2007年04月

2007年04月24日

RADIO SESSIONS

RADIO SESSIONS <2007年4月24日>

30代から始める音楽講座

こんばんは?!

今日から新たな気持ちで…新装開店!a.b.s初レギュラーです!
改めてメンバーの自己紹介…(ものまねで)(笑)

SUNAO…「はみみつ食べたいなぁ?」…誰の真似?
TK…赤木(?)の真似…麻雀なんたらに出てくる人らしい…
SHIBAさん…大滝秀治の真似をする関根勉の真似(笑)
turboさん…ドラえもんの真似(笑)

…とひと通り物まね自己紹介が終わったところで

今日のテーマは… 「休日」

もうすぐゴールデンウィーク…
我々は人が休む時に働かないといけない。
いつがGWなのかもわからない。(turboさん)
いや気づかないことはない…ニュースなんかで(TK)
意識がないまま過ぎる(柴さん)
ゴミ出しでしか曜日の感覚がない(TK)
ウチはゴミをためておくタイプだから…(turbo)さすがセレブなお住まい(笑)


a.b.s的休日の過ごし方!?

我々は5月に入るとセカンドシングルリリース!

そのセカンドシングル「HOWLING」の曲紹介は…
やりたい人…!?SUNAOさんがやりたがってる!

じゃあ曲紹介はSUNAOさん!!

譜面HOWLING譜面


HOWLINGのビデオクリップ撮影について…
すごい所へ行った。三浦半島の先っぽまで行った。
雰囲気がある場所…目の前が海。
風が強かったのでヘアメイクの宮城さんから
外へ出たら行けない…と叱られた(笑)
我々は小屋へ立てこもって撮影した。

バンドでリハーサルするのは初めて!
リハーサルスタジオで音を出さずにリハした。

デビュー曲のINNOCENT SORROWはスタートという感じ。
今回のHOWLINGは生きてる(プレイ)している姿を見て欲しい。
それぞれの演奏やパフォーマンスを見せる。
いろんな物を担いだりして…(柴さん)(笑)


アニメ「DARKER THAN BLACK -黒の契約者」もお楽しみに!
いずれこのアニメがDVD化される時のために5.1ミックスも作った。


<休日>がテーマの楽曲

turboさんの休日の過ごし方

GW…長いところは4/28?5/6の9連休とか…!?
働け!日本人!国力が低下する!学力が低下する!

お休みの日…運転したい!
休みの日はまずは「洗車」から…
「洗車」がテーマの楽曲…「ロングトレインランニン」(ドゥビーブラザーズ」

この曲を聴きながら洗車してガソリンスタンドで仕上げにタオルで
ダッシュボードをふく。
ハッチバックを開けたり閉めたりして水滴を落とす。
スタンドでタオルをもらって帰り家でもふく。几帳面なturboさんらしいね…
TKさんも…「(車を)かわいがるね?」

TKさんの休日の過ごし方

旅、スポーツ、映画…あちこち行く アクティブなTKさんらしいね

「朝の1曲」…「サンデーモーニングヴェルベット・アンダーグラウンド

これも暗い曲…日曜日なのに不安を抱えている!?

休日に1番何がしたい…?(turboさん)

いちばん「旅」に行きたい!国外逃亡した!(笑)(TKさん)

a.b.sとしてまだツアーをしてない。4人で動いてない!
早く行こう!! うん!うん!早く!早く!ツアーして?!!

4人の旅行に乗り気でないらしいSUNAOさん。

4人の旅行が嫌というわけでないけど「歯ブラシ問題」がね?
歯ブラシでオエ?っってなるのをturboさんが嫌がるんだよね(笑)
嫌われるのがイヤ…(SUNAO)

みんなでどこかへ行きたいね!
みんなで温泉に行きたい!
オレだけまでみんなの素性を知らない(TK)

みんなで風呂に入って儀式がある(笑)兄弟になる(笑)肌で感じる(笑)
背中にいちもつを…!?(笑)


SUNAOさんの休日の過ごし方

部屋の掃除…片付けをしたい。普段とっちらかってるから…
ここでturboさんより突っ込みが…
SUNAOさん…すごい格好をしてスタジオに来ることがあるよね。
長袖Tシャツの上に半袖Tシャツ…その上にタンクトップとか(笑)
等高線じゃあないんだから…(笑)
反対のパターンもある(笑)
タンクトップ+半袖Tシャツ+長袖Tシャツとか(笑)

寒かったから…ジャンバー着るから見えないと思って…(SUNAO)


SUNAOさんの1曲…「ラストトレインホーム

PVも電車…電車にゆられる感じ。
電車に乗ってどこに行きたい?
温泉に行きたい! やっぱり温泉すか(笑)


柴さんの休日の過ごし方

みんなが言った以外に何がある!?(笑)
読書?…たまに…?
行くとしたら…「動物園」に行きたい!
ウンチがクサイ…弁当を食べる気がしない。(笑)

旅…?海外が怖い!日本が好き!(笑)
海外のトラウマがある!?(笑)
ハワイに行った時、ひとりだけウェイクボードに立てなかった(笑)
帰国して3日間プールに通った(笑)

そんな柴さんがドライブの時に聴きたい曲は
ジョー サトリアーニ「サーフィン ウィズ エイリアン」

a.b.sで海外に行きたいね。
abingdon boys schoolに行きたい(TK)
オックスフォードに行きますか(turbo)
ベタにアビーロードとか歩く?(笑)

ここでHOWLINGのカップリングOA譜面

カッケ?っ!!

who的にはHOWLINGよりもこっちがツボ!



来月まで一ヶ月の休暇…好評だと昇格するかも?
ネットしてないところはわが街にもネットして欲しいと働きかける!?
そのためにも週1回にしたい!!

リクエスト&メッセージを受付る。
メッセージは何でもOK!近況報告でも4人への質問でも…

あて先…www.jfn.co.jp/sessions (ちょっと曖昧?)

メッセージをくれた人の中から10名にHOWLINGのメールブロックをプレゼント!
我々もノベルティーグッズが作れるようになった!エピックバンザイ!!

それではまた来月…バイナラ?

at 21:15|Permalinkラジオ 

2007年04月14日

ミュージャク

ミュージャックを見た!BSフジでも見れるようになった!
リアルで見たのはいいけど…捕獲に失敗してしまった汗

架空音楽ステーション「ミュージャック」の中での放送。
まわりの景色が流れてるからミュージャックは宇宙船みたいなもの?
…にしてはアナログチックではありましたが…(笑)
西川君は白いシャツに黒いベスト&黒いパンツ(だったと思う)


MCの女の子…HPを見て初めて知ったけど植村花奈ちゃんだったんだ。
以前西川君がPJで司会してる時彼女を紹介した事あった。
西川好みの女の子だ…とオツボネーズは心配したっけ?(笑)
あの時の雰囲気とこの番組の彼女はちょっと雰囲気が違ってた。
ミュージシャンだからミュージカルに出たい!と言ってたんだ(笑)
いつか西川君と共演したりして?(笑)





すみません…前置きが長くなりました(笑)

「スタイル」「古いタイプの男です」「おじいちゃん」という3つのキーワードに
そって話を進めていく。

まずは「スタイル」

影響を受けたアーティストはDEAD END…カリスマ性とかオリジナリティとか…

ここでT.M.R.のスタイルの変遷を…(CDジャケットとPVの紹介)

「独裁」…この時はカッコイイ系!?探り探りの状態!?

「WHITE BREATH」…この頃から「チ○ビの人」と呼ばれるように…!?(笑)
              幸いチ○ビのまわりに毛も生えてなかったし…(笑)おいおい…

「HOT LIMIT」…何を考えているのか?裸一貫で…!?

「Burnin’Xmas」…裸一貫から今度は着込んでみた(笑)
             襟はバラの花びらをイメージしている。
             バラの花からオレが出てる!?妖精的なフレーバー?(笑)

「Albireo」…もう「服」でない…チ○ビ丸出し!

「vestige」…10周年を迎えて…ちゃんとしていこう(笑)
           普通から始めよう(笑)

いやあ…こうして見るとやっぱりTMちゃんはスゴイね!
でもTMちゃんのこういうところが大好き!
ハート



「おじいちゃん」

おじいちゃん子だった。最初のライブは鶴田浩二。
一緒に見た映画は「二百三高地」
濡れ場!濡れ場!鳴り響くさだまさし…(笑)

大好きなおじいちゃんが亡くなり心の拠り所がなくなり音楽(洋楽)を
聞くようになった。

ここで街の人からの質問コーナー

突然音楽が鳴り出しビックリするMCふたりに突っ込む西川君(笑)

質問したのは若い男の子で「a.b.sに入学するにはどうしたらいいですか?」

ここで東京と大阪のファンの違いについて。

東京のファンは気づいても離れて見てる感じだけど大阪のファンは近い!近い!
すぐに近寄って来る。



「古いタイプの男です」

おじいちゃんの影響を受けている。

映画「天使のくれた時間」に出てくる女の子が好き!

男が無言で座るとお茶がすっと出てくる…みたいな…

いまどきそんなこと言ってたら誰も嫁に来ないぞ?!!(笑)
彼女にお茶を出してあげるくらいじゃあないと?!?(笑)


携帯電話を切るタイミング…こっちが切るまで待ってる。

…そんな事言って早く切らないと電話代高いんだもん
電話をかけた方が先に切るんじゃあなかったっけ?違う?
whoはどうしたって西川好みの女にはなれません
ダッシュ



ミュージカルについて

三浦理恵子さんからコメントハート

西川君の印象は…かわいくてカッコよくて優しくて礼儀正しいハート

ラブシーンがあるので熱くてハートフルなシーンにしたいドキドキ大

セクシーボイスでコメントする理恵子さん…
稽古場でもそういう感じらしい…

ラブシーンは理恵子さんから襲われるんだとか…チュー
非常にラッキードキドキ大 (あっ…そうですか怒り



公私ともにモテモテな西川さんと言われて

「ん?っ?」とジュージー中島をにらみつける西川君(笑)



30分間まるごと西川君でT.M.R.のことミュージカルのことなど盛りだくさんで
楽しい番組だった!
捕獲しそこねたのが本当に残念汗

そういえばプレゼントのキーワードが「チ○ビの人」だなんて(笑)
やっぱりチ○ビ方面に行きますか(笑)



at 21:13|Permalinkテレビ 

2007年04月03日

DAI安吉日

この番組は廊下で収録が行われているらしい(笑)

BSフジの番組なので「立つシリーズ」について触れられる。
「立つシリーズ」のプロデューサーのT氏はこの番組にも関係しているとか。
西川君いわく誘惑まがい(?)の「立つシリーズ」の1?3作のVTRが
チラリと流れる。

このT氏は今度発売される武道館のDVDの編集をしているとか。
T氏のお気に入りショットばかりを編集してるとか(笑)
西川君も2?3日おきにT氏のもとに立ち寄って編集具合を確認しているらしい。
(西川君のT氏の関係ってどんなんだ!?)(笑)

H2$について…

大塚さんからコメント
西川さんと会ったのはチラシの写真撮影の時だった。
その時は全然しゃべってない気がする(笑)
歌の稽古に入って少しずつしゃべるようになった。
優しくて気を使ってもらっている。

三浦理恵子さんからコメント
西川さんはまだ目を見て話してくれない。
お酒は飲まれないとのことですが今度一緒に食事でも行きたいですねドキドキ大

目を見て話せない…と聞いて安さんいわく…

他の番組(たぶんPJ)の打ち上げで隣の席になったけどその時も目を見てくれなかった。

だいたいテーブルあたりを見て話す…と西川君
…安さんはポン酢なんだ。ゴマは食べないんだ…

打ち上げはしゃぶしゃぶだったらしい(笑)

H2$の稽古場では女子社員と男子社員に別れていて男子社員同士はがっちり
盛り上がっている。
女子社員が近くに来たらみんな下をむく!?(笑)

HOWLINGのことについても触れてくれた。
BGMにHOWLINGがかかっていた。
TMと平行してバンド活動をしている。

ダイゴ君いわく岸さんはダイゴ君の楽曲のアレンジをしているとか。
岸さんは本当にいろんな人と関係してるんだね。

HOWLINGのリリース日などもしっかり宣伝(笑)


短い時間だったけどDVDのことミュージカルのこと、HOWLINGのこと
すべて伝えることが出来た!
まさにTMちゃん、フィンチ君、メガネっ子…すべての顔を網羅しましたね(笑)

at 00:11|Permalinkテレビ