてるのかと思った
 喜:毛はあるよ!
     ↑
 夫婦漫才かよ!?(笑)


*本編おわりに また3分後くらいに会いましょう~というキリショー(笑)
 アンコールも想定内ですね(笑)

*よくアーティストが地方のライブで「〇〇〇(土地名)最高!
  とか言ってますけど…
  あれっ? 昨日の会場でも言ってなかったっけ?←バンギャあるある
       ↑
  思考回路がまさにあまのじゃく+ひねくれ者な鬼龍院(さん)
  
*ダブルアンコに出てきたメンバー。
  淳君が何だか凹んでる様子!?
  どうやらダブルアンコの曲を提案したら速攻却下されたらしい。

*「だって盛り上がると思ったんだもん」と淳君。
 古過ぎるから…と却下されたらしい…
 イヤ…むしろ古過ぎる曲の方がいいんですけど!?
 淳君が提案した曲が気になる~!!

*何かのDVDで研二が提案したダブルアンコ曲も
 速攻、却下になっていたなぁ…
 あの時はキャンさんが珍しらしく(?)リーダーシップを取って
 ダブルアンコ曲を決めていたなぁ…
 
*やはりライブの軸となるのはキリキャンなんだなぁ…
 「他のサポートメンバー…」と言ったキリショーが浮かんできた

 

*エンドロールのたくさんのスタッフの名前を見て…
 剃り夏のエンドロールがすべて「ゴールデンボンバー」
 だったのを思い出し…
 今はこんなにたくさんの人が関わるバンドになったんだ~
 と改めて感じた。


*ダブルアンコ終わりでステージにハケるキリショーは
 あたしの大好物のブサ翔で(笑) 良かった!
 ライブ中はあざとい(黒い)可愛さが蔓延していただけに
 最後がブサ翔で幕を閉じて、よし!よし!のあたくしでした!


ネタバレなしはこれくらいかな~
思い出したらまた追加しますね。

発想は枯渇してない…と言っていたキリショー。
確かに今回のライブも面白かった!!

去年はファミリーコンサート色が強かったけど
今年はそうは言わせないぞ~的な思いが感じられた。

ここ数年で上がってしまったバンギャさんを取り戻したいのかな
~とも感じられた。

そして何より「ライブハンド」だなぁ~と改めて感じたし
鬼龍院翔の音楽の上に成り立つのが金爆ライブ。
根底となる楽曲がしっかり根付いているから
そこからいろんな花を咲かせることができるんだ~!!

メンバーにとってライブが「いちばん好きな場所」であり
あたしにとてってもライブが「いちばん好きな場所」
そしてライブをしているメンバーがいちばん好き~

<追記>

鬼龍院(さん)の歌声は去年の最悪の頃と比べたら
ずいぶん良くなって 喉が気になってライブに身が入らない
…みたいなことはなかったけど…

まだ完全にチェロを弾きこなすまでにはいってないような…
まあ、もともと歌がすご~く上手いというわけではないので←
(すみません…基準が西川君なもので…)
これ以上悪くならないように…と願うばかりです!!

そしてあたし自身もチェロの音に慣れないといけないですね。
いつまでもバイオリンの音を懐かしがってはいけなんだ~!!
もう戻ってこないんですもの…


6-1-2
      ↑
 ダメ出しレターは入れてません!!(笑)

*影アナ <淳君>

*ダブルアンコ <今夜はトゥナイト>


キリショーブログ

淳君ブログ

研二ブログ

キャンさんブログ



who330 at 22:48|Permalinkライブ