2014年03月

2014年03月18日

ViViD TOUR 2014 「THE PENDULUM~mobcircle~」

ViViD TOUR 2014 「THE PENDULUM~mobcircle~」
 <2014年3月16日>  周南TIKI-TA   整理番号 <30番台>

3-16


去年の七夕ライブに引き続いて二度目のViViDライブ。
しかも地元のハコ!!
自走でライブ参戦なんてめったにないので嬉しい!

しかも昨日はわが街のコミュニティーFMにシン君と零乃さんが出演。
残念ながら仕事だったのでスタジオには行けなかったけど
ホヤホヤの足跡はバッチリ辿りました!!

昼過ぎに会場へ行ってみるとライブハウス横の駐車場が空いている!?
マジで~!?ライブハウスに横づけなんて盤車みたい~(笑)
さっそく車を停めて、友達が来るのを待つ。

今日の相方は長年の(オ)バンギャ友達のKちゃん。
そして島根から来てくれるボンバーファンでもあるRさん親娘。
Rさん親娘と合流して開場時間までボンバーのゆかりの地めぐり(笑)

4646ツアーの時に訪れた小さなライブハウスへ行き~の
全裸ツアーの時にキリちゃんが食べたカルボミートを食べ~の
(ちなみにギルドの「こひ散歩」でも紹介された店)

3-18

ボンバーのキリちゃんや淳君のサインがあるV系ショップへ行き~の
そこの店員さんがタミTにラクダカーデで今日はボンバーライブだっけ!?

そしてイブくんが「心が洗われる」なんて言ってくれた駅前商店街。
ただの寂れた商店街なんだけど…(笑)

3-18-1


開場時間が近づいたので再びライブハウスへ。
グッズを見たいと思ったけどすでに販売が終わっていた~
入場して購入するしかないのか…

ライブハウスの回りにファンが集まっている。
若い娘が多いけど男の子もいるし結構な熟女もいる。
若い娘ばかりで浮くかと思ったけどそうでもなかった(笑)
ライブハウスの回りにいる子達もガツガツしてない感じで
みんな落ち着いてる。
もちろんコスしてる子などもいなくていたってのんびり。
そういう雰囲気があたし的にも落ち着ける。

開場時間が近づくのに整列もしなくて…大丈夫なのか~と
思っていたらやっとスタッフさんの呼びかけ。

整理番号順に並ぶ。
今回FCチケットなのでなかなかの良番。
ボンバーも昔はこれくらいの番号が当たり前だったのにな~
いまや…チケットさえも取れなくなっちゃって~

そんなことを思いつつ入場。
ライブハウスへ入ったところにはプレゼントBOX。
各メンバーの名前が書いてある。

りょーが君とシン君と零乃さんのBOXにお手紙と差し入れを入れる。
差し入れなんて久しぶり~!!
ちょっとしたものだけど差し入れできるのが何とも嬉しい

フロアへ入場して下手端っこへスタンバイ。
スピーカーが近いのがちょっと難点だったけど
りょーが君の近くにいたいから

1年前のオオカミさんライブも同じあたりで参戦したなぁ~
オオカミさんも今や世界をまたにかけて活躍するようになったなぁ…

そんなことを思ってるうちに暗転…
ViViDライブ始まるよ~!!

メンバー登場!!
目の前に等身大のメンバー!!
手の届きそうな距離!!

メンバーは全員黒い衣装…ロックっぽい!!
昔のいかにもビジュアル系だった頃からずいぶん変わったもんだな~
あたしは今のロックな感じが好き

以下 セトリ(拾い物)

1.BLUE
2.悪女♂トリッキー
3.69-Ⅱ
4.Distance of mind
5.Take-off

6.THEATER
7.HORIZON
8.「夢」~ムゲンノカナタ~

9.message
10.LETTER
11.夏風~endless love~
12.Good morning World

13.キミコイ

14.OVER THE LIMIT
15.W.B.A
16.caling
17.risk

18.RED
19.RIDE on time

20.Winding Road
21.光-HIKARI-

EN

夢ノミチシルベ


以下…にわかで新規ファンの感想メモメモ…

*メンバー登場で一気にライブモード突入!!

*りょーが君前にスタンバイしたつもりが
  りょーが君の立ち位置がスピーカで見えなくてグゲギャーン

*りょーが君が前に出て来てくれた時は目の前にりょーが君

髪の毛を切ったりょーが君はマッシュルームみたいで可愛い

*シン君がお立ち台に立ったら天井に頭がぶつかりそう~(笑)

*イブ君は黙々とベースを弾いている。
  たくましい胸筋が衣装の下からも感じられる
  衣装の襟ぐりから胸の谷間が見えて萌えるあたくし

*ドラムのKo-ki君はステージ後方のドラムセットに座っているので
 ちょっと見えずらくて残念だったけど
 楽しそうにドラムを叩いている様子は伝わってきた! 

*零乃さんはガタイがよくて、さすがリーダーだけに
 頼りがいがある感じ。
 零乃さんのプリンとしたお尻に萌えるあたくし←変態

*1曲めからタオルぶんぶん!
  物販でタオルを買い損ねたのでエアータオルを振る←

*ViViDの曲はまだ勉強不足で曲名がとっさに浮かばなくて申しわけないけど
 聞いたことがある曲ばかりなので自然と身体が動く。

*「69-Ⅱ」は好きな曲なのでテンション高山になる

*先月、喉を壊してライブを延期することになったシン君だけど
  喉の調子もすっかり復活していて安心して聴けた。

*「Take-off」を聴くと金爆オールスター祭でバンギャル淳子が
  歌ったのを思い出す(笑)


*生THEATERにはキタ~~~!!
 楽器隊のユニゾンのところは鳥肌もの。
 その間シン君が手を広げて後ろを向いていて可愛かった(笑)

*THEATERの零乃さんのギターソロ…カッケ~

*下手ステージでりょーが君と零乃さんがアイコンタクトを取りながら
  ふたりでくっついて演奏する姿にはごちそうさま~

*そして、イブ君とりょーが君が背中合わせで弾いてる様を切り取って
 永久保存したくなるあたくし。

*「夏風~endless love~」はりょーが曲。
 りょーが君らしく優しくて癒される曲だな~

<MCメモメモ>
*やっと山口に来れました!
 山口に来るのは初めてだけど暖かく迎えてくれてありがとう…

*ラジオ局で山口のファンの人ってどんな感じ?と聞いたら
 内気で自分の気持ちを表すのが苦手かも…!?
 と言われたけどそんなことないですね~

*ラジオ~聞きたかったなぁ~
 仕事のためラジオを聞くのを途中で断念せざるを得なかった
 苦い思い出が蘇る~

*山口から東京はちょっと遠いけどAXライブに良かったら来て下さい

*山口のみんなはゼップ福岡にまた会いに来て下さい!


*大切な曲を届けます…からの.message


*「Winding Road」もキタ~~!!曲←

*本編ラストは「光-HIKARI-」 テッパンですね!


*また必ず逢いましょう~!!と言ってハケるメンバー。

*「本日は~」の場内アナウンス!?
 ええ~っ!?アンコールないの…!?

*去年の福岡ライブではアンコールあったのに~!?

*「アンコール! アンコール!…」
 場内アナウンスを掻き消すほどのアンコール!!

*その声が届いたのかステージにライトがつき
 メンバー登場!! やった~!!


*零乃さんだけグッズのツアーTを着ていた。
 ピンクのロゴのTシャツが何とも似合わない←

*アンコールありがとう!それではもう1曲…と言って
 「夢ノミチシルベ


*最後にひとりひとりセンターであいさつ。

*ドラムセットからやっとセンターへやって来たKo-ki君
 お立ち台に上がってドラムスティックを投げてくれる。

*半パンにスパッツ姿のKo-ki君が可愛かった。
 激しいドラミングのせいで汗ビッショリのところも愛しくなる

*りょーが君もちょっと照れながらファンサービス(笑)

*イブ君はタオルを投げたんだっけかな~?カッコイイ!

*シン君は必ずまた逢いましょう~!!



*デビュー最速で武道館ライブをしたViViD。
 ボンバーもほぼ同じ時期に武道館ライブを控えていて
 当時はよくラジオやテレビでViViDと絡んでいた。

*Vの流儀のキリちゃんとKo-kiくんの対談好きだったなぁ~!

*初武道館ライブから2年余り…
 ボンバーはさらに大きな会場でライブするようになり…
 反してViViDさんは小さなハコでライブ。


*初武道館以後、いろいろあったらしいViViDさん
  もう一度、一からやり直そう…と自分たちで決めて
  去年、全国のライブハウスツアーをやり遂げたViViDさん

*いろんな事を乗り越えたうえで、改めて自分たちの音楽を届けたい!
 …と小さなライブハウスの中で、楽しそうに演奏したり
 歌ったりしている姿を見ると幸せな気持ちになるし応援したくなる!

*こんな片田舎に来てくれてありがと~!!
 またきっと会いに行くからね~!!


<握手会>

ライブ後にいったん外へ出て握手会の列に並ぶ。
特別サイトでCDを購入するとついてくる握手券。

当日の物販でCDを買えばハイタッチ会に参加できる。

まだまだのんびりしていてほっこり

握手会の列が進み出し、再びライブハウス内へ。
待ち時間 ほんの数分(笑)

フロアへ入ったと思ったら目の前にメンバー(笑)

イブ→りょーが君→Ko-ki君→シン君→零乃さん

まずはイブ君

w「また山口でライブして下さいね~」

力強く握手してくれるイブ君。
二の腕の逞しい筋肉にポ~っ

そしてりょーが君

w「りょーが君のブログにいつも癒されてます

ニッコリ笑ってくれるりょーが君

お次はKo-ki君

w「ライブお疲れ様でした!THEATER好きです!」

うんうん!と笑顔でうなずいてくれるKo-ki君

そしてシン君

w「ラジオに出てくれてありがと~!」

シ「いえいえ~」と笑顔で答えてくれる

最後は零乃さん

w「山口に来てくれてありがと~!またライブに行きますね!」

力強く握手してくれる零乃さん…頼もしいなぁ~


握手会といっても全体的に落ち着いた感じで
キャーキャーの子も感動で涙するみたいな子もいなくて。
みなさん淡々と握手している。
その雰囲気が何とも心地いい

ViViDさんにはもっと売れて欲しいと思いつつも…
今の平和な環境(バンギャ的に)がもっと続いて欲しいなぁ~
とも思ったり…←

(オ)バンギャルハートは相変わらず複雑です


Ko-kiツイッター

*イブ君ブログ

*シン君ツイッター

*零乃さんツイッター

*りょーが君なう

who330 at 19:33|Permalinkライブ 

2014年03月11日

「101回目の呪い」発売/握手会イベント かしいかえん

「101回目の呪い」発売/握手会イベント  福岡県 かしいかえん
 <2014年3月9日>

いよいよ呪いの握手会…あたし的にラストデ―。
もしかしたら握手することも最後になるかも~
(上がる…という意味ではなく握手会自体が今後はなくなるかも

今日も朝早く起きて会場となる「かしいかえん」へ向けてGO!
昨日は新幹線を利用したので今日は節約のためにローカル線。

短大時代を福岡県で過ごしたあたくし。
次女が通った短大も「かしいかえん」の近くにあり
かしいかえんまでのローカル線沿いにはいろいろと懐かしい思い出。

ローカル線にゴトゴト揺られながら女子学生だった頃にしばしタイムトリップ。
よく遊びに行っていた友達の家の最寄駅を通過し~の
大学祭に行った工業大学の近くを通過し~の

…まさかあの頃から〇〇年後にV系バンドの握手会に行くために
同じ沿線をゴトゴト揺られることになるなんて~(笑)

…心は永遠の女子学生←

今日の会場は西鉄「香椎花園前駅」のすぐ近く。
電車から降りると受付に並んでいる人の群れが目に飛び込んできた!!
おお~!!今日も並んでますがな~(笑)

受付会場はかしいかえんの入口前の広場。
集合時間別に列を作って順番に受付する。
あたしは14時集合(第3部)
当選メールと身分証明を見せてリストバンドをつけてもらう。

3-9-1


あたしは当選した3会場とも当選メールをプリントして行ったんだけど
ほとんどの人がスマホの画面を見せていた。
それだけスマホ(携帯)アドレスで応募した人が多かったということなんだな…

受付を済ませて園内に入ろうと思ってると
「お久しぶりです~」
と声をかけられた。
声をかけてくれたのは以前よく逢っていたバンギャさん。
最近顔を合わせることがなかったんだけど
まだ上がってなかったことに安心感←

お互い…昔からの知り合いがいなくなったね~

こういう場所で昔の知り合いを見かけると本当に嬉しくなる。
最近では知らない顔ばかりであたし的にかなりのアウェイ感だから…

またツアーで逢いましょうね~とバイバイして…
リストバンドを見せて園内へ。


3-9

園内に入ったのはいいものの…
天気予報では晴れのはずだったのに寒い!!
あちこちに遊具があるんだけど体力温存のために
ベンチに座って友達としばし談笑。

今回の握手会の事務所の対応の悪さについてなどなど←
反対にメジャーレーベルの方が対応がいいね~などなど←

メジャーレーベルといえば
集合場所へ移動する道すがら…見覚えのあるパンダが~(笑)

思わず…「りょーが君」(笑)

3-9-2


途中可愛い看板があったり

3-9-3

お花やシルバニアの人形など女子力アップなシチュエーション
…だがしかし寒くてゆっくり楽しむ気力もなし。

集合場所へ行くとかなりの人が待っていた。
今回も鬼龍院(さん)の列に並ぼう…と思っていたら
またまた声をかけて下さった方が…
去年の福岡の握手会でお話しした方でした~!

その方としばしお話しして、そのまま握手会待機ブースへ。
その方も同じ3部の鬼龍院(さん)列。
待機ブースは大テントの芝生エリア。

待機ブースの先にメンバーがいるテントが2張。
今日はキリ樽  淳キャンの組み合わせ。

キリ樽の組み合わせは珍しい…
たいがいキリキャンの組み合わせだから…

今日は鬼龍院列に次いで研二列が多い。
さすが研二の地元だけあるな~
それをみこしての「キリ樽」だったのかな…

待機テント内でグルリと蛇行している握手列。
並んでる顔ぶれを見るとまさに老若男女。
ちょっと前のインストといえば若いバンギャルさんばかりで
かなり浮いていたあたくし(笑)
それがいまや…!?

待機テント内にいる人たちが全員1枚以上のCDを買ったわけで…
列に並んでる人たちが呪いのCDを持ってる姿を想像すると…
…なんだか眩暈がしそう~
そりゃあ…オリコン1位にもなりますわ…←
テント内に待機している人たちが金づるに(事務所的に)
見えてしまうあたくし←
すごいバンドになったもんんだなぁ…しみじみ…

ほんの数年前までライブの物販に500円CDを置いていて
お客様が買ってくれたらメンバ-自らサインを入れて
「お買い上げありがとうございます!」
とコロッケ袋に入れて手売りしていたのになぁ…
それがいまや…!? ←

そんな事を思っているうちに握手する番になった。
いよいよ最後の握手~!!

今回は最後の握手になるかもしれないし…
直接話すことも最後になるかも…!?

…となると聞きたい事はアレしかない!?

リストバンドを切ってくれるスタッフさん。
のれんをめくって「どうぞ~!」

「大将!今日もやってる!?」←安定の心の声(笑)

w「おつかれ~!」 (まさに上から目線)

鬼「ああ~」

ギューッと握手しながら(最後だしね)

w「ねえ…翔君の今の夢は何…?」

鬼「う~ん…ず~っと曲を作り続けて…
  素朴な飲み屋に行くことかな~」

w「わかった~!!ツアーにも行くね~!!」


ちょっと前までは夢といえば「売れたい」「モテたい」
だったけど…今はもう叶ってしまったからな…

「素朴な飲み屋に行く…」が翔さんらしくてほっこり

「ず~っとライブする」ではなく「曲を作る」
…ということは「音楽家」としてず~っと活動したいということだね。
バンド活動はひとりでは続けられないかもしれないけど
音楽家としてはひとりでも続けられるから…

やはり腹黒大魔王…悪知恵太郎だけあります!?

音楽家としての「鬼龍院翔」は永遠~!?

…それにしても突飛な質問にも即座に答えることが出来るようになって!?
あたしだけでなく、いろんな人からの要望にも応じることが出来て…
あの背汗タラタラ…オドオドだった鬼龍院(さん)が…
ファンの目を見ることさえできなかった鬼龍院(さん)が…
いまや平気で「愛してるよ!」「結婚しよう!」「可愛いよ!」
…すっかり「握手会のプロ」になってしまったんだなぁ…
ていうか…そうならざるを得なかったここ数年の状況

あたし的には握手会のプロの翔さんに会いたいのではなく
ドブネズミの匂いのするオドオド翔さんに会いたいんだけど…
今はそれを望むのは酷なんだろうなぁ…
それはかなり残念なことなんだけど…

なにはともあれ…握手会に参加できた事に感謝!!

何千人ものファンと丁寧に対応してくれたメンバーにも感謝!!

本当にお疲れ様でした!!

*研二ブログ

*淳君ブログ
  
* キャンツイ



who330 at 21:40|Permalinkイベント 

2014年03月10日

「101回目の呪い」発売/握手会イベント ガラスの里

「101回目の呪い」発売/握手会イベント  広島県 ガラスの里
  <2014年3月8日>


3-8


ひらパーに続いて2回目の握手会。
今回もかなりのアウトドアな会場。
アクセスがかなり大変と聞いていたので
朝一に起きて新幹線で広島へGO!

普段は資金節約のために新幹線なんて利用しないんだけど
今日ばかりは仕方ない…間に合わなかったら困るから…

広島駅で友達と合流する、
みんなアクセスの悪い会場のために前乗り。
まったくファンに無駄にお金を使わせる事務所だぜ ←
当選して文句言ったらいけないが言いたくもなる…

バスセンターからガラスの里行きのバスに乗る。
割と早い時間のバスだったけどすでにたくさんの人が並んでいた

バスの切符売り場にガラスの里行きのバスの時間と
バス乗り場がわかりやすく提示してあって…
どうやら今日の握手会のためにわざわざ用意されたものらしい。
臨時便も何本か出してくれるらしい…

いやはや…いろんな物を動かしてしまう程のビッグなバンドになったんだな~
…ドブネズミのくせに~←

何とかガラスの里までのバスに乗れた!
それからバスに揺られること小一時間。
握手会の会場「ガラスの里」へ到着!!

バスから降りると誘導のスタッフさんが何人も待機していて
降りたと思ったら順番に並ばされるあたしたち。
それからスタッフさんに誘導されつつ
ゾロゾロと信号を渡ってお行儀よくみんなで並んで
握手会の受付エリアまで歩いて行った。

受付エリアにはすでに行列が出来ていて
あたしたちも4列になって順番に並ぶ。
受付時間になるまでそこに待機。

大阪では思ったより受付がスムーズだったので
今回は待つのか~とげんなりしたけど
受付時間より早く着いたんだから仕方ない。

あたしが待ってる間にもバスから引率された人たちが
うしろにどんどん並ばされて行列が長く伸びていく。

いやはや…どこのバンドだよ~!!
こんなにたくさんの人が集まるなんて~!!

受付時間になるまで待っていると
「〇〇はいりませんか~?」
軽食(おにぎり、からあげ他)をのせたお盆を首からかけた
バイトの子たちが行列の横で移動販売。

…大学祭かよ~(笑)

美味しそうな匂いに心が動くも(笑)
まずは受付を済ませたい!

受付時間になり受付が始まるとやっと列も動き始めた。
集合時間別に受付。
ひらパーと同じように当選メールと身分証明を見せて
リストバンドをつけてもらってやっと解放される。

集合時間までちょっとひと休み~!
友達とレストランに入って軽食を取った。
1部の友達が行ったあと、少しまったりして
集合時間近くになったので集合場所に移動する。

ひらパーは握手会のブースが待機場所からも見えたけど
今日は握手ブースは待機場所からは見えない!?
どこにメンバーはいるんだろう…?

集合時間になって自分が握手したい麺のところに並ぶ。
あたしは今日も鬼龍院翔さんへ。

今日は友達も一緒に並べたので待ち時間はこれからの
ツアーについて話したり(笑)
最近の鬼龍院(さん)の握手慣れについて話したり…←

しばらく待機のあと…やっと握手ブースへ。
握手ブースはちょっとした芝生広場になっていて
握手列が出来ている先に白いテント。

テントは2張で1張が真ん中で仕切ってある。
キリキャンテントと淳樽テント。

あたしが芝生広場に行ったときにはまだどのテントも営業中で(笑)
にぎやかな声が聞こえてきた(笑)

やっぱりキリちゃん列が一番長い。
キャンさんがその次で淳樽は営業終了間近~

あたしが待ってるところから淳君テントが見えて
スタッフさんがのれんをめくるとツートン淳君が一瞬見える。
今回の握手会はトークがないので自分が握手する以外の麺を
見ることが出来ないので一瞬でも姿が見えるとキャー

いや…ただの圧倒的な根暗男ですから…←

芝生広場に入ると意外に列が早く進んで
あっという間にあたしの番。
今日もいたって平常心(笑)

今回質問しようと思ってたことは…
愛podシャッフルを聴いていたら流れてきた「いつもと同じ夜」

僕にとって、宝物とは何?と
出逢った頃に君が聞いて僕は、
「今まで書きためた歌が宝物」
だと君に答えた。
本当は「君」って、言いたかったけど
いつも心は不安で。


うん!コレだ~!!

リストバンドを切ってくれるスタッフさん…
「どうぞ~」とのれんをめくってくれる。

「大将…今日もやってる?」←心の声(笑)

w「お疲れさま~」

鬼「ああ~たくさんありがと~」

握手しながら…

w「ねえ…翔君の今の宝物って何?」

鬼「…自分らしさかな…自分らしさを失わないこと…かな…」

w「そっか…それを守ってね!」

自分らしさを失わない事かな~と言ったキリちゃんが
なんだか愛しくなって思わず大きな声で

w「ガンバレ~!!」

翔さんへ向けてガッツポーズをするあたし(笑)


『宝物』が「自分らしさを失わないこと」
…というのは今の状況だけに何だか心に沁みた…
自分の作った曲よりも自分らしさを失わないことだなんて…

「鬼龍院翔らしさ」というものがゴールデンボンバーの要だと思うので
そこはこれからも貫いて欲しいんだけど…
今はそれさえも難しい状況なのかな~

鬼龍院翔らしさ…『宝物』としてこれからも大事にして欲しいな


*淳君ブログ

*けんじブログ

*キャンツイ   

who330 at 15:26|Permalinkイベント 

2014年03月04日

「101回目の呪い」発売/握手会イベント ひらかたパーク

「101回目の呪い」発売/握手会イベント  大阪府  ひらかたパーク
     <2014年3月2日>

ついに抽選になった握手会。
当選しないだろうな~と思いつつも出さなきゃ当たるはずもなし。
…ということで大阪&広島&福岡へ応募(2枚×3会場)

…にしても今回の会場のアウトドアっぷりにビックリ!?
もはや「インスト」の規模でないのは十分わかってるけど…
まさかこんなオープンでアウトドアとは…!?

おかげさまで当選メールを頂いたので
わずか数秒の握手のためにはるばるやって参りました「ひらかたパーク」
もちろん安定のぼっち~(笑)

1393863245077


名古屋の握手会に参加した方々の報告によると
とにかく長時間待たないといけないとか

並ぶとか待つとかが大嫌いなあたしだけど
今回ばかりは仕方ない…
待ち時間を有効活用する覚悟で参りましょう~!!

ひらパーに着いてまずは本人確認の受付へ。
集合時間別に受付することになっている。
名古屋では本人確認の受付だけでも
長時間かかったと聞いていたのでそのつもりでいたら
意外とスムーズに終わってしまった(笑)

集合時間別に並んで当選メールと身分証明書を見せて
OKだったらリストバンドをしてもらう。
集合時間と集合場所をスタッフさんから聞いて終わり。

あたしは14時集合でリストバンドは白色だった。
これをなくしたら握手できないとのことで破ったりしないように気をつけよう!!

その後、友達と会って少しだけ話をして友達の集合時間が近づいて来たので
一緒に集合場所へ移動することにした。

あたしの集合時間までには時間があったけど
とりあえず集合場所の近くで待機していれば安心だから…

今回の集合場所は園内の観覧車横。
観覧車は結構高いところにあるのでそこまで歩いて行く。
かなりの坂道で(笑)軽く山登り(笑)
元山ガールのあたくしだけどキャリーバッグをゴロゴロしていたので
観覧車に到着した頃にはゼイゼイ

1393863259004

観覧車広場から下を見下ろすと野外ステージがあり
そこにテントが設置してある。
そこが握手会のブースになるんだな。

観覧車広場から下が見下ろせるところにたくさんの人が集まっている。
メンバーが来るのを待ってる模様。

あたしは観覧車下のベンチに座って体力温存。
メンバーの入りはそんなに興味ないから…(笑)
今さらキャーもないし…←

まずは12時半集合の人たちが呼ばれて列を作って待機。
あたしは14時だからまだまだだな~
今のうちにトイレに行っておこう~とトイレに行ってる間に
キリちゃんがひと足先にブースへやってきたらしい…

キリちゃん列がハンパなく多いので時間差で早めの入りだったらしい。
人気者は大変だね~お疲れ様。

キリちゃんが来てしばらくしてエアー楽器隊が来たらしい。
キャーという歓声が沸くもあたしは相変わらずベンチで待機(笑)
いまや大スターかアイドルか!?
…ドブネズミのくせに~


研二は会場入りの時に写メを撮ったらしくコレがその時撮ったもの。

メンバー登場でや~っと待機していた列も動き始めた!!
いよいよ握手会のはじまり!はじまり~!!(笑)

観覧車広場のベンチからは下の握手ブースの様子が見えるので
ときどき握手ブースの様子を見つつ…
一緒にベンチに座ってる人と話したりして
ひたすら自分たちの集合時間になるのを待つ。

今回ひらパーはコス禁止だったので白塗りさんもいないし
ガチュピンもいないし…いたって普通の格好の子ばかり。
そういう光景が妙に落ち着けるあたくし。
最近のコスプレ狂想曲にはちょっと辟易していたから…

上から見るに、やはりキリちゃん列がダントツ!!
握手ブースに蛇行して列が出来ている。

さすがに上からは声は聞こえないけど
握手し終わった人が興奮しながらブースから出て来るのは見える。

12時半集合の友達はキャンさんとの握手を済ませたらしく
早々と握手ブースから出て来た。
こっちはまだまだ時間がかかりそうなので終わったら連絡することにした。

その後13時集合→13時半集合と順番に集まって列を作るんだけど
13時組の集合時間頃になると
「歌広場さんと樽美酒さんと握手したい方は手を上げて下さい~」
とスタッフさんが呼びかけて、淳君と研二と握手したい人は
列から離れて先に待機することに…

あたし達14時組が集まる頃にはキリちゃん以外と握手したい人は
み~んな列から離れて先に行ってしまった。

残るは鬼龍院組のみ…
それでも結構な人数が待機している。

1393863252481

あたしは14時組の先頭近くに並んだ。
4列に並んでしばらく待機。
そしてや~っとスタッフさんに促されて握手ブースへ。

あたしはキャリーをゴロゴロしながらついて行った(笑)

握手するテントは野外ステージに設置してある。
ステージ前には階段上の座席。
そこに並んで順番を待つ。
移動するたびに階段をよいしょと降りないといけない。

あたし達が握手ブースに入った頃は淳君&研二はもうお開きになっていて。
キャンさん列の最後あたりだった。

スタッフさんが
「キャンさんと握手したい方はいませんか~?いなかったら終わりにしま~す」
と呼びかけている。

ギリギリキャンさんと握手する人が残っていたので
テントの中のキャンさんの声が聞こえてくる(笑)
「ハアン!!」とか相変わらず元気いっぱい(笑)

握手テントに入るファンの子も興奮気味で
「キャー!!キャンさ~~ん!!」
と雄たけびをあげてる方も…(笑)

反対にキリちゃんテントはいたって静か(笑)
ファンの方の興奮した声は聞こえてくるけど
キリちゃん自身の声はあまり聞こえてこない…(笑)

階段状の段々を下に降りていくごとにキリちゃんへ近づいて行く。
握手が目前に迫ってきて緊張感も高まる…まわりの方々←
あたしはいたって平常心(笑)
ただ夕方になり冷え込んできたので寒くて~手が冷たくて~

若くて可愛い子だったら
「翔さん!手が冷たいから暖めて~
「そうか!そうか!よしよし!モミモミ~」
なんて鼻の下を伸ばしながら暖めてくれるんでしょうけど…(笑)

そんな年でもないしそんなキャラでもなし…(笑)
今さらキャーキャーの仲でもない(笑)
とりあえずコートのポケットに手を突っ込んでセルフぬくぬく(笑)

キリちゃん達が入ってるテントが近づくと
スタッフさんがのれん(カーテン)をめくった時に
チラリとキリちゃんの姿が見える。

そのたびにキャーと歓声があがる。
いや…ただのスキッパ野郎ですから…
腹黒大魔王ですから…おまけに悪知恵太郎ですし…←

いよいよステージに上がる時が来た!
キャリーを抱えてエンヤコラ~と階段を上る。

あたしの前にはついに2~3人。
テントに入る前にスタッフさんがリストバンドをハサミで切ってくれる。

さあ…いよいよあたしの番!!

スタッフさんにリストバンドを切ってもらって
のれんをくぐって

「大将やってる?」←心の声(笑)

w「お疲れさま~!!」

あたしを見つめる翔さん…
茶色のカラコンに安定のタミT&茶色カーデの翔さん

鬼「whoさん~!!いつもありがと~!」

握手をしつつ

w「ねえねえ!翔君が今、一番 幸せだな~と思う時って
  どんな時…?」(AV以外で…)←心の声

鬼「…久しくライブはやってないからな~
  曲作りをしてていい曲が出来た時かな~」

w「うん!楽しみにしてる~!!ライブにも行くからね~」

瀬川さんに流され出口に行くとキャリーバッグが置いてあった(笑)
スタッフさんが移動してくれたらしい…ありがと~!!


今の状況でも曲作りに幸せを感じると言ってくれたことが
嬉しくもあり…安心もした(AV見てる時でなくて良かったよ!)←
曲作りが幸せ~という言葉を直接聞けたことも嬉しかった!!

キリちゃんがそう思ってる限りはもう少し見守っていこうかな…

握手ブースを出てラブレターBOXに手紙を入れて
友達が待ってるカフェに向かった。

身体は冷え切っていたけど…心はほっかり暖かかった


*研二ブログ

*じゅんじゅんブログ

*キャンツイ

who330 at 14:56|Permalinkイベント